2007年06月09日

見る人が見れば

5月6月は結構ブログ更新してるなぁ。

暇死してたからかな。

でも今回は前回更新から5日ほどあきました。

僕がブログを更新しなくなるというのは、

ゲームにハマっているということと解釈してくださって結構です。

現在はFF9をやってます。

かなりひさびさにやるので、

ストーリーをだいぶ忘れてしまっていて、

新鮮さがあります。

めちゃめちゃ楽しいです。

なのでブログの更新頻度はしばらく落ちるかもしれません。











何日か前のブログで、

映画「スウィングガールズ」の感想を書いた気がしますが、

そこで確か、

映画自体はすごく面白かったんだけど、あんだけ女の子たちがいっぱいいるのに魅力的な人がいない、

みたいなことを書いた気がします。

しかし、

あのスウィングガールズのメンバーの中から、

なんと2人もNHKの朝ドラのヒロインを輩出しているではありませんか。

見る人が見れば評価はまったく違ったものになるんですね。








見る人が見ればといえば、

そーいや昨日、

テレビでヤクルトスワローズのコーチの飯田哲也さんがテレビにゲストで出ていたのですが、

飯田といえば球史に残る名外野手ですが、

その飯田が、

「(守備面で)現役NO.1外野手は誰?」との問いに、

「横浜ベイスターズの金城」と答えてました。

横浜ファンの僕としては嬉しい限りです。

ひいき目ありで僕も金城が一番すごい外野手だと思っているので、

なんだかとても感激しました。

ちなみに、その番組に同じくゲストで出ていた福本豊さんは、

「阪神タイガースの赤松」と答えていました。

見る人が見れば評価がまるで違うものなんですねぇ。

ちなみに同じくゲストで出ていた蓑田さんは、

「イチロー」と答えてました。














こんな何のとりえもない僕でも

見る人が見れば魅力的な人間に見えるのかなぁ…

posted by くりば at 00:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

実は今日は休み

今日はうちの大学の横浜キャンパスのほうの文化祭の片付けの影響で、

僕の通う世田谷キャンパスも休講です。

6月は祝日のない月ですからすごく助かります。

しかし、

学校がないにも関わらず、

日曜深夜ってなんだか落ち着きません。

現在深夜3時くらいです。

毎週毎週、あぁまた1週間が始まるのかぁ、学校行きたくねぇなぁって感じでテンションが落ちているので、

心と体が自然と日曜深夜という状況に反応してしまうようです。

サザエさんシンドロームとやらと似たような症状でしょうかね。

僕は日曜日ってとにかくテンションが低いので、

基本的に遊びに行くときは土曜に遊びに行くようにしてます。

それ以外にも、

最近はFFがやりたいなぁとかって思うのですが、

FFにハマっちゃうとレポートができなくなりそうとかって不安になり、

ゲームを自粛してしまい、

だからといってすぐにレポートにとりかかるわけでもなく、

結局何もせずに時間が過ぎ、結局焦ってパニックになってる感じです。

そう、混乱した挙句に結局こんなブログを更新していたりするわけです。

なんだろう、とにかく落ち着かない気持ちで常に何かに焦っている感じです。

もう少し時間の流れをゆっくりと感じられるような生活がしたい…











なんか無性にFFについて語りたくなってきたので、

いろいろ巡って勝手に見つけてきたFFバトンとやらをやります。

少し勝手に質問をいじってたりもしてます(笑)
  ↓
続きを読む
posted by くりば at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

札幌強いっすね。

コンサドーレ札幌強いっすねぇ。

J2を独走中。

このブログで何度も取り上げている、

珍プレーしながらも勝利する神キーパー佐藤優也ですが、

今シーズンはこれまでは出番がなかったので、

寂しいなぁと思っていたのですが、

昨日ついにスタメン出場。そして完封勝ち。

さすがです。

正GKがどうやら怪我しているみたいなので、

チャンスですね。

少ないチャンスをモノにするスター性はあると思うので、

楽しみですね。

そしてJ1に昇格してもらって、

ぜひ彼のプレーをJ1の舞台で見たいです。

頑張ってもらいたいですね。
posted by くりば at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

