2007年06月29日

マッコ2

今期見ていたドラマがすべて最終回を迎えました。

今回はセクシーボイスアンドロボとライアーゲームとわたしたちの教科書の3本を見ていたのですが、

うん、僕の目に狂いはなかった。

今期はドラマ選びに大成功したなぁという感じです。

3つともとても面白かったです。

しかし、

ドラマって最終回1回前が一番面白いよなぁと思う。

最終回ってどーも難しい。

3ヶ月近くも見続けている視聴者を満足させる終わらせ方というのはホント難しいだろうなぁと思いますよ。

さて、話変わりますが、

僕はドラマっ子と名乗っているわけですが、

果たして生涯で何本くらいドラマを見ているのか、

というのが気になり、

ウィキペディアで過去のドラマを調べて、

数えてみました。

その結果を全部書き並べてみました。

↓長いから覚悟せよ!
続きを読む
posted by くりば at 01:54| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

一人ドゥンガ

昨日は火曜日ということで、

毎週恒例の実験の時間があったのですが、

どの実験でも実験班は学籍番号順で大抵決まるわけですが、

僕は学籍番号が中国人留学生二人に挟まれているため、

どのようにわけても中国人と組まなくてはいけないことになってます。

で、昨日ももちろん中国人留学生の方と組んだわけですが、

この人たち、僕を間に挟んで中国語で2人で会話してましてね、

間に挟まれている僕はなんだか一人で海外にでも来たかのような感覚に陥りました。

でもこの留学生二人は会話中に突然日本語を挟んだりするので、

なんかよくわかりません。








6月に入ってからというもの、

うちの大学では週1回くらいのペースで就職関連行事がありましてね。

今日も就活オープニングセミナーというものがありました。

こーいった行事はその日の授業が全部終わった後にあるので、

すご〜くダルいのですが、

とりあえず行ってみました。

が、めちゃめちゃ面白かったです。

この講師の人がマジで面白かった。

ちょっとイカれたおじさんという感じもしなくもないが…

とにかく笑いの絶えない場でした。

ちょっとしたお笑いライブにでも行ってきたかのような気分です。

人前でこんなにも面白おかしく話ができるというのはうらやましいなぁなんて思ってしまいました。

でもすごくためになる話も聞けたような気もしますし。

まぁこんな気楽に話が聞いていられるのも今のうちなのかもしれないなぁ…

就活、不安です。
posted by くりば at 23:16| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

マッコ

ウイイレのマスターリーグの初期メンバーにマッコってやつがいたなぁなんて突然思いました。

あんまし使ってなかったけど。





ところで僕はドラマっ子(マッコ)なのですが、

最近は担当する脚本家によって見るドラマを選ぶというなんともマニアックな選び方をすることがあります。

好きな脚本家で選ぶドラマってのがこれがまたハズレがないんですよね。

ちなみにおすすめの脚本家は

木皿泉(すいか、野ブタ。をプロデュース、セクシーボイスアンドロボなど)、

衛藤凛(のだめカンタービレ、放課後。など)、

大森美香(ランチの女王、ニコニコ日記、マイボスマイヒーローなど)

の3人ですね。

木皿さんなんてこの人が担当したドラマはすべて僕の中で殿堂入りになってますからね。

もう最高。

ところで、最近ちょっと村川絵梨さんがマイブームです。

村川絵梨さんをご存知ですか?

この人↓

756d6727.jpg

あの、万が一ということも考えて言っておきますが、

この画像の左の人が村川絵梨さんです。

右の人は…触れないでおきましょうw

ちなみに画像をクリックすると大きな画像が見れますが、

片桐さんも大きくなるので注意。

話は戻りますが、

村川さんは2年近く前に「風のハルカ」というNHKの朝ドラこと朝の連続テレビ小説で主演した人です。

この「風のハルカ」というドラマ、

僕は見てなかったのですが、

このドラマを担当した脚本家は大森美香さん。

つまり、僕好みのドラマだということでしょう。

村川絵梨さん主演で脚本が大森さんということで、

これは見るしかない!!

