2008年06月19日

ニコニコ

こんにちは。

せっかく買ってきたキングダムハーツが、

コントローラが対応してなくてできなくてとっても暇になったので、

日記書くことにしました。

とりあえずこのブログはゲームネタ中心なので、

ゲームネタでいきます。

ゲームネタというよりはニコニコネタですけども。

ニコニコで僕が好きなゲーム動画をご紹介するというなんとも自己満足な日記を書きます。

とりあえず僕が見ているシリーズを公開マイリストにまとめてみた
http://www.nicovideo.jp/mylist/6904090

今一番ハマってる動画はすあまさんの「【PS2】笑い上戸が初めてのFF10を地道にひっそり実況」

というやつですね。

とにかくこの方は編集がうまい。

スフィア盤を進めたときは誰がどのステータスがどのくらい上がったってのを一覧にしてくれたり、

通常戦闘は極力カットなので、見ていて飽きないですね。

それから宝箱に対する執念がすごいw

試練の間の宝箱はベベルまですべて獲ってるし。

ベベルではとてつもない執念でした。

それからストーリーへの入り込み方がすごいww

泣きまくり怒りまくりティーダとシンクロしまくりです。

ホント面白いっす。

それからイラストがうまいです。

たまに前回までのあらすじを紙芝居形式でやるんですが、

イラストがすげー可愛いしオチも面白い。

この動画の最初の20秒くらいがそんな感じです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3193088





あとオススメなのははるしげやたろちんはもちろんですが、

フルボイスでクロノクロスってやつもオススメですな。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5944384

フルボイスのシリーズってのは僕はあんまし好きじゃないんですが、

このクロノクロスのやつはプロの犯行じゃないかと言われてますね。

確かに聞いていてあんまし違和感がないもんなぁ。

カーシュ役はベジータの人じゃないかとか言われてますw





あと俺の好きなシリーズなどから俺厳選の神回のみをマイリストにまとめてみた。
http://www.nicovideo.jp/mylist/7143571

この中でも特に神なのは、

しーなさんの「♀ FF5を喋りながらプレイしてみる(Google使用禁止) その64 ♀」ですな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2728694

俺はこのシリーズは見てたわけじゃないんだが、

友達の家でたまたま見たこの回がとんでもない神回だったww

ザコ戦相手のまさかの神戦闘ね。

あんな神戦闘はなかなか見れるもんじゃないです。

ぜひ一度見てみてください。

そのほかには、

すあまさんのFF2の実況のほうで、

宝箱を獲るために命を賭けて挑戦し、

その結果とんでもないオチが待っているこの動画「【GBA】笑い上戸がFF2を地道にひっそり実況vol.19_2〜進展編〜」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2963711

ひさびさに一人で声出して笑ったw

あとそのほかの神回は、

はるしげのドラクエ4モンスターズシリーズからは、

その13のようがんげんじん戦、その17の結婚式での酔いしげ、その18のイエッタは見た、その28のブオーン戦、その39の唐突にデレるビアンカ

を入れてみました。

それと、ダニーシリーズからは、

その6のにせたいこう相手にレベル2のピーコ単騎、その9のようがんげんじん戦の神戦闘、その20のゴールデンコンビで挑んだブオーン戦、そして最終回のラスボス戦を入れてみました。

いや〜神回ってほんっとにいいもんですねぇ〜。

あと、たろちんが友人のなかぷさんとアラジンを実況してて、

あまりにクリアできずになかぷさんが16分14秒から突然歌いだした「ニコ厨の友人がアラジンを実況スーパープレイしてみたpart5」も入れときました。

まぁアラジンシリーズはそれ以外はあんまし面白くはないw

ま、こーいう庶民的な感じがたろちん動画の魅力でもあるか。

あと、3倍速マリオ3は全話神回だなww

オススメです。





長くなりましたが、以上です。

いやぁ、いろんなシリーズ見すぎだな俺ww

ニコニコにハマりすぎないように気をつけます。
posted by くりば at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

さよなら〜

日記をmixi内の日記にするため、

このブログの更新は今回で最後にしようと思います。

突然のご報告すみません。

このブログ自体は閉鎖せずにこのまま残しておこうと思ってます。

これまでの僕の大学生活が詰まった大切なブログですからね。

このブログを始めてから2年近くがたちます。

その間たくさんの方々と交流することができてとても幸せでした。

僕が悩んでいるときに励ましのコメントをいただいたときにはとても力をもらいました。

感謝の意をこめて、

今までに1度でもコメントをくださった方々のお名前を挙げさせていただきます。

初コメントが早かった順です。

特に親しくしてもらった方には一言付きです。



高校からの友達でありブログでのコラボをしたりと交流が深く、お互いに周りの親しい方々にはブログの存在を隠しながら二人でブログを楽しんでいた、このブログの初コメントをしてくださった「と〜るさん」、


このブログへのコメント数ではおそらくと〜るさんに次いで2番目に多かったと思います、僕にとっては兄貴分のような存在でした、ヘルニア経験有りの「Gunsoさん」、


コウさん、


同い年で友達のいない女子大生のブログというとてつもなくインパクトのあるタイトルのブログにひかれて僕がコメントをしたことをキッカケに親しくしてもらい、悩みを分かちあった「マーサさん」、


