2007年07月30日

土用の雨の日

確か今日が土用の丑の日でしたよね。

ウナギ食べたいなぁ〜

しかし今日もすごい雨ですね。

今日は友達のと〜るさんと出掛ける予定だったんですが、

豪雨のため中止です。

僕の雨男っぷりはなんだか年々ひどくなっていってる気がするよ…

雷までも呼び寄せるようになってきちまったか。

相模O野集合だったけど、

チャリで行くわけにもいかず、JR相●線も死にかけてるので、

仕方なく中止。

残念だ。







そうそう、脳年齢が20歳になりました。

やっと実年齢においついたわ。

まぁあと半月くらいで実年齢が脳年齢を追い越すけども(笑)

年齢を聞かれたときに『ハタチです』と答えられるのも今日を含めてあと13日か。

ハタチっていう響きが結構好きだったんだけどなぁ。

あぁ〜なんか脳を鍛えすぎたせいか頭痛がしてきたわ。

おまけに鼻水もくしゃみも…

って風邪か。。。

また風邪かぁ…

ホント体弱くなったよなぁ。

特に高校で部活をやめて以来は一気に体が弱った気がする。

体重も落ちまくったし。

やっぱ人間には運動が必要なんだなぁと最近になって実感。
posted by くりば at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

21才になりました

まぁ脳年齢の話ですけどね。

僕自身の年齢はまだ20歳です。

でも『ハタチ』って言えるのもあと半月くらいかぁ。

若干寂しいかな。

そーいや今日はお友達のひもさんの誕生日か。






昨日は午前中高校野球を見てたら、

超珍プレーがありましたよ。

なんと振り逃げ3ランです。

どーいうプレーかと言いますと、

まぁ気になる方は動画で見てみてくださいな。

youtubeから拝借→http://youtube.com/watch?v=SiS2-t5s4ig

まぁ一番驚きなのは、

このプレーを犯したのが、

あの天下の横浜高校だということですね。

この3点が重くのしかかり、

横浜高校は2点差で敗戦です。

あまりにもかわいそすぎるなぁ。

しかもそのミスを犯した捕手は1年生だそうで。

かわいそうだなぁ。

まぁベンチも気付かなかったんだからキャッチャー1人の責任にしてしまうのはかわいそうよね。

というか気付いた東海大相模のベンチがお見事。






午前中高校野球をテレビで見た後は、

友達の家へ遊びに行きました。

そして17時の鐘を合図に帰宅。

鐘がなったと同時に帰るなんて小学生以来かなぁ(笑)

ひさびさの珍体験となりました。





そして帰宅後は横浜ベイスターズの試合をテレビ観戦。

昨日は野中すごかったなぁ。

足を使った攻撃がしたいときにはたまには野中を起用するのも面白いかもね。

とりあえず連敗がストップしてよかった。





そしてその後はサッカーのアジアカップの3位決定戦をテレビ観戦。

つまんなかったけど。





てなわけで昨日はスポーツづくしの一日となりました(ウイイレ含む)





さて、今日は参院選の投票日ですね。

めんどくさいけど投票いこっと。
posted by くりば at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

干物男

暑い…暑すぎる!!

今日はチャリで相模原のほうまで行ってきたんですが、

もう暑すぎて干からびるかと思ったわ。

危うく本物の干物男になるとこだったか。

僕ってみんなで出かけるときはやたら雨ばっか降るんですが、

よーく考えてみると、

一人で出かけると必要以上に晴れすぎるんですよね。

一人で沖縄旅行に行けば憧れの晴れた沖縄に出会えるのかな。

まぁ沖縄一人旅なんていう痛いことはしませんけども。

そーいや桃太郎で中古ファミコン&スーファミソフト80%OFF、

中古プレステ&64&ドリキャスソフト50%OFFという、

桃太郎にしてはめずらしく太っ腹なことをやってましたが、

相変わらずの品揃えの悪さがねぇ…

それにすでにめぼしいソフトたちはもう買われていった形跡があるし。

結局はダメだなあの店は。枯れ果ててる。干物店だ。









最近ドラクエ6やってます。

ムドー倒しましたよ。

ムドー第2形態のときの戦闘の音楽が大好きだわ。

カッコイイ。

『敢然と立ち向かう』っていう曲らしいですね。

ってかドラクエにハマってないで夏休みの短期バイト探さんとな。

頑張って探さないとまたデリカだ。
posted by くりば at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