ということでいろいろと調べてみたのですが、

なんとDVDは発売されていないようです。

NHKの朝ドラっててっきり全部DVD化されてんのかと思ってたわ。

仕方ないので、

youtubeなどどっかで見れないかなぁといろいろと探し回ってはみましたが、

どこにも見つからず。

ショックです…

悔しいなぁ。

是非見てみたいんだが。

あぁちきしょードラマっ子の血が騒ぐぜぇ。

とはいってもどーしようもないというこの現実…
posted by くりば at 01:27| Comment(7) | TrackBack(2) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

波状攻撃だ

去年の夏休みに短期でバイトをしていたところから、

またバイトしませんか?というハガキが届いてきました。

去年の冬休みにもこのハガキがきたのですが、

そのときはハガキの返事も出さず、

その後何度も電話がかかってきたのですが一度も出ずに放置。

冬休みにこんだけ拒絶していたということがありながらも、

今年の夏休みもまたバイトのお誘いがきたわけです。

●ライムデリカさんなかなかの猛攻だなぁ。

この状況を「波状攻撃だ!」とジョン・カビラさんに実況してもらいたい気分だわ(笑)









何か書こうとしていたネタがあって今日の日記を書き始めたはずなんですが、

何を書こうとしてたか忘れてしまいました…

現在深夜4時近く。

もう脳みそが働く気がないようです。

今日は1時限目からなので6時に起きなきゃならないので、

さすがにそろそろ寝ます。

では、おみゃ。
posted by くりば at 03:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ネ申

最近ハマリまくっていた神ドラマのセクシーボイスアンドロボが終わってしまった…

寂しすぎるなぁ。

火曜日は学校に行くのがつらい日なので、

そんな嫌な日の唯一の楽しみとして君臨していたドラマだったので、

寂しいなぁ。

このドラマを見ることが火曜日の日課になっていたので、

来週になったら寂しさが増しそうだなぁ。

前クールのドラマが恐ろしく不作だったので、

ひさびさの神ドラマでした。









話変わりますが、

昨日は年に一度あるかないかの吉見祭の日でしたね。

横浜ベイスターズ吉見投手は年に1度くらいものすごいピッチングするのですが、

それが昨日でした。

ソフトバンクを相手に完封勝利。

立派です。

守ってもいったい何個の投ゴロを処理したことか。

打っても先制タイムリー。これが決勝打。

さすがは天才打者だ。

ちなみに昨日は金城祭でもありましたね。










そうそう、祭といえば、

昨日はうちの高校は文化祭だったんでしょうかね。

11時過ぎに学校の前を通りかかったら応援団たちが派手に踊ってました。

懐かしいなぁなんて思いつつその場を通り過ぎたわけですが、

今思うと、

高校1年のときに僕やひもさんが応援団として踊っていたというのが変な感じがしますな。

踊っている姿を想像するだけでウケるわ。

ひもさんが衣装着て踊っていたなんて今考えると信じられんわ(笑)

ホント懐かしいなぁ。

よーく考えたらひもさんと仲良くなったのは応援団がキッカケだったのよね。

うん、良い思い出だ。

練習の後にと〜るさんとマックフルシェを食べに行ったりとかもしたなぁ。

応援団に入るのって確かあんまし乗り気じゃなかったんだけど、

結構楽しかったよなぁ。

ペアを組んだ女子がものすごく重くて持ち上げるのが大変だったことなども、

今思うといい思い出……か?