☆ゆいたま★さん、


ネタ満載のブログを持ち、僕がそちらのブログにコメントをすると、コメントの返事は僕のブログに直接してくるという、なんとも不思議な方でした「☆つち☆さん」、


アレフランスさん、


LAMBDAさん、


グイグイさん、


泣かぬなら〜のリンクつながりで最初にコメントをしてくださった、ダーリン調教するというとても面白すぎるブログをお持ちの「あやのさん」、


ひっつーさん、


友達のいない女子大生のブログの住人(?)つながりでコメントしてくださった上智の「へるめすさん」、


ポコちんさん、


ゆうかさん、


lovinさん、


ナミトさん、


怪我から仕事復帰したら忙しすぎてブログの更新がなかなか出来なくなってしまった「タカシ君さん」、


村川絵梨さんの情報を報告してくださった「ごうちゃさん」(このブログはそのままにしておきますのでまた何か情報がありましたらここにコメントいただけると嬉しいです)、


mixiに招待するまではこのブログのことを一切明かしてなくてすみませんでした「A齋さん」、





みなさんホントに感謝です!!!

今までコメントは一度もしなかったけどずっと読んでましたよ〜ってかたもいらっしゃったら感謝です!!



では、今までありがとうございました!!!

さよなら〜。







P.S. mixiの日記は画像があんま貼れないとからしいので、マイブームとかの記事はこちらのブログに書くかもしれないのでたまにチェックしてみるのもいいかもしれません(笑)


P.S.その2. mixi日記の機能に満足がいかなかったらこっちのブログに帰ってくる可能性もあります(笑)
posted by くりば at 23:30| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

おい、姉

今日はかなり久々に携帯で日記を書いてます。

理由は、パソコンを姉に拉致られたから。

バイトから帰ってパソコン開こうとしたらパソコンがなかったときの悲しさは言葉では言い表わせないほどですね。

まぁ暇なので仕方なく、録画してたホタルノヒカリを観賞。

いやぁ〜面白すぎるわこの干物女ドラマ。

感覚的にはドラマ「結婚できない男」の女版といったところか。

いつも次回が楽しみでしかたないよ。

で、

僕のパソコンを拉致ったうちの姉ですが、

昨日こんな発言を。

「こないだ干物女のドラマ見たら、家での私の格好と同じでショックだった」

と。

うん、確かに同じだ。

つーかジャージの色合いまで一緒だ(笑)

この姉の発言に対してうちの母が一言、

「我が家には干物女と干物男しかいないわよ」

残念ながら誰も反論できません…

頑張れ姉、そして頑張れ俺
posted by くりば at 02:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

戦闘不能

疲れた…

昨日のバイトはすごくきつかったわ。

いつもは時計を見ながら、なかなか時間が進まないなぁと思いながら作業してましたが、

昨日は時計を見る余裕すらなかった。

確実に今日朝起きたら全身筋肉痛だろうなぁ。

今までは機械を使ってスティック状に切った人参や大根を形の悪いのをはじく作業をやってましたが、

昨日はスティック状に切るほうの作業をさせられました。

機械といっても手動なのでね。

網目上になった刃の上に人参や大根を乗せて、

上から思いっきり押してスティック状に切るんですわ。

イメージ的にはところてんを押し出す感じですね。

まさにこんな感じ↓
?.bmp

で、ところてんみたいに柔らかくはないわけですから、

人参や大根をスティック状になるように押し出すにはかなりの力がいるわけです。

手動なので。

今まで他の人がやってるのを横で見ながら、

この作業をやらされたらきついだろうなぁとは思っていたのですが、

想像以上にきつかったわ。

で、その作業を3時間ほどやって汗だくになった後、

今度はばんじゅうを洗う作業のお手伝い。

こっちは完全に機械で自動で洗ってくれるので、

出てきたのを積むだけだったのですが、

熱湯で洗っているのでその部屋自体がめちゃめちゃ暑くてね。

もう地獄ですよ。

もうくりばのHPが0でした。

戦闘不能状態です。

ってかHPが0にも関わらず動いてたからゾンビ状態か(笑)

体中が水分を欲してたよ。

その作業を40分ほどやったあと、

もうやる仕事がなくなり、

帰っていいよと言われました。

助かったぁ〜って感じです。

まぁもちろん給料は30分は減らされるけどね。

でももうクタクタだったので、ひもさんなんか待たずに喜んで帰宅(笑)