終わった

いろんな意味でテストが終わりました。

いや〜疲れたわ。

この時期毎年恒例なんですが、

急激に体重が落ちます。

昨年は確かテスト後に体重を測ったら60キロを切ってたんだよなぁ。

今年はそこまではいかないまでも、

61キロは切ってました。

まぁ今年はそこまで暑くなかったのがよかったかな。







今まではテストが終わるとさぁ夏休みだ!って感じで喜びがきたのですが、

今年はなんだか、

時が経つのが早すぎてついていけなくて、

もう夏休みまで来てしまったのかと戸惑ってます。

マジで焦るなぁ。

夏休みは無駄に過ごすことのないようにしないとな。








つーかこないだの日記のコメント欄荒れすぎだな
posted by くりば at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

峠は越えました

いやぁさすがに睡眠時間20分というのはきつかった。

よく頑張った俺。

テストの出来は微妙なところではあるけども。

哲学は完璧だったんだけどなぁ。

暗記には結構苦労しましたけど。

アナクシマンドロスとかアナクシメネスとかアナクサゴラスとかアリストテレスとか、

なんともイジメとしか思えないような紛らわしい名前の数々でした。

外人の名前を覚えるのはきついわ。

高校時代に世界史苦手だったのもそこからきているんでしょうね。

まぁなんとか苦労して覚えて哲学は完璧に出来ました。

今ならマジアカで哲学に関する問題が出ても少しは貢献できるんじゃないかってくらいのノリです。

まぁあと1日寝ればすっかり脳みそから消え去ってると思いますけど。







さて、残るは1科目。

火曜は休みで水曜にテストがあって終わりという感じなので、

日程的にはもう楽ちんです。

そしてついに夏休み。

夏休みってのは嬉しいんだけれど、

なんか時が経つのが早すぎて素直に喜べない…

夏休み、どうしよう。

とりあえず夏休みの目標でも立てるか。


・ケータイを買う
・金稼ぐ
・健康な生活


う〜むイマイチいい目標が思い浮かばないなぁ。

普段まったく何の目標も目的も持たずに生きてるからなぁ。

普段から目標を持って生きるクセをつけないと。
posted by くりば at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

もうひと踏ん張り

勉強がまったくはかどりません。

明日が一番の山場だというのに。

この時期のテストというのはどーしても相撲に邪魔されるなぁ。

大好きな栃東が引退しちゃったけどまだまだ相撲は大好きなようです。

だいぶ前にマジアカで相撲の問題が出てあっさりと答えたときに、

確かA齋くんあたりが、

「何でこんなのわかるの?」と聞いてきたことがありましたが、

僕は相撲はプロ野球と同じくらいに熱心に見ておりますので。

そんなわけで相撲にテスト勉強を邪魔された今日の僕の生活をご紹介。

昼1時起床→昼飯→1時半からDSで脳トレ→2時から録画したドラマの視聴→3時半から勉強→気付いたら昼寝→起きたら4時半→テレビで相撲観戦→6時から勉強再開→7時から夕飯&平成教育学院視聴→8時半から風呂→9時からyoutubeで相撲動画をあさる→今にいたる。

