2008年05月11日

最近のマイブームその5

お久しぶりです。

日記をミクシィ日記にしてからは初めてこのブログの日記を書きます。

マイブームの紹介です。

これからもマイブームの紹介を書くときだけはミクシィ日記ではなくこっちで書こうかな。

このブログの更新を長い間停止してたから、

知ってる人たちはもうみんなこのブログはチェックしてないだろうからねw

いろいろ書きやすいぜww

いつもはマイブーム紹介のときは3つほど紹介してたけど、

今回は1つ(1人)だけです。

では始めます。
続きを読む
posted by くりば at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

最近のマイブームその4

ひさびさにマイブームでもご紹介。

今までのマイブーム記事ではマイブームな人をご紹介してきましたが、

今回は人限定ではありません。

では始めます。










こないだA齋くんから、

「すげーシュークリーム食いたくなってきたわ」

というメールが北乃ですが、

なぜかと聞いてみると、

どーやら映画『幸福な食卓』を見たからだそうで。

あの映画ではシュークリームが重要アイテムなのでね。

それを聞いたときに、

なんて流されやすい奴なんだろうかと思ったのですが、

しかし、よくよく考えてみると、

最近僕がCCレモンをやたら飲んでるのは、

北乃きいがCMをやってるからじゃないか?ということに気付きました。

僕もミーハーですな。

てなわけで、

マイブームの一つ目は、


img_595093_49904152_0.jpg

0701koufuku004.jpg

img_936992_14101845_0.jpg

北乃きいさん。

現在『ライフ』で連ドラ初主演中ですね。

名前と顔を知ったのはドラマ14才の母でしたが、

ハマったキッカケはやはり幸福な食卓ですね。

あれはすごくいい映画でしたよ。

この人はホント演技がうまいなぁと思います。

セリフとかはまだまだなとこはあるけど、

表情の演技がすごいなぁと。

幸福な食卓のエンディングのシーンはすごかったなぁ。

これからが楽しみな女優さんですね。

こないだ食わず嫌いに出てましたが、

すげーつまんなかったなぁ。

対戦相手のアンタッチャブルがつまらなすぎでした。

うーん残念。

それから、

この人を見てると髪型って重要だなぁと思わされますね。


before
img_1461016_45878054_0.jpg



after
img_595093_50680665_0.jpg


うーむ、かなり印象が違うなぁ。

髪型って重要よね。

僕もそろそろ髪を切ろうかな。











こないだ、

『ガンバ何やってんだよ』という記事を書きましたが、

実はあの節は自己最高ポイントを獲得してました。

まぁ資金が足らなかったおかげでガンバの選手をあまり使わずにすんだのが逆によかったですな。

てなわけで、

マイブームの二つ目はもちろん、



ファンタジーサッカーです。



これはホント面白いわ。

最近はファンタジーサッカーのことで頭がいっぱいです。

ヤフーIDがあれば誰でも出来るので、

サッカー好きの方はぜひやってみてはいかがでしょうか。

僕はそこまでサッカー好きなわけでもないのですが(笑)

ウイイレは大好きですよ。

ちなみに今節はマリノス固めに失敗して残念な結果になりました。

マリノスの試合は日曜日で、

土曜に試合がある選手は今回は3人しか入れてなかったのですが、

土曜の時点で3人で暫定23ポイント稼げたので、

これは夢の100ポイントが期待できるかなと思いきや、

マリノスがこけたせいで残りの8人で暫定29ポイントしか取れなかった…

まぁキャプテンのハユマのおかげでなんとかなったが。

次節も楽しみです。













マイブームの3つめは、

327.jpg

村川絵梨さん

最近「グッジョブ」や「マイボス」の再放送が立て続けにあって、

やっぱりいいなぁと再確認。

恋文日和がまた見たくなってきたなぁ。











マイブームの4つ目は、



m02-0241-051219.jpg


永遠のマイブーム佐藤二朗!!