帰る途中に渇きに耐えられずに自販機できいきいレモン…じゃなくてCCレモンを買ってがぶ飲み。

炭酸は嫌いだけど唯一CCレモンは好きなのよね。

いつも姉が「仕事後に炭酸を飲みたくなる」って言ってる気持ちが初めてわかったわ。

これからはバイト帰りは毎回CCレモンの誘惑との戦いになりそうだなぁ。

気をつけねば。

あ、そーいえば去年と同様に今年もどうやら誕生日プレゼントのケーキはもらえるようです。

楽しみだ。

まぁ去年とまったく一緒のケーキだろうけどね。








あ、書き忘れるとこだったが、

昨日の甲子園の決勝はすごかったですねぇ〜。

僕はテレビで8回から見始めたので一番おいしかったです。

4対1で佐賀北が負けてる状況で満塁で、

一緒にテレビ見てた母が、

「ここで一発出れば逆転じゃん!!」

って言ってたんですが、

僕は、

「そんなミラクルあるわけないじゃん」

って笑いながら見ていたら、

ホントに出た。

逆転満塁ホームラン。

佐賀北すげーよマジで。

開幕戦で登場し、

2回戦では延長15回引き分け再試合を制し、

帝京高校戦も延長戦を制し、

ということで、一体何イニングやってんだって感じですな。

こーやって旋風を巻き起こす学校があると甲子園は面白くて仕方がないよね。

甲子園で公立高の全国制覇なんて僕が物心ついてからは見たことがなかった気がするので、

佐賀北の快挙には感動でした。

しかも決勝の相手が僕の嫌いな広陵高校だったから余計に気持ちがよかったわ。

でもちょっと広陵は可哀想だったなぁ。

雰囲気が完全にアウェーでしたからね。

高校野球であんな雰囲気の中やらせるのはあまりにも可哀想だったなぁ。

完全に雰囲気にのまれてたもん(審判も含めて)。

とはいっても昨年は早実の雰囲気だったし、

一昨年と一昨々年は駒大苫小牧の雰囲気だったので、

まぁ毎年恒例といえば恒例か。

アルプススタンド以外の人たちは出来る限り公平な立場で見てもらいたいよなぁ。

どちらかの応援をする気持ちはわかるけど、

アルプススタンドのブラバンの演奏に合わせて球場全体から手拍子とかはさすがにあれはいかんな。

阪神戦じゃないんだからさぁ。

いろいろと苦言ばかりになってしまいましたが、

まぁとにかく、

佐賀北の優勝おめでとうございます。
posted by くりば at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

い、いつの間に

今日のホタルノヒカリの録画予約をしようと思って、

DVDレコーダーの番組表の機能を立ち上げて、

現在の時間の番組表がバァーっと出てきたのですが、

そこにTBS「ケータイ刑事銭形愛」という文字が!!

しかも開始時間がちょうどジャストでした。

速攻で録画ボタンを押しましたよ。

しかしどうやら今回は第4話だったらしい。

いやぁ〜いつの間に再放送してたんですか。

今調べてみたらどーやら7月31日深夜から再放送されていたらしい。

完全に乗り遅れたぜ…

ケータイ刑事シリーズは第1弾の宮崎あおい主演の銭形愛シリーズと第2弾の堀北真希主演の銭形舞シリーズが大好きで(というかそれ以外はヒロインがいまいちで見る気が起きなかった)、

銭形舞シリーズのほうは全部録画したんですが、

銭形愛シリーズは録画してなかったので、

いつかまた再放送があるときには絶対録画しようと思っていただけに、

最初の3話を逃したのは悔しいなぁ。

まぁ仕方ないか。

今後はしっかり録画しよっと。

しかし、

今放送されてた第4話めちゃめちゃつまらなかったわぁ…

ちょっとビックリしたわ。

こんな駄作の回があっただなんて。

前に放送されたときは一応全部見た気がしたんだけど、

この第4話は明らかに初見でした。

なのですごくテンションが上がりまくりながら見ていただけに悲しかったなぁ。

こんなに手抜きな回があったとは驚きでした。

それでも宮崎あおいの可愛さはバッチリ健在だったのでまぁいいとするか。

さてそろそろ寝るか。

今日はもっと早く寝るはずだったのにケータイ刑事にやられたぜ。

では、おみゃ。
posted by くりば at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

小笠笑

昨日寝てるときに鹿島のファボンが退場する夢を見たんだけど、

フタをあけてみれば、

小笠原満男が退場してた(笑)

ファボンはまぁそこそこよかったです。

今回のファンタジーサッカーは僕としては不満足なんですが、

暫定ではあるけど平均点はまぁ超えてたので、

ある意味今節はよかったのかもなぁ。

松田様のおかげです。










バイトは単純作業なので時間が進むのはすごく遅く感じるのですが、

昨日はそれほど長くは感じませんでした。

まぁ今日が終われば月火はバイトがないぞー!という気合がよかったのかもしれないけど、

やっぱなるべく時計を見ないようにするってのは重要だな。

時計見てもガッカリするだけだし。

でもやってる最中は長く感じても、

バイト後に振り返ってみると意外とあっという間だったなぁと感じるんですよね。

不思議なもんだ。

作業中は僕は頭の中で日記のネタを考えたり、

横浜ベイスターズの選手別の応援歌を1番から9番まで順に流したり、

次節のファンタジーサッカーの編成を考えたりしてますね。

ちなみにベイスターズの8番打者は相川ではなく鶴岡の応援歌を流しています(笑)