まぁこんな感じです。

ほとんど勉強やってないなぁ…

やはり昼間に勉強できない病が出てますね。

でも現在野球がオールスター休み中、Jリーグが前期が終わって中断中なので、

まだマシかもしれないですね。

でもやはりyoutubeで相撲動画の鑑賞がかなり無駄な時間だよなぁ…

NHKの大相撲放送の千秋楽のエンディングってすごくカッコイイんですよ。

特にバックに流れる音楽が。

結構カッコイイ曲です。

暇があったら見てみてくださいな
http://jp.youtube.com/watch?v=sOcKmEWpMTI

これは平成16年の名古屋場所で当時無敵の35連勝中だった朝青龍を、

超不人気力士の北勝力が止めるというありえないような展開があった場所です。

確かこの取り組みの日は高校の社会見学でディズニーランドに行ってて生放送では見られなかったんだったか(泣)

確かディズニーランドで楽しんでるときに姉から「朝青龍負けた」というメールがきたんだわ(姉も母も相撲好き)

今となっては懐かしい思い出です。

で、いろんな年のいろんな場所のエンディングを見ていたら気付いたらこんな時間になっていたわけです。






さて、さすがにそろそろ勉強するか。

明日がテストの山場なので、

今日は徹夜覚悟です。

めざにゅ〜の開始時にも立ち会えるくらいの時間まで勉強していることと思われます。

というかヘタしたら6時くらいまで勉強やってるかもな。

そのくらい切羽詰まってます。

はぁ〜気分が重いなぁ…

posted by くりば at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ビリーズブートではないキャンプ

同じ学科の人に夏休みにキャンプ行こうぜと誘われたのですが、

いつものように丁重にお断りしておきました。

まぁ楽しそうだから行きたい気持ちはあることはあるんだけどもね。

でも休み中は大学のことを忘れて過ごしたいという気持ちが常にあるので、

大学の人とはあまり会いたくないんですよね。

まぁエースもハセ君もヒダックスもサトケーも組長もみんな良い人ではあるんですけどもね。

でもどーも学校以外で会おうとは思わないです。









さて、9月にPSPを買おうと思ってるので、

9月の出費予定を今から立てておこうと思って考えてみました。



・PSP
・CCFF7
・FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION
・「Why/CLAP&LOVE」限定盤(『Why』PV、『Why -CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- Ver.-』PV収録)



こんな感じですね。

PSPは2万くらいだっけ?

で、CCが6千円くらいで、

ポーションが確か7の10周年記念のアルティマニア付きで4千円くらいで、

絢香のCDがDVD付きで1800円で、

それにPSPは確かメモリースティックも必要だったか。

合計でいくらになるんだ…

夏休みバイトして稼ぐしかないか。

つーかポーション高すぎだろ。








さて、そろそろ勉強をやらねば。

日記で勉強するぞと決意表明をしないとどーもやろうって気にならないのよね。

というわけで毎日のようにこんなグダグダ書くかもしれません。

まぁこのブログは毎回テストのときはこんな感じだったか。

今日はめざにゅ〜の開始時に立ち会うことになりそうかな。

今日は徹夜覚悟での勉強です。

あぁ〜気が重い。
posted by くりば at 02:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

あだまいだい

頭痛いです。

まるで勉強するのを拒むかのように…

こないだ買った本「幸福な食卓」は1日で読み終わりました。

やっぱこの作品の世界観は大好きだわ。

でも映画見たあとに小説だと、頭の中で映画が流れながら読み進めていく感じになっちゃうから、

映画の復習って感じにしかならなかったので

やっぱ先に読むものだなぁと思ったり。

まぁともかく、本も読みおわり、

さあ!テスト勉強始めるぞー!!ってとこで帰宅後は頭痛です。

もう頭痛は大嫌いだ。







そうそう昨日から1リットルの涙の再放送が始まりました。

第1話を今また見たのですが、

まさか最初のタイトルバックでメインテーマが流れただけで目にくるとは。

見るのは2度目だから展開や結末がわかっているとはいえ、

危うく開始5分ももたずに涙が出るとこでしたよ。

自然と体が反応してしまうくらいにこのドラマは泣けますね。

第2話以降もまた楽しみだなぁ。








さて、ドラマなんか見ている場合ではありません、

そろそろ勉強でも始めるか…

初日から無理するのもきついし、

とりあえずめざにゅ〜が始まるまでには寝ることを目標にしよう。
posted by くりば at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

