2008年06月19日

ニコニコ

こんにちは。

せっかく買ってきたキングダムハーツが、

コントローラが対応してなくてできなくてとっても暇になったので、

日記書くことにしました。

とりあえずこのブログはゲームネタ中心なので、

ゲームネタでいきます。

ゲームネタというよりはニコニコネタですけども。

ニコニコで僕が好きなゲーム動画をご紹介するというなんとも自己満足な日記を書きます。

とりあえず僕が見ているシリーズを公開マイリストにまとめてみた
http://www.nicovideo.jp/mylist/6904090

今一番ハマってる動画はすあまさんの「【PS2】笑い上戸が初めてのFF10を地道にひっそり実況」

というやつですね。

とにかくこの方は編集がうまい。

スフィア盤を進めたときは誰がどのステータスがどのくらい上がったってのを一覧にしてくれたり、

通常戦闘は極力カットなので、見ていて飽きないですね。

それから宝箱に対する執念がすごいw

試練の間の宝箱はベベルまですべて獲ってるし。

ベベルではとてつもない執念でした。

それからストーリーへの入り込み方がすごいww

泣きまくり怒りまくりティーダとシンクロしまくりです。

ホント面白いっす。

それからイラストがうまいです。

たまに前回までのあらすじを紙芝居形式でやるんですが、

イラストがすげー可愛いしオチも面白い。

この動画の最初の20秒くらいがそんな感じです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3193088





あとオススメなのははるしげやたろちんはもちろんですが、

フルボイスでクロノクロスってやつもオススメですな。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5944384

フルボイスのシリーズってのは僕はあんまし好きじゃないんですが、

このクロノクロスのやつはプロの犯行じゃないかと言われてますね。

確かに聞いていてあんまし違和感がないもんなぁ。

カーシュ役はベジータの人じゃないかとか言われてますw





あと俺の好きなシリーズなどから俺厳選の神回のみをマイリストにまとめてみた。
http://www.nicovideo.jp/mylist/7143571

この中でも特に神なのは、

しーなさんの「♀ FF5を喋りながらプレイしてみる(Google使用禁止) その64 ♀」ですな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2728694

俺はこのシリーズは見てたわけじゃないんだが、

友達の家でたまたま見たこの回がとんでもない神回だったww

ザコ戦相手のまさかの神戦闘ね。

あんな神戦闘はなかなか見れるもんじゃないです。

ぜひ一度見てみてください。

そのほかには、

すあまさんのFF2の実況のほうで、

宝箱を獲るために命を賭けて挑戦し、

その結果とんでもないオチが待っているこの動画「【GBA】笑い上戸がFF2を地道にひっそり実況vol.19_2〜進展編〜」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2963711

ひさびさに一人で声出して笑ったw

あとそのほかの神回は、

はるしげのドラクエ4モンスターズシリーズからは、

その13のようがんげんじん戦、その17の結婚式での酔いしげ、その18のイエッタは見た、その28のブオーン戦、その39の唐突にデレるビアンカ

を入れてみました。

それと、ダニーシリーズからは、

その6のにせたいこう相手にレベル2のピーコ単騎、その9のようがんげんじん戦の神戦闘、その20のゴールデンコンビで挑んだブオーン戦、そして最終回のラスボス戦を入れてみました。

いや〜神回ってほんっとにいいもんですねぇ〜。

あと、たろちんが友人のなかぷさんとアラジンを実況してて、

あまりにクリアできずになかぷさんが16分14秒から突然歌いだした「ニコ厨の友人がアラジンを実況スーパープレイしてみたpart5」も入れときました。

まぁアラジンシリーズはそれ以外はあんまし面白くはないw

ま、こーいう庶民的な感じがたろちん動画の魅力でもあるか。

あと、3倍速マリオ3は全話神回だなww

オススメです。





長くなりましたが、以上です。

いやぁ、いろんなシリーズ見すぎだな俺ww

ニコニコにハマりすぎないように気をつけます。
posted by くりば at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑い上戸のプレイ動画はじめて見たけど
絶対この人僕らよりちょい上の世代の人だよね笑

あ〜僕らも実況動画作ってみたいお
Posted by と〜る at 2008年06月24日 02:44
>と〜るさん
間違いなく上の世代だなw
時折ちょっと古い表現が出てきたりするしw

実況プレイ動画作りたいねぇ。
俺一人で作るなら間違いなくときメモのドラマシリーズをチョイスしそうな気がするぜww
みんなで作るなら・・・う〜ん思い浮かばんなぁ。
やっぱワイワイ盛り上がりながらやれるやつがいいからアクションかボードかねぇ。
Posted by くりば at 2008年06月25日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101067061

この記事へのトラックバック
×