現在相川が怪我をしているからというわけではなく、

僕は正捕手の相川より2番手捕手の鶴岡のほうが好きなので。

鶴岡のほうがリードは上だと思うし。

打撃も鶴岡のほうが上だと思っていたけど、

今年は相川の打撃にはものすごい成長が見られるので、

打撃は相川のほうが上かなぁ。

しかしまぁ12球団の2番手捕手の実力を比べると、

横浜はかなり上位だな。

正捕手がいなくても普通に戦えるというのは大きいよなぁ。

だからこそ、

相川をもっと休ませながら使うべきだっただろうなぁ。

そーすれば怪我を防げたかもしれませんからね。









また日記がベイスターズとファンタジーサッカーネタになってしまった。

さてそろそろ寝ようかな。

昨日はベイスターズは負けてしまったし、

確変中の内川は無安打ということで、

あまり気分よく眠ることはできませんが、

とりあえず、おみゃ手(パー)
posted by くりば at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ガンバ何やってんだよ…

悲しいなぁ。

ファンタジーサッカーまだ始めてばっかで資金があまりないのに無理してガンバ勢を使ったというのに。

まさか横浜FC相手に引き分けるなんて…

2120070819034915.bmp

それにどーして田中達也を外してしまったんだろうか…

夢の100fpはまた達成できないのかなぁ。

ファボンがとんでもない大爆発を起こしてくれないかぎり無理かw

やっぱ基本は好きな選手を起用したほうがいいなぁ。

成功したときに嬉しいし、失敗しても後悔はしないし。

横浜FCと対戦するチームを重点的に選ぶ作戦はもうやめるか。











あぁ〜また無駄に夜更かししてしまった。

バイトが単純作業だから体にあまり疲れがたまらないから、

疲れ果てて眠くなるってことがないんだよね。

ファンタジーサッカーの結果は悔しいですが、

まぁとりあえずベイスターズが勝ったので気分よく眠れそうです。

内川の確変もまだまだ終わる気配がないから嬉しいわ。

ってことで気分よく、おみゃ眠い(睡眠)
















つーか最近脳みその中がベイスターズとファンタジーサッカーばかりだなorz
posted by くりば at 03:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

人参はもう見たくない

ファンタジーサッカーの編成を悩みに悩んですごく時間がかかってしまった…

なんかすごくもったいない時間の使い方だよなぁ。

今度からは編成にかける時間は長くても30分と自分で決まりを作っておこっと。








そうそう、バイトが始まりましたよ。

1回4時間で週4回です。水木土日の20時〜24時です。

仕事内容は、主に、

機械でスティック状に切った人参や大根を、

形の悪いものをはじくという仕事ですね。

人参2時間大根2時間って感じです。

ただひたすら選別し続けてます。

単純作業なので体力的には楽なのですが、

なかなか時間が進まない感じがするので精神的勝負ですね。

まぁ精神力が鍛えられそうだからいいかな。

一昨日は選別が早めに終わったので、

残った時間で別の仕事をやらされたのですが、

包丁を持たされましたよ(笑)

調理部門に配属されたとはいえ、

まさか包丁を持たされる機会がくるとはねぇ。

江戸菜とかいう野菜をただひたすら切り続けました。

包丁久々に持ったなぁ。








バイトで稼いだお金で買おうと思っている、

CCFF7のPSP同梱版ですが、

一昨日やっとこさ無事に予約が完了しました。

よかったよかった。

これであとは発売日を楽しみに待つだけです。

そしてクソゲーではないことを祈るだけです(笑)
posted by くりば at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

21歳になりました

アゴー!!!

内川の大活躍はまだ終わらないようで、

昨日は完全にラッキーボーイ的存在になってました。

そんな感じで内川がヒーローインタビューだったんだけど、

そこで内川がヒーローインタビューで軽く泣きそうになってたのを見てたら、

僕も泣きそうになりましたよ。

僕は内川ファンなので(内川が好調のときしか公言しないけど)

やっぱ最近涙腺が緩くなってきたよなぁ。

年をとると涙もろくなるらしいので、

僕も年をとったなぁと実感した瞬間でした。

ってか、そうそう、

ホントに年をとっちゃいました。

たった今誕生日を迎えたんですよ。

21歳になっちまったぜ。

ってか誕生日だということをと〜るさんからのメールで知ったわ。

完全に忘れてた。

ありがとうございます。






昨日、久々に体重を測ってみたら、

59.1という数字が。

これはやばいな。

どーりで最近体力がないわけだ。

体重って意外と重要よね。

頑張って食べないとな。

最近食欲がなくてなぁ。

完全に夏バテ気味です。

ケーキならたくさん食べれると思うけど(笑)

とりあえず定期的に体重を測ることにしようっと。

日記のネタになるし(笑)






さて、バイトの開始日は15日なのですが、

なんか今日2時から来るようにと言われたので、

誕生日はバイト先で過ごしますです。

たぶんほとんど説明とかで終わると思うので、

給料は出ないんでしょうね。

はぁ〜、めんどくさい。







ファンタジーサッカーの結果がイマイチだったのでとっても悔しいですが、

横浜ベイスターズが神様仏様内川様の活躍で接戦を勝利したので、

とりあえずは気分よく眠ることができそうです。

では、おみゃ。
posted by くりば at 00:59| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

アゴー!!