研究室見学

一昨日の木曜日、

分析科学研究室というところの研究室見学会があったので行ってきたのですが、

始まる直前に、なんだか雲行きが怪しく、かなり雨が降りそうな感じでした。

僕が雨男だということを知っている人間から、

「おいくりりん、雨降らせないでくれよ。」

と言われたのですが、

僕の雨男っぷりは楽しみにしている行事のときのみ発揮されるので、

「安心しろ。研究室見学は別に楽しみにしてないからまだ降らないよ。
今日は早く家に帰ることを楽しみにしてるから帰るころに降るはずだよ。」

と言っておきました。

すると、

ホントに見学会が終わったあとに帰るころになって急に激しい雷雨が来ました。

そうです、またもや僕の雨男伝説に新たな1ページを刻んでしまいました。

とてつもなく激しい雷雨で、

他の人たちが、

「くりりんふざけんなよ〜、なんちゅう雷雨を引き起こしやがるんだ」

と次々に文句を言ってきて、

だんだんムカついたので、

「雨はまぁいいとして、雷は俺のせいじゃねぇよ!!」

と反論しておきました。

まったく、変な言いがかりはやめてもらいたいものですね。








で、研究室見学の結果ですが、

結構好印象でした。

とにかく「楽」ということがこの研究室のウリらしいです。

研究室内にパターやテレビやPS2があることから間違いなさそうな感じもします。

とにかくなんとか卒業だけはしたい、という人にオススメな研究室なんだそうです。

う〜ん、なんて魅力的なんだろうか。

今のところ最有力ですね。
posted by くりば at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

雨ニモ負ケテ風ニモ負ケテ

僕の日本のプロ野球界で一番好きな選手は実は宮本慎也だったりします。

横浜ファンなのに。

昨日はうちからチャリで行ける距離にある相模原球場で横浜ベイスターズ対北海道日本ハムファイターズの試合があったので、

チャリで行ってきました。

200705301850000.jpg

結果は、雨天中止(泣)

雨はそんなには強くなかったのでできそうかなぁと思っていたのですが、

試合開始5分前になって突然強くなりまして、そのまま中止となりました。

僕の雨男伝説に新たな1ページが加わることになりました。

それだけでなく、昨日はとにかく悪いことが重なりました。

もともと最近腰に違和感があったのですが、

家でくしゃみをしたときに悪化、そして球場の固い椅子に座ってたらさらに悪化。

それから、家の階段で転倒し、右腕を強打。

まだ腫れているし痛みもだいぶあるので、

場合によっては病院行きか。

とまぁこんな一日でした。

みなさんくれぐれも怪我にはお気を付けて。

僕はもう階段を走って駆け上がるのはやめることにします。
posted by くりば at 10:03| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ドルジ

こんばんは。

カミカミ王子こと、くりばです。

大学ではまともに人と会話する機会が少ないせいか、

どんどん喋りがヘタになっていっている気がします。

そのせいでよくカミます。

まぁそんなことはどーでもえーんじゃーなのですが。










話かわりまして、

僕は相撲が大好きなのですが、

白鵬がついに横綱に昇進するようですね。

めでたいこっちゃ。

白鵬といえばモンゴル人でして、

僕が最近ハマっているクイズゲームの

マジアカことクイズマジックアカデミーで、

どーやらモンゴル人力士のモンゴル人としての本名を問う問題が出ることがあるという噂を聞きつけたので、

よし、モンゴル人力士の本名を覚えよう!!