あれに関しては若干苦い思い出な気がするわ(笑)
posted by くりば at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

隊長が悪いです

体調が悪いです。

喉痛に頭痛に鼻水にという僕の典型的な風邪のパターンです。

やはり風邪気味な状態で夜遊びは危険だなぁ。

こないだ高校時代の友人達5人で夜カラオケに行きました。

成人式以来ひさびさに会う部長もいたためめちゃめちゃ楽しかったです。

そう、体調が悪いのも忘れるくらい…

長渕を歌ったら喉の調子が良くなった気がして調子に乗ったのがまずかったな。

やはりその代償はでかいのぉ。

声が出にくいです。

まぁ声が出ないほうが大学の人たちと絡まなくてすむからいいか(笑)

でも声が出なかろうがなんだろうがガンガン話しかけてくるソフトバンクファンもいるから気をつけねば。










話は変わりますが、

こないだ高校時代の同級生と偶然電車内で遭遇しましてね。

そのときの会話を以下に、




くりば「(驚きながら)おぉ!」

相手 「(驚きながら)おぉ!」





はい、以上です。

………ひどいなこりゃ。

まぁ朝の電車内だしある程度は仕方がないかなという感じもしますが。

しかし、なんか僕ひさびさに会った人って何をしゃべったらいいかまったくわからなくなるんですよね。

それは相手が男女問わず。付き合いの長さも問わず。

僕はひさびさに会った幼なじみ(男)相手に何もしゃべらなくなる人間ですからね。

もしかしたら初対面の人相手のほうがまだマシかもしれません。

まぁ人見知りもとんでもなく激しいけど。

こんなんで社会人としてやっていけるものかねぇ。

軽く不安にもなります。

カミカミ王子だし。

もう少ししゃべりがうまくなりたいものです。

とはいっても改善しようにも何から手をつけていいのかもわからないわけで。

とりあえず出来る限り人付き合いをめんどくさがらないように心掛けるか。

頑張ります。

では、おみゃ。
posted by くりば at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

スティーブン

「何のための前進守備 佐伯」という検索ワードでこのブログにたどり着く人が結構いるなぁと思ったら、

ニコニコ動画に動画がありましたよ。

なるほど、そーいうことだったのか。

謎が解けました。







最近Yahooのファンタジーサッカーというものがマイブームです。

ファンタジーサッカー知ってます??

こんなゲームです↓


「Yahoo! JAPAN IDさえあれば、あなたはサッカーチームのオーナー兼監督になることができます。決められた資金をやりくりしながら好きな選手を獲得して、自分だけのチームを作りましょう。Jリーグの試合が行われると、実際の選手たちの活躍ポイントがあなたのチームの選手にも毎節反映され、そのポイントの累積合計をほかの参加チームと競うシミュレーションゲームです」


まぁ簡単に言うと、

限られた資金から選手を獲得して、チームを組み、

獲得した選手がリアルの試合でどの程度活躍したかによって活躍ポイントが獲得でき、

そのポイントを競っていくというゲームですね。

また活躍したかしないかによって年俸も上がったり下がったりしてチームの資金力も変わってくるわけですね。

安値で獲得した選手を高値で放出、ということが出来るわけですね。

なかなか楽しいです。

Jリーグにも詳しくなれそうだし。

ただ1つ残念なのはJ1のチーム限定ということか…

札幌に早く昇格してもらうしかないな。









さて、前置きが長くなりましたが、

バトンです。


続きを読む
posted by くりば at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

う〜む

ブログタイトル変えました。

今日からは「暇死学生貧乏日記」は「くり〜ばブログ」に変わります。

う〜む、なんというか、

ボナンニまとめました。あ、いや、無難にまとめました。

しばらくは見慣れない感じがするけどだんだんと慣れてくるでしょう。

いや〜しかしかなり悩みましたよ。

悩んで悩んで疲れ果てました。

現在の僕の状況はこんな感じです↓

vi8183322009.jpg

まぁちょっと違うか。

いや〜とにかく今週は疲れた。

いろいろとやることも多かったしね。

テストありレポートありFF9あり…

とにかく寝不足です。

ちなみにさっきの画像は、

昨日の横浜ベイスターズ対北海道日本ハムファイターズの5時間53分の激闘をずっと解説をしていて燃え尽きた岩本勉さんの試合終了後の姿です。

こんな姿でテレビに出ていいのかよ…

僕もテレビでずっと観戦していたのですが、

12回裏はやけに岩本さん静かだなぁとは思っていたのですが、

こんなネタを仕込んでいやがったわけですな。

まぁある意味プロ根性と言えますかね。






新ブログタイトル案をいろいろと考えてくださったと〜るさん、

ご協力ありがとうございました。
posted by くりば at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ホワイトです