とんぼ

こないだカラオケ(UGA)に行ったら、

人気ランキングの49位に長渕剛の『とんぼ』が入っててビックリしました。

くりぃむナントカに出演後は若い人のファンも増えているとかで、

その影響なのかもしれませんね。

まぁ僕もそれ以来長渕を聴くようになった人間の一人ですけど。

もちろんその日もとんぼを歌ったので貢献してきましたよ。

こないだはほとんど長渕を歌うお友達のひもさんがいなかったので、

僕は長渕の歌い放題でした。

ほとんど長渕しか歌わなかったなぁ…。

大塚愛なんかを歌ってた自分が懐かしい。







さて、こんなのんきにカラオケ行ったり日記書いたりしてますが、

水曜からテストです。

もちろんまったく勉強してません。

僕は追い詰められないとできないタイプなのでギリギリまでやらないので、

まぁいつものペースと言えるでしょうね。

こんなペースでいい成績が取れてしまってるからこの勉強法がやめられないのよね。

一夜漬けの勉強しかしてない男が成績優秀者(成績上位10%)に入れてしまうというのだから、

うちの学科はホント終わってるよなぁ。

しかしまぁ僕ってホントに何をやるにも追い詰められないとできないんですよね。

この辺もドM体質の表れと言えるのかもなぁ。

さて、そろそろ勉強でも始めるか。

でも昨日、本を買ってきたのでそれを読み終わるまでは勉強は手をつけなそうかもな。

とりあえず今日のところはこの辺で寝ておくか。

では、おみゃ眠い(睡眠)
posted by くりば at 01:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今日は何の日

こないだの木曜日7月12日にうちの学科の人に、

「今日は何の日?」というフリをされたので、

即答で、

「ナイツオブラウンドの日」と答えました。

う〜ん、出来は25点だな。

で、直後、

哲学かなんかの講義中に、

斜め後ろあたりに座っていた知らない女の子が、

「今日はあたしの誕生日のちょうど1ヶ月前記念日なんだ〜」

と言ってまして、

なんじゃそりゃと思ったのですが、

よくよく考えてみたら僕の誕生日の1ヶ月前でもあったんですな。

もうすぐ21歳か…時が経つのが早いなぁ。

ちなみに、

昨日7月15日は母の誕生日でした。

52歳…だったかな?













話は一気に変わりますが、

なんと、今度の火曜から、

1リットルの涙の再放送です!!(関東地区)

ついにこのときがきたか。

最近は好きなドラマをDVDに焼いて保存するという作業が楽しくて。

HDDレコーダー買ったからには存分に楽しまなくてはって感じですね。

1リットルの涙もとても大好きなドラマなので、

再放送されるときを待ちわびてました。

かなりオススメなのでみなさんも是非見てみてはいかがでしょうか。

僕は今回の再放送でもう一度見るつもりです。

テストが始まるにも関わらず…。

しかしまぁ、

マイボスマイヒーローの再放送とかぶったのが残念でなりません…。

マイボスも保存しておこうと思ってたのになぁ。

なにも同じ時期にやらなくてもいーのに。

1リットル>マイボスなので悔しいですがマイボスは今回諦めます(泣)

ちなみに僕のコレクションには

のだめカンタービレ(A齋に貸出中)、結婚できない男(A齋に貸出中)、野ブタ。をプロデュース、ランチの女王、放課後。(これこれに貸出中)、セクシーボイスアンドロボ、ライアーゲーム、ギャルサー、拝啓父上様、ケータイ刑事銭形舞、LIMIT OF LOVE 海猿、インストール、ALWAYS三丁目の夕日、魔女の宅急便

などがありまして、

A齋くんはこの豪華さを見て「やべぇ、宝庫だ」と興奮しておりました。

ちなみにこないだの金曜日の魔女の宅急便から

僕の中でジブリDVD化計画がスタートしておりますが、

かなりの長期戦だよなぁ…

いつ終わることやら。

次は何が放送されるかなぁ。

夏に向けて火垂るの墓あたりかなぁ。

それともそろそろナウシカかなぁ。

それともそろそろゲド戦記とか?