と、意気込んでウィキペディアを使って早速勉強を始めたのですが、









朝青龍→ドルゴスレン・ダグワドルジ
白鵬→ムンフバト・ダヴァジャルガル
旭天鵬→ニャムジャブ・ツェベクニャム
安馬→ダワーニャム ビャンバドルジ
時天空→アルタンガダス・フチットバータル
朝赤龍→バダルチ・ダシニャム











絶対覚えられん…

速攻で諦めましたよ。

でも朝青龍の本名は元々知っていたので、

とりあえず今話題の白鵬くらい覚えておこうと思ってとりあえず頑張って覚えようとしていますが、

なかなか覚えづらいです。

ってかこんなの勉強しても今後の人生で役に立つことは絶対ないだろうなぁ。

もっと別のことに脳みそ使おっと。
posted by くりば at 01:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

たまには映画もいいもんだ

うちの学科に1人だけ航空研究部の人がいるんですが、

その人は今現在の麻疹の大流行をまったく知りませんでした。

ニュースも新聞もまったく確認しないらしいです。

ってかニュースとかまったく見なくても

学校で誰かとそーいう話をしそうなもんだと思うんですけどねぇ。

珍しい人もいたもんだ。










最近ちょっと暇があったので、

TSUTAYAで映画DVDをレンタルしてきて一気に3本見ました。

洋画は基本的に嫌いなので、

3本とも邦画です。

軽く感想を。ネタバレほとんどないと思われる。

まず1本目は、


「ただ、君を愛してる」


です。

満足度は10点満点中7点ってとこでしょうか。

7点の内訳は、ストーリー0.2点、宮崎あおいの可愛さ6.8点です。

このドラマのみどころはとにかく宮崎あおいの可愛さ、だけ。

お友達のと〜るさんやA齋くんが映画のタイトルとかけて、

「ただ、あおいを愛してる」

と言っていたのが僕も共感できました(笑)

宮崎あおいと黒木メイサという2人が目の前にいながら、

主人公の男は黒木メイサに惚れるというのがまず設定に無理がある(笑)

そんなヤツおらんやろ〜って感じでした。

宮崎あおい好きの方にはオススメの映画ですね。





2本目は、


「シュガー&スパイス 風味絶佳」


です。

満足度は10点満点中8.5点って感じです。

点の内訳は、

ストーリー2.5点、沢尻エリカの可愛さ5点、佐藤二朗ボーナスで1点です。

沢尻エリカめちゃくちゃ可愛かった〜。

それから脇を固める夏木マリの存在がすごく面白かったです。

そして佐藤二朗の使い方がパーフェクトに近かった。

適度な出番の少なさで、あの挙動不審な感じがすごく出てた。

佐藤二朗がこの映画に出演してるとは知らずに見たから、

余計に感動が大きかったです。

しかし最近の恋愛映画って必ずしもハッピーエンドとは限らないのねぇ。





3本目は、


「スウィングガールズ」


です。

今更スウィングガールズかよって思う方もいるかもしれませんが…

見たいなぁとは思いながらも、テレビでやったときはちょうど縁がなくてね。

やっと見れました。

満足度は10点満点中8.5点って感じ。

点の内訳は、ストーリー7.5点、佐藤二朗ボーナス1点です。

すごく面白かった〜。

話の展開としてはとってもベタなんだけどね。

みんな田舎くさ〜い感じが大げさに出ていて面白かったです。

そして我らの佐藤二朗(笑)

バスの運転手で10秒程度しか出演してないんだけど、

このくらいの脇役こそがこの人の真骨頂ですね。

抜群の存在感でした。

この映画も佐藤二朗が出ているとは知らずに見たので

余計に感動が大きかったです。

ただ、このドラマに唯一不満があるとしたら、

あれだけ女の子がいっぱい出演してるのに

可愛い人がまったくいなかった点でしょうか。

そこがちょっと残念かなぁ。






以上、映画の評価のほとんどが出演者の可愛さで決まってしまうくりばの適当評価でした。

しかし今回はとにかく佐藤二朗の素晴らしさをまた再認識させられましたよ。

現在連ドラの「わたしたちの教科書」にレギュラー出演していますが、

残念ながら出番が多すぎるのはイマイチなようです。

やはりこのおっさんはチョイ役がよく似合う。
posted by くりば at 23:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