この人って突発性な感じがいいですね。

この人の出演情報はまったく調べず、

出ているとは知らずにテレビ見ていて偶然出会ったときの感動がすごくいいです。

でもその感動は最近じゃシュガーアンドスパイス以来ないなぁ。

現在僕の見てるドラマに急に出てきてほしいものです。









以上です。

いやぁ長文になっちゃいましたね。

今回のマイブームの

北乃きいさんは16歳、村川絵梨さんは19歳。

うーむ、若い。






ちなみに佐藤二朗は38歳です。

うーむ、若くない(笑)
posted by くりば at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

マッコ

ウイイレのマスターリーグの初期メンバーにマッコってやつがいたなぁなんて突然思いました。

あんまし使ってなかったけど。





ところで僕はドラマっ子(マッコ)なのですが、

最近は担当する脚本家によって見るドラマを選ぶというなんともマニアックな選び方をすることがあります。

好きな脚本家で選ぶドラマってのがこれがまたハズレがないんですよね。

ちなみにおすすめの脚本家は

木皿泉(すいか、野ブタ。をプロデュース、セクシーボイスアンドロボなど)、

衛藤凛(のだめカンタービレ、放課後。など)、

大森美香(ランチの女王、ニコニコ日記、マイボスマイヒーローなど)

の3人ですね。

木皿さんなんてこの人が担当したドラマはすべて僕の中で殿堂入りになってますからね。

もう最高。

ところで、最近ちょっと村川絵梨さんがマイブームです。

村川絵梨さんをご存知ですか?

この人↓

756d6727.jpg

あの、万が一ということも考えて言っておきますが、

この画像の左の人が村川絵梨さんです。

右の人は…触れないでおきましょうw

ちなみに画像をクリックすると大きな画像が見れますが、

片桐さんも大きくなるので注意。

話は戻りますが、

村川さんは2年近く前に「風のハルカ」というNHKの朝ドラこと朝の連続テレビ小説で主演した人です。

この「風のハルカ」というドラマ、

僕は見てなかったのですが、

このドラマを担当した脚本家は大森美香さん。

つまり、僕好みのドラマだということでしょう。

村川絵梨さん主演で脚本が大森さんということで、

これは見るしかない!!

ということでいろいろと調べてみたのですが、

なんとDVDは発売されていないようです。

NHKの朝ドラっててっきり全部DVD化されてんのかと思ってたわ。

仕方ないので、

youtubeなどどっかで見れないかなぁといろいろと探し回ってはみましたが、

どこにも見つからず。

ショックです…

悔しいなぁ。

是非見てみたいんだが。

あぁちきしょードラマっ子の血が騒ぐぜぇ。

とはいってもどーしようもないというこの現実…
posted by くりば at 01:27| Comment(7) | TrackBack(2) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

最近のマイブームその3

こんにちは。

二十歳のドラマっ子くりばです。

最近はTVドラマだけでなく、

パソコンテレビのGyaoのドラマにまでハマってしまっています。

ドラマっ子を勇退する日はこなそうですね(笑)
















さて特に書くネタもないので最近のマイブームな人をご紹介。

ちょっと長文なのでご覚悟を。
 ↓
続きを読む
posted by くりば at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

最近のマイブーム2

そーいえばなぜかこのブログは木曜日更新が多いんですね。

別にこの時間がいつも暇というわけではないのですが、

本能的にブログを更新したくなるようです(笑)

ところで、プロフィールをつくってみましたので、

くりばについてもっと知りたい方はおこしください。

右側にあるお気に入りリンクから、もしくはこちらからどーぞ。















さてところで最近のマイブームについて語ろうかなと思います。

マイブーム3つ(3人)あります。

なんとなくひさびさに追記にしてみる
  ↓
続きを読む
posted by くりば at 02:45| Comment(4) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

最近のマイブーム

ついにこのブログも1000HIT突破です!!

いやぁ嬉しいなぁ。

1000HIT目を自分で踏むというのをひそかに狙っていたのですが、

失敗しました。

1002HITでした。

悔しいです。

2000HITこそは自分で踏んでやるぜパンチ

さて今回は僕の現在のマイブームについて書きます。
  ↓
  ↓
続きを読む
posted by くりば at 00:43| Comment(7) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