楽しみだなぁ。

ゲド戦記ちょっとつまらなそうなニオイもするけど
posted by くりば at 02:53| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ドスサントス

昨日魔女の宅急便見たんですが、

やっぱいいねぇ〜。

なんか知らんが最後のほうで泣きそうだった。

年をとるとだんだん涙腺が緩くなるってよく言われてるけど、

昨日はホントにそう感じました。









ところで、

昨日夜中にテレビをつけながらパソコンをいじってたら、

テレビからドスサントスという名前が聞こえてきたので、

過敏に反応してしまいました。

まぁ僕の好きなドスサントス(モナコ)ではなくバルサのドスサントスでしたけど。








そうそう、

ドスサントスと言えばですね、

我が家についにニンテンドーDSが新規参入してきました。

姉と母で買ったようです。

まぁこの二人のことだからしばらくしたら飽きてしまって、

いずれはDSは僕の物でしょう(笑)

姉は僕と同じで、買っただけで満足してしまう病の持ち主ですから、

すでに飽きているはずでしょう。

あとはいまだにプレステ2のことをファミコンと呼んでしまうことがあるほどゲームに疎い母がどれだけハマるかですね。

母も飽きれば僕のものになるでしょうね。

まぁ僕はそんなにDSが欲しかったわけではないのでそんなにハマることはないでしょうけども。

…我が家は一体何のためにDS買ったんだ?
posted by くりば at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

禁断症状

こないだ映画『幸福な食卓』を見て以来、

ミスチルの『くるみ』にハマりました。

めちゃめちゃイイ曲ねあれ。最高です。グッときた。

幸福な食卓もう一回見たいなぁ。

テレビでやってくれないかなぁ。









最近猛烈に運動不足な気がします。

運動が不足しすぎるとなんだか体が運動を欲してきますね。

体に禁断症状が出ている感じがする。

電車に遅れそうになったときに、

自動改札でパスモでタッチした後に急いで走り出す感じが、

スポーツマンNo1決定戦のショットガンタッチのように思えてきますから。

体が運動をしたがってます。

一番身近な運動(?)のボーリングに行きたいなぁ…

テストの最終日にラウンドワン行かないかと大学の人に誘われているのですが、

う〜ん、正直言うと大学の人と遊びに行くのは気分が乗らないのです。

でもボーリングとなるとちょっと行きたくもなりますなぁ。

どーしよーかなぁ。悩む。

まぁたまには行ってみっか。
posted by くりば at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

実は今日は休み2

今日は休みということで、

何をしようかなぁと考えた結果、

「よし、映画を見よう」と思い、TSUTAYAへ。

以前から見たいと思っていた『幸福な食卓』と『海でのはなし。』を借りました。

そしてついでに長渕のアルバムも(笑)

あとBONNIE PINKの魚民…じゃなくて、『Water Me』。

全部当日で借りました。










『幸福な食卓』はなかなか面白かったです。

確か家族愛の映画のはずだったのですが、

ほぼ恋愛映画だったわw

まぁ僕の好きな感じの恋愛映画だったからいいんですけど。

音楽を小林武史がプロデュース、主題歌をミスチルが担当ということで

やはりこの映画の音楽は素晴らしかったです。

原作はまったく知らないため、

どーいう話なのかという予備知識がほとんどなく見たので、

ものすごい急展開にはホントに驚かされました。

主演の北乃きいさんってこの人は可愛いんだけどどことなく貧相な感じがして、

なんか少し不幸せな感じが似合うわ。

なんだかライフの主演に抜擢された理由がなんとなくわかったような気が少ししました。

まぁもろこしヘッドのCMのような明るい感じも似合ってはいるけどね。












『海でのはなし。』は、

スピッツの曲たちがものすごく心地よく、




途中で寝てしまいました(笑)