こわっ

以前にも日記に書いたように、

うちの大学は統合に伴う校名変更問題で揺れていたんですが、

昨日掲示板にて発表された内容によると、

一昨日行われた会議でどーやら統合の1年延期が決まったそうです。

ということは校名の変更も延期です。

ということは僕が就活をするときも、大学を卒業するときも

武蔵工業大学のままということです(順調に卒業できれば)

嬉しいですね。

これでもう校名変更なんてどーでもいいですよ。

大学院に進学する人にとってはどーでもよくはないんでしょうけどね。

僕は一刻も早くこの大学から離れたいと思っている人間ですから、

どーでもいいです。






そうそうそーいえば同時に学校の掲示板にて書いてあったことですが、

うちの学部にも今流行の麻疹(はしか)の魔の手が迫っているようです。

1人の感染が確認されたんだとか。

怖いですねぇ。

まぁ僕は0歳ではしかにかかってるので心配ないでしょうけども。

母に聞いたところによると、

僕は麻疹も水ぼうそうもおたふくかぜも0歳〜1歳のうちにかかったそうです。

なんとも激動の乳児期ですなぁ。風疹は5歳ですが。

うちらの世代って予防接種の空白の世代だとかで、

予防接種していない人が多いらしいですね。

なんか副作用が問題となっていた時期だったとかで。

だから今になってこんなに麻疹が流行してしまっているんですねぇ。

ちなみにうちの学科の人で、

まったくニュースも見ないし新聞も読まないとかで、

この麻疹の流行をまったく知らなかったという人がいました。

いや〜びっくりばだ。
posted by くりば at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

目がー!目がー!!

なんか最近また視力が落ちてきた気がします。

家にいると常に何かしらの画面を見ている感じがしますからねぇ。

テレビドラマ見たり、野球中継見たり、相撲中継見たり、

ゲームしたり、パソコンいじったり、ケータイいじったり。

特に最近は体育祭が終わって若干燃え尽きているせいか、

大学の講義に身が入らないので、

ケータイをいじってる時間が多いかもしれません。

まぁケータイをいじってる時間なんかより寝てる時間のほうが断然多いのは言うまでもありませんが…

とにかく最近目に悪い生活を送りすぎてる気がしますね。

睡眠時間も短いし。部屋の蛍光灯の調子悪いし。

週に一日くらいは目に優しい生活を送る日でも作ろうかなぁ。

まぁ口だけで実践することはありません…












さぁまた1週間が始まってしまいます。

週のあたまほど行くのがダルい日はありませんね。

日曜深夜というのはものすごくテンションががた落ちです。

そーいやどっかのニュースで見たんですが、

全国の私立大学で1年間に中途退学した学生の数が、

約5万5000人だそうですね。

こちらの記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000002-yom-soci

5万5千人といえば東京ドームの収容人数ですね(笑)

退学者5万5千人もいるのかぁ…

でもやめたくなる気持ちはわかるなぁ。

常にやめたいやめたいと思いながら過ごしていたら、

気がついたらいつの間にか3年目ですからねぇ。

さすがにここまでくるとやめてたまるかっていう思いも出てきますね。

なんとか卒業だけはしたいものです。

あぁそろそろ行きたい研究室を決めておかないとなぁ…

大学生活は常に憂鬱です。
posted by くりば at 00:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

初めましての方もそうでない方も

今日からこのブログはmixiの日記も兼ねてます。

ついにmixiデビューです。

まぁやることは今までとほとんど変わらないでしょうけど。

つまらない暗〜いわけのわからないブログタイトルの日記ですが、

これからもよろしくお願いします。

ではそろそろ寝ます。

おみゃ。
posted by くりば at 03:10| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ぴぃぴぃぴぃ

こないだ体育祭で惨敗して解散した金澤組リターンズで唯一の女子メンバーであったTさんですが、

昨日、金澤組のメンバー全員に、

「はい、これを食べて筋肉痛を治して」

と言って、

なぜかチロルチョコを配ってました。

筋肉痛の回復にチロルチョコ??