いや〜やっぱ次回予告なんてするもんじゃないね。

やっぱ日記は書きたいときに書きたいものを書くに限る。

とりあえず前回の予告どおり「アゴー!!」です。







一昨日、家でゴロゴロしていたところ、

母に神宮球場に連れ出されました。

神宮球場の試合だと大抵の場合はテレビの放送が見れないので、

じゃあ直接観に行っちまおうってわけです。

「どーせ先発マットホワイトだよ」とボヤキながら、

あまり乗り気じゃないけども神宮へ。

到着後、先発投手の発表。

「ピッチャーは、三浦」というアナウンスに一気にテンションが上がってしまいました。

いやぁ感動。

で、スタメンオーダーの発表。

8番キャッチャー鶴岡。





…なぜだ。なぜ鶴岡なんだ。

今年鶴岡がスタメンマスクの試合ってたぶん10試合くらいしかないと思うんだけど、

僕が行った3試合(1試合中止)ですべて鶴岡がスタメンマスクなんですよね。

もはや驚異的な確率ですよ。

3試合行っていまだに正捕手を見られません。

こんなことってありえないよなぁ。

まぁ鶴岡と相川は実力的にはほとんど差がないから別にいいんだけどね。

しかも観に行った試合全部鶴岡スタメンで勝ってるし。

鶴岡が見たいという人は僕と一緒に観戦に行けばもれなく見られます。







で、試合結果は、

9対1で横浜の大勝!!

最高の気分でしたよ。

僕の大好きな選手である金城がいきなりホームランを打ち、

1軍昇格即スタメン起用された「アゴ」こと内川が5打数3安打5打点と大暴れ。

いや〜大満足の試合でした。

内川は確か6年ほど前に握手をしてもらって以来、

大好きな選手の一人ですが、

今年はずっと不調続きでなかなか結果が出ず、

2軍生活が長くなっていたので、

見事な復活劇にちょっと感動。

昨日の試合も5打数3安打の大暴れをしてましたし。

横浜の救世主になってくれたらいいなぁ。

内川って石井琢朗の後継者として入団してきたはずだけど、

気がついたら左キラーの中根の後継者として君臨してるのよね(笑)

現在2軍の打撃コーチは中根なので、

もしや中根の指導で復活?

横浜の貴重な左殺しとして活躍していってほしいですね。

ちなみにこの日の試合後はこんな感じだったそうです
  ↓
http://www.takuro5.com/blog/2007/08/post_450.html






そうそうすっかり忘れてたけど、

試合終盤にものすごいサプライズが。

古田監督が自ら代打に!!

いわゆる代打オレってやつですな。

球場中が大歓声でしたよ。

横浜側もものすごい拍手でしたから。

しかも今シーズン初の代打オレだったそうで、

いやぁ感動。

選手としては今年かぎりで引退かともささやかれているので、

貴重な出場機会を見れてよかったです。






やっぱ野球観戦はナイターがいいね。

スタジアムがすごく綺麗だもん。

あの相模原球場ですら綺麗に見えたからなぁ。

そーいやしばらくハマスタのナイターに行ってないなぁ。

ハマスタのナイターの景色もすごく綺麗で大好きなんだよなぁ。
posted by くりば at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

GJっすよ

昨日と今日に深夜で再放送されていた『グッジョブ』というドラマがあったんですけど、

このドラマに現在マイブームである村川絵梨さんが出てるってことで、

録画しながら鑑賞。

いや〜これがめちゃめちゃ面白かった!!

NHKって意外と名作が多いのよね。

1話30分で全5話っていう手軽さも良いですね。

第1話の序盤はなんかはそんなに面白くなさそうかなぁなんて思っていたら、

回を増すごとにだんだんと面白くなっていってね。

最終回を終わった後には、

僕の中で殿堂入りドラマとして刻まれてました。

で、エンドロールで脚本家は誰かなぁと見てみたら、

大森美香

という名前が。

ふむ、なるほど。

どーりで僕好みのドラマなわけだ。

この方が担当したドラマはどんなドラマがあるのかというのは、

ここに書くのはめんどうなのでウィ●ペディアで調べてくださいな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E7%BE%8E%E9%A6%99

ちなみにこの方の作品の中で僕のオススメは『恋文日和』という映画の中の『あたしをしらないキミへ』っていうお話です(村川絵梨主演)。

暇があったらぜひご覧あれ。

もうこの方が脚本を担当したドラマがことごとく僕好みなので、

この方が脚本を担当したドラマで僕が未見の

『風のハルカ』や『ニコニコ日記』が見たくてしょうがないです。

ニコニコ日記はDVD化されてるはずだからレンタルされててもよさそうなものだけど、

うちの近所のツタヤにはなかったのが残念。

風のハルカは9月にDVDが発売されるそうなので、

ツタヤでレンタルされるといいなぁ。

楽しみにしてます。








ちなみにこのグッジョブというドラマ、

主演は松下奈緒さんで、その他の出演者は、

徳重聡さん、市川実日子さん、田中美里さん、水野真紀さん、村川絵梨さん、平泉成さん、

そして今何かと話題のサエコさんが出てました(笑)