こーいう雰囲気の映画は疲れているときに見ちゃいかんな。

まぁすぐ目を覚まして巻き戻してまた見ました。

なんだか、

スピッツの曲を口ずさみながら見てしまったので、

ストーリーがまったく頭に入ってきませんでした。

なのであんまし覚えてない…

もう一回見たほうがよかったかな。

で、スピッツの曲が流れている途中でいきなりぶった切られることがあって、

口ずさみながら見ているこちらからしてみると、

なんとも不愉快でした。

まぁとにかくスピッツの曲はやっぱいいなぁと再認識させられる映画ではありました。

それから宮崎あおいはやはり可愛いね。

それから菊地凛子が出てたことに驚いたわ。









僕はドラマっ子ですが、

やはりたまには映画もいいもんですね。

邦画しか見ないけども。
posted by くりば at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

もろこし

ライフの主役と、ウナコーワのもろこしヘッドのCMの人が同一人物だったとは。

驚きました。

まぁそんなのはどーでもいいんですが。





新ドラマがどんどん始まってきていますが、

つまらなそうなものばかりだなぁとか思いながらも、

好きな俳優さんが出てるから1話くらいは見てみようかなぁ

って感じで見てしまうドラマが多いです。

こないだも、堀北さん見たさで『花ざかりの君たちへ』を見てみたんですが、

なんとわずか15分でリタイア…

危うく最短記録を更新するとこだったわ。

9時台のドラマはどうもダメだなぁ。

ドラマの展開よりも野球の結果が気になってしまうので…

ドラマに集中できないわけです。

しかしまぁ

僕は好きな俳優さんが多すぎる気がしますね。

ちょっと書き並べてみましたよ

ちなみに僕の中で好きな俳優の基準は、

この人が出てるドラマは見てみようかなぁと思う、です。

続きを読む
posted by くりば at 01:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

最短記録

最近はこのブログもドラマネタが多いのですが、

申し訳ない、今回もドラマネタです。









昨日スタートの新ドラマの

「パパとムスメの七日間」

というドラマの初回を見てみたのですが、

なんと13分30秒でリタイアしました。

これまでいろんなドラマを見てきましたが、過去最短記録です。

ってかまず日曜日にドラマを見るという習慣がないんだよなぁ。

父親と娘が入れ替わってしまうっていう話なのに、

入れ替わる前に視聴をやめました。

ガッキーは結構好きなのですが、

ガッキーの演技は大嫌いです。

見ていて痛々しいもん。

この人は女優としては大成しないかもなぁ。

パパとムスメの七日間どころかパパとムスメの十分間でした。









新ドラマでなかなか面白いなぁと思ったのはライフ。

何が面白いって?






大沢あかねが中学生役で出ていたことですよ









出てきた瞬間吹いたわ。

ここまでひどいとコスプレにすら見えない。

ただの痛い人にしか見えません。

そして開始10分で飛び降り自殺を図ったとさ。











最近はドラマの主役やヒロインの低年齢化が加速してますねぇ。

14才の母主演、探偵学園Qのヒロイン(主演?)志田未来さん14歳、

セクシーボイスアンドロボのヒロイン大後寿々花さん13歳、

瑠璃の島主演、受験の神様主演(ヒロイン?)の成海璃子さん14歳、

ライフ主演の北乃きいさん16歳、

と、みんな余裕で平成生まれですね。

堀北世代(堀北、戸田、ガッキー)の勢いが早くも終わりつつありますかねぇ??

またこの平成生まれたちがものすごく良い演技するんだよなぁ。

堀北世代よりだんぜん良い演技してますよ。

ガッキーなんかは惨敗でっせ。

堀北さんは良い演技するんだけど、コメディになると痛々しいのが残念なんだよなぁ。

堀北世代頑張れ〜

ついでに上戸、沢尻、綾瀬あたりも頑張れ〜

ついでに佐藤二朗も頑張れ〜
posted by くりば at 22:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