うーむいまいちよくわからない人ですね。

もしや天然記念物2号な気配…?

まぁとにかくなんか面白そうなので今後も経過観察ということで。















最近ついに長渕剛のアルバムを借りてきてしまいました。

ホントにパワーがすごいわこの人の曲は。

中でも僕の好きな曲は

「ろくなもんじゃねえ」と「巡恋歌」ですね。

名曲だわ。

まぁこれで久々にカラオケのレパートリーが増えたということで、

カラオケいきたいなぁ。

お友達のひもさんと一緒に長渕を熱唱したいものです。








ちなみに今現在僕のお腹の調子はぴぃぴぃぴぃです。




人気blogランキングへ
posted by くりば at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

それはねーじ

負けましておめでとうございます。

え〜っと前回話した体育祭のソフトボールの結果ですが、、、















まさかの1回戦敗退です。

教職員チームにまさかの敗北。

まさか体育教師達で組んでくるとは。

油断したぜ。

1回戦で2対0で敗北し、

あまりにも不完全燃焼だった僕らは、

水泳部の知り合いに頼み込み、

水泳部として出場させてもらうことにしました。

水泳部はエントリーはしていたものの、

人数が揃わずに棄権しようとしていたらしいので、

だったらうちらが代わりに出るよってことで出場しました。

水泳部は2回戦からの出場でした。

相手は






教職員チームです。






リベンジマッチです。

結果は

1対0で敗北です。

トーナメント形式なのに同じ相手に2回負けるという

ありえないような記録を残して去っていきました。

ショックです。

あんなに練習したのになぁ。

僕は2打席立ってセンターフライとライトフライで凡退しました。

バッティングの内容的には悪くはなかったのですがねぇ。

守備ではセンターフライを1つ処理したのと、

センターゴロを1つ成立させたくらいです。

特に目立つ活躍はありませんでした。

唯一目立った点を挙げるとすれば、






うちらの試合中だけ激しい雷雨だったことでしょうか。






僕の雨男としての実力をいかんなく発揮してまいりました。

うちらが守備についてるときに限って雨がさらに強くなったりしてましたし。

それに試合が終わってすぐに晴れてきましたから。

ビックリですよ。

今回の体育祭は新たな雨男伝説を作りにいったようなものです。

そーいえば去年の体育祭も雨が降ったんだよなぁ…

雨男っぷりはまだまだ現役なようです。

とりあえず来年は金澤組ファイナルというチーム名で出場しようと約束して金澤組リターンズは解散しました。

来年こそは雨は降らせないでくれと頼み込まれたことは言うまでもありません。




人気blogランキングへ
posted by くりば at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

噛み切っちゃいました

昨日髪切りました。

明日の体育祭のソフトボールのためです。

長い髪の毛で運動するのは嫌ですからね。

さっぱりとした気持ちで気合を入れていきたいと思います。

しかし、

一気に結構短くしたので、

頭が寒くてちょっと風邪気味です。

今日は早く寝て体調を整えないと。

去年の体育祭のうちのチーム金沢組は男9人で臨みましたが、

今年の金澤組リターンズは男9人と女1人の計10人とパワーアップして臨みます。

ソフトボール経験者の女の子なので、

しかもこの体育祭は特別ルールがあり、

女の子にはハンデがあるので有利にはたらくので、

レギュラーとして出てもらい、

必然的に天然記念物君の開幕ベンチスタートが決定です。

しかしこの女の子Tさんはものすごいやる気でして、

明日はうちらの試合開始は午前10時15分なのですが、

Tさんは8時集合にして練習しようと言い出しまして。

家の遠い人たちはかなり早く起きなくてはいけなくなるので、

反発しましたが、

なかなかガンコでして。

男9人がかりの反発でも負けました。

ちょっと融通のきかなそうな人ですが、

Tさんが一番やる気満々なのでまぁとりあえず頼もしいですね。

明日はみんなで力を合わせて、

目標はもちろん優勝です!!