偶然とはいえこの時期に再放送をするとは、

NHKもなかなかやるな。










本来、こっちのブログにはドラマの感想はあまり書かないようにはしてるんだけど、

名作を発見したというあまりの興奮につい。

次回からは普通の日記に戻ります。

ちなみに次回予告。

次回の日記のタイトルは『アゴー!!!』です。たぶん
posted by くりば at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

夏本番

暑い…

完全に夏本番ですね。

一気に暑くなりやがって。

夏本番の前にリハーサルをはさんでもらってだんだんと暑くなっていって欲しかったわ。

寒いのより暖かいほうが好きですが、

暑いのは嫌いです。

でもよく考えてみると一番体調が良いのは夏なんですよね。

さすがは夏生まれ、ってことにしておこう。









今バイトの面接に行ってきました。

去年の夏休みにバイトをしたとこと同じとこでして、

面接が始まる前に僕の顔を見た瞬間に、

「前にもいたよね?」

って言われました。

そしてその場で採用が決まりました。

バイト開始は8月15日だそうです。

仕分け作業希望だったんですが、

夜の20時〜0時は仕分けはやってないんだそうで、

どうやら違う部門に回されそうです。

不安だ。







そうそうそーいえば、

日記をミクシィ内の日記に変更しようかどうしようか検討中です。

正直もう外部ブログを使う理由も特にないんでね。

ミクシィをやっていく上では外部ブログだと不便なことも多いですし。

それにだんだんとコメントやトラバも宣伝コメントやら変なトラバやらばかりで荒れ始めてきたし。

大学1年のときからこのブログをやってきて、

そこで出会ったブロ友さんもいるしなぁと思って、

ミクシィ始めてからもミクシィの日記としてこのブログを使い続けてきましたが、

えぇ〜っとそのブロ友さん達ほとんどいなくなっちゃったんでね(苦笑)

ブログブームの衰退っぷりをひしひしと感じていますよ。

てなわけで近いうちにミクシィ内の日記に変更するかもしれません。

まぁそのときはまたこのブログで報告しますよ。
posted by くりば at 15:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行方不明騒ぎ

昨日の夜いつもどおり横浜ベイスターズの試合をテレビで観戦していた7時半ごろ、

僕の幼なじみのK君の彼女から電話が。

どうやら幼なじみのK君がどこかに行ってしまったとか。

それも携帯も財布も持たずに行方をくらませたとか。

いきなりでちょっと信じられなかったのですが、

とりあえずどこか行きそうなところはないかと聞かれましたよ。

でも最近はほとんど会ってもいないし、

しばらくは電話でも話していないので、

特にこれといった手がかりは覚えがなく、

まったく力になれず。

とりあえずそんな感じで1回目の電話は終わり、

その1時間後くらいにまた電話が。

今度は実は僕がかくまってるんじゃないかと疑われました。

まぁ確かにそうやって疑いたくなる気持ちもわかるけどさぁ、

ものすごくしつこく問いただされたのでちょっとイラッとしましたね。

とりあえずその幼なじみ君と仲のよかった友達に連絡してみてくれないかと頼まれて2回目の電話は終了。

僕はとりあえず可能性のありそうな友達2人に電話をかけましたが、

2人とも電話に出ず。

その直後、幼なじみ君の彼女から3度目の電話が。

とりあえず2人に電話をかけたがわからなかったと報告をすると、

もっと真剣に探せとばかりに思いっきりキレられました。

そんなこと言われてもねぇ…

僕以上にあんたのほうが幼なじみ君の交友関係に詳しいだろ?

と言いたくなりましたがさらに怒らせるとめんどくさそうなので自粛。

とりあえず何の手がかりもなくどーにもならないんで警察に行ったほうがいいんじゃないか?と

そうして3回目の電話は終了。

その後はしばらく連絡はなく、

とりあえず何か手がかりはないかとか、

どーしていなくなったんだ?とか

あいつは彼女と結婚したいと言ってたし、

責任感が強くて、

そんないろいろ投げ出して行方をくらましてしまうような人間にはまったく思えないので、

ホントにいなくなったのか?とか

とにかくいろんなことを頭の中で考えていたら、

ものすごく疲れてきて、

気がついたら4時間以上眠ってしまいました。

起きてから携帯を確認してみたところ、

特に連絡もなく。

一体どーなったんだろうか…

ふぅ、なんかもう疲れたわ。

とにかくあいつはもう高校を中退して16歳から社会に出て働いている身で、

もう立派な大人なわけだし、

その立派な大人が自分の意志でいなくなったとしたら、

それはもう1人の大人としての決断なわけだから、

それはそれで仕方のないことだと思う。

まぁでももしそうだとしたら連絡もなくいなくなったのは不親切すぎるけどもね。

心配なのは事件や事故に巻き込まれていたら、ということですよね。

でももしそうだとしたらそれこそ警察に任せるべきよね。

と、僕は思うのですが。

幼なじみの親友である僕の対応としてはちょっと冷たすぎた、かな?