昨日はものすごく暑かったので、

ついに今年の半袖デビューをしました。

腕がものすごく白いのであまり腕は出したくないのですが、

暑さには勝てません…

日焼け止めをバッチリ塗って出陣しました。

あまり焼きたくないので。

別に肌が白いのが好きなのではなくて、

肌が弱くて日焼けするとえらい目に遭うから予防してます。

ヘタに日焼けするとビックリするくらい真っ赤になってしまいます。

こんなんでよく小中学校で野球やってたなぁと思う。








mixiの日記と兼ねているこのブログですが、

携帯だとmixiから外部ブログにとぶことができないってのがおかしいよなぁと思う。

ブログ自体は携帯からでも見れるブログだというのに。

mixiの外部ブログへの扱いがもう少し良くなればいいのになぁと思う。

まぁだからといってブログをやめてmixiの日記にしようとは思いません。

ブログにはブログの良さがあると思うし。

それは何かと聞かれるとすぐには思い浮かばないけれども(笑)

まぁブログタイトルをつけれるとかってのも良いよね。

そのブログタイトルなんですが、

変更を考えてます。

だって、

「暇死学生貧乏日記」ってなんかとっつきにくいタイトルな気がするし…

しかもそんなに貧乏でもないし(笑)

ってなわけでブログタイトルを募集中です。

何かいい案があれば是非。

僕もいろいろ考えてますが。

現在の候補としては、

「ちぇ・ばん・とーん!」とか、

「クリーバブログ」とか、

「BRADBURY!!」とか、

「VIVA暇!」とか、

こんなわけのわからんくだらんタイトルしか浮かんできません。

「友達のいない男子大生のブログ」なんてのもいいけど、

著作権的にまずいだろう(笑)

ブログタイトルってのも難しいもんですねぇ。

みんなどーやってブログタイトルつけてるんだろう。

自分のネーミングセンスのなさに悲しくなります。

とか言いつつ、

クリーバブログってアメーバブログみたいでなんかいいかなと思ってたりもしますが。

ここはシーサーブログなのに
posted by くりば at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