昨年負けた因縁の相手は決勝か3位決定戦になるまで対戦しないので、

なんとかそこまでは勝ちあがりたいです。

頑張ります。

というわけで明日は8時集合なので、

僕は5時半起きです。

なのでそろそろ寝ます。

おみゃ(おやすみ+じゃ)







結果は明日か明後日にまたブログにて。


人気blogランキングへ
posted by くりば at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

やっぱり生はいいね

昨日は横浜スタジアムまで行って野球観戦してきました。

横浜対広島戦です。

僕は大の横浜ファンなので横浜の応援です。

結果は8対3で横浜の勝利!!

いや〜最高でした。

試合前に先発バッテリーの発表で、

キャッチャー鶴岡。

とコールされたときには、

横浜の正捕手は一応相川なので、

球場中が変な空気に包まれたのですが、

その鶴岡がこの試合4打点ということで。

鶴岡ごめんよって感じです。

昨日は2年ぶりの横浜スタジアムということで、

いろんなことが新鮮に感じました。

試合後にヒーローインタビューとは別に、

第2ヒーローみたいな人を呼んで、

ケチャップさんが球場の外でインタビューしてました。

こんな感じで。

200705121733000.jpg

なんだろう、2年前と比べると、

ファンと選手の関係が近く感じましたね。

それから2年前と比べると観客の数があまりにも違いました。

やはり勝ち続けていると客も自然に入りますよね。

いいことです。

それから、2年前は背番号5や6のユニフォームを着ている客がかなり多かったのですが、

2年前と比べると今は背番号25番が異様なまでに多かった。

やはり4番、頼りになりますからね。

今回生で見れたからこそわかったこともいくつかありました。

まず、

連打になりそうだなってときが球場中の雰囲気的になんとなく感じられること。

昨日の試合で6連打があったんですが、

出てくる選手出てくる選手がみんな打ちそうな感じの雰囲気に球場中がなってたんですよね。

あれは気持ちよかったなぁ。

こーいう雰囲気が作り出されているからこそ、

現在ハマスタ9連勝中という抜群の強さがあるのでしょうね。

あとは、

那須野投手は生で見るとでかすぎる上に手足が細すぎて気持ち悪いこと(笑)

あれはすごかった。

テレビで見ていてもわかるんですが、

生で見るともっとすごかったわ。

そして、

横浜ベイスターズの専属ダンスチームのdiana(ディアーナ)のダンスが想像していた以上にヘタすぎること。

馬跳びで3人もコケるってどーいうこっちゃ。

もうビックリですよ。

あれはどう対抗してもチームジャビッツにはまったくかなわないでしょうね。

それから、

佐伯の人気がものすごいこと。

声援が一番すごかった。

やっぱり面白い選手ってのは好かれますね。

それに今は打撃も絶好調だし。






このとおり、

2年ぶりの野球観戦は大満足でした。

仁志や鈴木尚典や村田や金城などなど、

見たい選手はみんな見れましたし。

ホントに楽しかったなぁ。

日焼けしてしまった肌がヒリヒリするけど、

試合は勝ったから嬉しい痛み、かな?