正直どうしたらいいかわからなくてね。
posted by くりば at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

それはねーじ

CCFF7の新型PSP同梱版がすごく欲しいのですが、

なんだかもう予約受付を終了しているところばかりです。

完全に出遅れてしまった…

で、仕方なくダメ元で、しかし田舎だから意外と可能性あったりするのかもとか思い、

うちの近所のゲーム屋にCCFF7の同梱版の予約について電話で問い合わせてみました。

そこで返ってきた回答は思いもよらないものでした。



くりば「CCFF7のPSP同梱版の予約ってやってますか?」

店員「8月9日からと8月16日からの2回に分けて予約を行う
のですが、8月9日からのはFF12のインターナショナル版の購入者が優先となりますので、そちらをご購入いただくか、もしFF12のインターナショナル版のご購入の予定がなければ16日からの予約のほうでお願いいたします。」




だそうです。

なぜにFF12のインター版が絡んできやがるんだ。

な〜んかムカつくなぁ。

こーいう商法はアリなのか?

とにかく、

FF12のインターナショナル版は絶対に買いません。
posted by くりば at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

初葉原

巨人、クルーン獲得に向け準備?
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000007-ykf-spo

この話題だけは聞きたくなかった…

まぁどこまで信憑性があるのかはわからないけど、

せめてこーいう話題が出るのはシーズンオフにしてもらいたいものですね。









さて、完全に話は変わりますが、

昨日初めて秋葉原に上陸しました。

と〜るさんの買い物についていっただけですけどね。

僕は社会見学に(笑)

ホントはおとといにお友達のと〜るさんと行くはずだったんだけど、

雨で1日ずれて昨日に順延されました。

しかし僕は秋葉原初体験でと〜るさんもほぼ初ということで、

かなり不安なため、

急遽、秋葉原常連のひもさんを召喚して、秋葉原へ。

いわゆるヒモバイザーですね。

頼りになります。




まず、

秋葉原の駅を出たところで、

メイドの服装をした方々が何名かいました。

なんつーか異国の地に来てしまったかのような感じでしたよ。

相模原市からほぼ出たがらない僕には完全な文化の違いを感じられました。

その後、

ひもさんの案内でいろんなとこを周ったんだけど(メイドカフェは行ってませんよ)、

いや〜なんつーか吐き気がしたね(笑)

特にエレベーターが…

まぁ秋葉原とはまったく関係なくただ単に僕が閉所が苦手なだけですね。




まぁそんなこんなで秋葉原体験は終了し、

その後は神田のゲーセンに移動してマジアカ。

しばらく遊んだ後、

我らがホームグラウンドの相模O野に帰国。

ホームの安心感からか、

お得意のサイゼ居座りを敢行。

そこで加藤ローサの話題になり、

そしてひもさんが、

「加藤ローサって小さいほうのだっけ?」

という謎の質問を投げかけてきて爆笑。

どーやらダンドリで榮倉奈々と加藤ローサが共演してたことで、

どっちがどっちか混乱してしまったようで。

ってかダンドリなんていうクソドラマをひもさんが知っていたことに驚いたわ。





まぁ昨日はそんな感じの一日でした。

いやぁ〜すごく楽しかったけど疲れたわ。

僕には秋葉原の空気は合わないということが判明して、

なんだかすごくホッとしました。

やっぱり相模原市が一番ですよ。
posted by くりば at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

土用の雨の日

確か今日が土用の丑の日でしたよね。

ウナギ食べたいなぁ〜

しかし今日もすごい雨ですね。

今日は友達のと〜るさんと出掛ける予定だったんですが、

豪雨のため中止です。

僕の雨男っぷりはなんだか年々ひどくなっていってる気がするよ…

雷までも呼び寄せるようになってきちまったか。

相模O野集合だったけど、

チャリで行くわけにもいかず、JR相●線も死にかけてるので、

仕方なく中止。

残念だ。







そうそう、脳年齢が20歳になりました。

やっと実年齢においついたわ。

まぁあと半月くらいで実年齢が脳年齢を追い越すけども(笑)

年齢を聞かれたときに『ハタチです』と答えられるのも今日を含めてあと13日か。

ハタチっていう響きが結構好きだったんだけどなぁ。

あぁ〜なんか脳を鍛えすぎたせいか頭痛がしてきたわ。

おまけに鼻水もくしゃみも…

って風邪か。。。

また風邪かぁ…

ホント体弱くなったよなぁ。

特に高校で部活をやめて以来は一気に体が弱った気がする。

体重も落ちまくったし。

やっぱ人間には運動が必要なんだなぁと最近になって実感。
posted by くりば at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