見る人が見れば

5月6月は結構ブログ更新してるなぁ。

暇死してたからかな。

でも今回は前回更新から5日ほどあきました。

僕がブログを更新しなくなるというのは、

ゲームにハマっているということと解釈してくださって結構です。

現在はFF9をやってます。

かなりひさびさにやるので、

ストーリーをだいぶ忘れてしまっていて、

新鮮さがあります。

めちゃめちゃ楽しいです。

なのでブログの更新頻度はしばらく落ちるかもしれません。











何日か前のブログで、

映画「スウィングガールズ」の感想を書いた気がしますが、

そこで確か、

映画自体はすごく面白かったんだけど、あんだけ女の子たちがいっぱいいるのに魅力的な人がいない、

みたいなことを書いた気がします。

しかし、

あのスウィングガールズのメンバーの中から、

なんと2人もNHKの朝ドラのヒロインを輩出しているではありませんか。

見る人が見れば評価はまったく違ったものになるんですね。








見る人が見ればといえば、

そーいや昨日、

テレビでヤクルトスワローズのコーチの飯田哲也さんがテレビにゲストで出ていたのですが、

飯田といえば球史に残る名外野手ですが、

その飯田が、

「(守備面で)現役NO.1外野手は誰?」との問いに、

「横浜ベイスターズの金城」と答えてました。

横浜ファンの僕としては嬉しい限りです。

ひいき目ありで僕も金城が一番すごい外野手だと思っているので、

なんだかとても感激しました。

ちなみに、その番組に同じくゲストで出ていた福本豊さんは、

「阪神タイガースの赤松」と答えていました。

見る人が見れば評価がまるで違うものなんですねぇ。

ちなみに同じくゲストで出ていた蓑田さんは、

「イチロー」と答えてました。














こんな何のとりえもない僕でも

見る人が見れば魅力的な人間に見えるのかなぁ…

posted by くりば at 00:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

実は今日は休み

今日はうちの大学の横浜キャンパスのほうの文化祭の片付けの影響で、

僕の通う世田谷キャンパスも休講です。

6月は祝日のない月ですからすごく助かります。

しかし、

学校がないにも関わらず、

日曜深夜ってなんだか落ち着きません。

現在深夜3時くらいです。

毎週毎週、あぁまた1週間が始まるのかぁ、学校行きたくねぇなぁって感じでテンションが落ちているので、

心と体が自然と日曜深夜という状況に反応してしまうようです。

サザエさんシンドロームとやらと似たような症状でしょうかね。

僕は日曜日ってとにかくテンションが低いので、

基本的に遊びに行くときは土曜に遊びに行くようにしてます。

それ以外にも、

最近はFFがやりたいなぁとかって思うのですが、

FFにハマっちゃうとレポートができなくなりそうとかって不安になり、

ゲームを自粛してしまい、

だからといってすぐにレポートにとりかかるわけでもなく、

結局何もせずに時間が過ぎ、結局焦ってパニックになってる感じです。

そう、混乱した挙句に結局こんなブログを更新していたりするわけです。

なんだろう、とにかく落ち着かない気持ちで常に何かに焦っている感じです。

もう少し時間の流れをゆっくりと感じられるような生活がしたい…











なんか無性にFFについて語りたくなってきたので、

いろいろ巡って勝手に見つけてきたFFバトンとやらをやります。

少し勝手に質問をいじってたりもしてます(笑)
  ↓
続きを読む
posted by くりば at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

札幌強いっすね。

コンサドーレ札幌強いっすねぇ。

J2を独走中。

このブログで何度も取り上げている、

珍プレーしながらも勝利する神キーパー佐藤優也ですが、

今シーズンはこれまでは出番がなかったので、

寂しいなぁと思っていたのですが、

昨日ついにスタメン出場。そして完封勝ち。

さすがです。

正GKがどうやら怪我しているみたいなので、

チャンスですね。

少ないチャンスをモノにするスター性はあると思うので、

楽しみですね。

そしてJ1に昇格してもらって、

ぜひ彼のプレーをJ1の舞台で見たいです。

頑張ってもらいたいですね。
posted by くりば at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

研究室見学

一昨日の木曜日、

分析科学研究室というところの研究室見学会があったので行ってきたのですが、

始まる直前に、なんだか雲行きが怪しく、かなり雨が降りそうな感じでした。

僕が雨男だということを知っている人間から、

「おいくりりん、雨降らせないでくれよ。」

と言われたのですが、

僕の雨男っぷりは楽しみにしている行事のときのみ発揮されるので、

「安心しろ。研究室見学は別に楽しみにしてないからまだ降らないよ。
今日は早く家に帰ることを楽しみにしてるから帰るころに降るはずだよ。」

と言っておきました。

すると、

ホントに見学会が終わったあとに帰るころになって急に激しい雷雨が来ました。

そうです、またもや僕の雨男伝説に新たな1ページを刻んでしまいました。

とてつもなく激しい雷雨で、

他の人たちが、

「くりりんふざけんなよ〜、なんちゅう雷雨を引き起こしやがるんだ」

と次々に文句を言ってきて、

だんだんムカついたので、

「雨はまぁいいとして、雷は俺のせいじゃねぇよ!!」

と反論しておきました。

まったく、変な言いがかりはやめてもらいたいものですね。








で、研究室見学の結果ですが、

結構好印象でした。

とにかく「楽」ということがこの研究室のウリらしいです。

研究室内にパターやテレビやPS2があることから間違いなさそうな感じもします。

とにかくなんとか卒業だけはしたい、という人にオススメな研究室なんだそうです。

う〜ん、なんて魅力的なんだろうか。

今のところ最有力ですね。
posted by くりば at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