人気blogランキングへ
posted by くりば at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

座りこみ運動

suwarikomi.jpg

↑の画像は実験レポートの課題がわからず、

図書館の大量の参考文献を前に絶望感にひたりながら座り込んでいる、の画です。

哀愁が漂ってるなぁこりゃ。








で、

座り込み運動とはいかないまでも、

現在我が武蔵工業大学では、

東横学園女子短期大学との統合に伴う校名の変更の問題で揺れています。

新しい校名として予定されているのが、

「武蔵都市大学」です。

これに反発した生徒達が、

校内で署名運動をやってます。

うちの学校の理事長宛と文部科学省宛の2つに送るそうです。

かなり本気のようですね。

なんてったって教授たちの8割以上が反対しているらしいですからね。

僕も署名を頼まれましたが、

断りました。

僕は校名変更肯定派ですので。

それを言ったら周りの人から若干寒い目で見られたけども(汗)

でもさぁ、

2つの学校がくっつくのに校名が変わらないってのも変じゃない?

って僕は思うんですよ。

2つの学校がくっつくのに武蔵工業大学のままってのは、

向こうの学校の生徒さん達にしてみたら

吸収合併って感じで気分が悪いと思うんですよ。

しかも統合によってうちの大学には文系の学科も入ってくるわけですよ。

なのに工業大学っていうのも変な感じだと思いますし。

そんなわけで僕は校名の変更には賛成してます。

この大学にそんなこだわりないし(爆)

しかし新しい学校名に関しては生徒達からの案を集めてもっと熟考してもらいたいとは思いますけどね。





しかし僕は高校もいずれ中高一貫校になって名前が変わりそうな感じですし、

ちょっと寂しい感じもしますね。
posted by くりば at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

パンネロー!新しい顔よー!!

この記事タイトルですが、

たぶんこんな感じでアンパンマンみたいに頭ごと取り替えたんでしょうね。

何の話かというと、

FF12とFF12RWとではパンネロの顔が違いすぎるだろって話です。

まぁどーでもいいや。









昨日友達たちと共に、

ヒモカーと呼ばれる乗り物でゲーセンへ行き、

みんなでクイズマジックアカデミー4をやってたんですが、

いや〜これは楽しいですね。

勉強にもなるし。

知ってるはずなのに答えが出てこないあのもどかしさとかも面白い。

あと自分の得意分野なのに答えがわからなかったときとかホントに悔しい。

ちなみに僕の得意分野はスポーツの特に野球や相撲やフィギュアスケート、あとは少しサッカー、

あと最近の芸能で特に上戸彩については得意って感じですね。

その得意の相撲問題や上戸彩問題でわからない問題があったのがとにかく悔しかったです。

あとは悔しかった問題はこの人かな↓

nisikiori.jpg


この人誰かわかりますか?

テノール歌手の錦織健さんです。

○○健って感じで問題が出てきたんですが、

健っていうと、

どーしても同じく歌手のジョン健ヌッツォとかアルピニストの野口健の名前が浮かんできてしまうんですよねぇ。

まぁとにかく間違えた問題をしっかり復習できたので、

これでまたひとつ知識が増えたなぁと喜んでおります。

みんなでひとつのカードを使ってやっていますが、

自分ひとりの力でやったらどの程度通用するのかなぁってのも気になりますね。










そうそう、そーいえばこれも間違えた問題なのですが、

レインボー打線は巨人の打線なんだとか。

なんともネーミングセンスが無いよなぁ…

巨人の打線なんて

ナベツネ打線でいいと思うんだが(笑)






人気blogランキングへ
posted by くりば at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

昭和の日?みどりの日?