21才になりました

まぁ脳年齢の話ですけどね。

僕自身の年齢はまだ20歳です。

でも『ハタチ』って言えるのもあと半月くらいかぁ。

若干寂しいかな。

そーいや今日はお友達のひもさんの誕生日か。






昨日は午前中高校野球を見てたら、

超珍プレーがありましたよ。

なんと振り逃げ3ランです。

どーいうプレーかと言いますと、

まぁ気になる方は動画で見てみてくださいな。

youtubeから拝借→http://youtube.com/watch?v=SiS2-t5s4ig

まぁ一番驚きなのは、

このプレーを犯したのが、

あの天下の横浜高校だということですね。

この3点が重くのしかかり、

横浜高校は2点差で敗戦です。

あまりにもかわいそすぎるなぁ。

しかもそのミスを犯した捕手は1年生だそうで。

かわいそうだなぁ。

まぁベンチも気付かなかったんだからキャッチャー1人の責任にしてしまうのはかわいそうよね。

というか気付いた東海大相模のベンチがお見事。






午前中高校野球をテレビで見た後は、

友達の家へ遊びに行きました。

そして17時の鐘を合図に帰宅。

鐘がなったと同時に帰るなんて小学生以来かなぁ(笑)

ひさびさの珍体験となりました。





そして帰宅後は横浜ベイスターズの試合をテレビ観戦。

昨日は野中すごかったなぁ。

足を使った攻撃がしたいときにはたまには野中を起用するのも面白いかもね。

とりあえず連敗がストップしてよかった。





そしてその後はサッカーのアジアカップの3位決定戦をテレビ観戦。

つまんなかったけど。





てなわけで昨日はスポーツづくしの一日となりました(ウイイレ含む)





さて、今日は参院選の投票日ですね。

めんどくさいけど投票いこっと。
posted by くりば at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

干物男

暑い…暑すぎる!!

今日はチャリで相模原のほうまで行ってきたんですが、

もう暑すぎて干からびるかと思ったわ。

危うく本物の干物男になるとこだったか。

僕ってみんなで出かけるときはやたら雨ばっか降るんですが、

よーく考えてみると、

一人で出かけると必要以上に晴れすぎるんですよね。

一人で沖縄旅行に行けば憧れの晴れた沖縄に出会えるのかな。

まぁ沖縄一人旅なんていう痛いことはしませんけども。

そーいや桃太郎で中古ファミコン&スーファミソフト80%OFF、

中古プレステ&64&ドリキャスソフト50%OFFという、

桃太郎にしてはめずらしく太っ腹なことをやってましたが、

相変わらずの品揃えの悪さがねぇ…

それにすでにめぼしいソフトたちはもう買われていった形跡があるし。

結局はダメだなあの店は。枯れ果ててる。干物店だ。









最近ドラクエ6やってます。

ムドー倒しましたよ。

ムドー第2形態のときの戦闘の音楽が大好きだわ。

カッコイイ。

『敢然と立ち向かう』っていう曲らしいですね。

ってかドラクエにハマってないで夏休みの短期バイト探さんとな。

頑張って探さないとまたデリカだ。
posted by くりば at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

終わった

いろんな意味でテストが終わりました。

いや〜疲れたわ。

この時期毎年恒例なんですが、

急激に体重が落ちます。

昨年は確かテスト後に体重を測ったら60キロを切ってたんだよなぁ。

今年はそこまではいかないまでも、

61キロは切ってました。

まぁ今年はそこまで暑くなかったのがよかったかな。







今まではテストが終わるとさぁ夏休みだ!って感じで喜びがきたのですが、

今年はなんだか、

時が経つのが早すぎてついていけなくて、

もう夏休みまで来てしまったのかと戸惑ってます。

マジで焦るなぁ。

夏休みは無駄に過ごすことのないようにしないとな。








つーかこないだの日記のコメント欄荒れすぎだな
posted by くりば at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

峠は越えました

いやぁさすがに睡眠時間20分というのはきつかった。

よく頑張った俺。

テストの出来は微妙なところではあるけども。

哲学は完璧だったんだけどなぁ。

暗記には結構苦労しましたけど。

アナクシマンドロスとかアナクシメネスとかアナクサゴラスとかアリストテレスとか、

なんともイジメとしか思えないような紛らわしい名前の数々でした。

外人の名前を覚えるのはきついわ。

高校時代に世界史苦手だったのもそこからきているんでしょうね。

まぁなんとか苦労して覚えて哲学は完璧に出来ました。

今ならマジアカで哲学に関する問題が出ても少しは貢献できるんじゃないかってくらいのノリです。

まぁあと1日寝ればすっかり脳みそから消え去ってると思いますけど。







さて、残るは1科目。

火曜は休みで水曜にテストがあって終わりという感じなので、

日程的にはもう楽ちんです。

そしてついに夏休み。

夏休みってのは嬉しいんだけれど、

なんか時が経つのが早すぎて素直に喜べない…

夏休み、どうしよう。

とりあえず夏休みの目標でも立てるか。


・ケータイを買う
・金稼ぐ
・健康な生活


う〜むイマイチいい目標が思い浮かばないなぁ。

普段まったく何の目標も目的も持たずに生きてるからなぁ。

普段から目標を持って生きるクセをつけないと。
posted by くりば at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