なんか今年から4月29日のみどりの日が昭和の日に、

5月4日の国民の休日がみどりの日に変わったらしいですね。

国民から国民の休日を奪うなよって思うんだが…

国民の休日も別の日に移籍させればいいのにって思うんだけど。

去年も言ったような気もするけど、

ぜひとも6月に祝日を作ってほしいですね。

5月はゴールデンウィークが終わると5月病にかかり、

それでもなんとか5月が終わったと思ったら

祝日がないうえにジメジメして暑い6月が待っているわけですからね。

6月が一番自殺者が多いって言いますからねぇ。

自殺者を減らすにも有効な策だと思うんですけどねぇ…

6月3日にムーミンの日とか

6月4日に虫の日とか

6月8日にロバの日とか

6月9日にムックの日とか

6月10日に武藤の日とか

6月25日にムツゴロウの日とか

6月30日にムサ男の日とか

何か作ってくれないものかねぇ。

ご検討を願います。
posted by くりば at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

食べ放題

気がつけばもう5月です。

早すぎる…

こんな感じでずっと年をとっていって、

気がつけばよぼよぼになり、

気がつけば死んでいるんでしょうかねぇ。

生きているという実感をもう少し持ちながら生活しよっと。

まぁそんなことは置いといて、

早くもGWですよ。

GWと言ってもグッドウィルではありません。

ゴールデンウィークです。

早いなぁ。

去年は学校に行くのが嫌で嫌で、

早くGW来ないかなぁと、

GWを目標にして過ごしていたので、

やっときたぁって感じでしたが、

今年は気がついたらGW。

なんか得した気分。

でも意外と疲れも出ているんですよね。

さっき東海大学のCMをやってたけど、

東海大学が崩壊大学に聞こえたし。

それからこないだ学校に献血車が来てて、

ガッキーこと新垣結衣さんのポスターが貼られていて、

そのポスターの端っこには『ジュース飲み放題』、『クッキー食べ放題』と書かれていて、

献血してもらおうと努力していたようなんですが、

一瞬、

クッキー食べ放題が

ガッキー食べ放題に見えました。

う〜む、疲れてるなぁ…

GWで疲れをしっかり取らないとね。




人気blogランキングへ
posted by くりば at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

胃タタタタ〜

学校行くときに胃が痛むのはいつものことなんですが、

3年生になってからというもの、

胃の痛みが増してましてね。

まぁ原因は明らかにストレスでしょうけども。

なんか最近とにかく何かに焦っている感じで、

心が落ち着かないんです。

時の早さについていけてないのかなぁ。

もっとどっしり構えないとね。











話は変わりますが、

今日の1時限目の講義のときに、

途中で話がそれて講義とはあまり関係のない雑談になり、

そこで先生が話してくれたお話がなんとも興味深いなぁと思いました。

どんな話かといいますと、







お父さんと息子が休日に親子2人で遊びに行く途中、

とても不幸なことに、

交通事故に遭ってしまいました。

残念ながらお父さんは即死。

息子も頭を打っており、

病院で手術が必要となりました。

その手術は全国的に有名な凄腕の脳外科医が行うことになりました。

手術のとき、

その脳外科医は患者であるこの子を見て、

「この子は私の息子です」と言いました。











どーいうことかわかりました?

文章でうまく伝わるかなぁ。

ちなみに今日僕はこの話を聞いたときは、

な〜んかこの話聞いたことがあるような…

と思いながらも、

????って感じでした。

さて、このお話どーいうことかと言いますと、

  ↓
続きを読む
posted by くりば at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

FFのみりきってやつ

最近FF12RWのCMが頻繁に見られるようになってきましたね。

僕はFF12は史上最低のクソゲーだと思っていますし、

まずニンテンドーDSを持っていないので、

12の続編であるFF12RWにはまったく興味はないのですが、

しかし、

CMでファイナルファンタジーをバックで流しながら宣伝していると、

なぜか知らんがちょっとプレイしたくなるのはなんでだろうか…

あの曲がやっぱりFF好きの何かをくすぐるんでしょうね。

あの曲を聴くだけで胸が躍る感じ。

こーいう感覚ってFFくらいしかないです。

すごいです。

まぁもちろんまったく買う気はありませんよ。

PSPを買おうと思ってるんで。

FF12RWなんかどーでもいいから

早くCCFF7発売してくれよぉ〜
posted by くりば at 03:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

