2007年03月31日

さあ野球だ野球だ

我が横浜ベイスターズは例年通り開幕戦は負けスタートです。

三浦は開幕戦勝ったことが無いらしいですからね。

今年も含めると7回開幕投手をつとめて0勝6敗ですからね。

昨日の開幕戦もひどかった。

よく3失点ですんだなぁっていう感じでしたから。

逆に言うと、

あの状態の三浦を相手にソロホームラン3発でしか点を取れなかった巨人に問題があるかと思います。

まぁ負け惜しみですけども。

それからあの開幕前のセレモニーは一体なんなんだ。

明らかにTBS主催のセレモニーでめちゃくちゃつまらなかったです。

やたら金かけてたし。

もっと別のことに金をつぎこんでほしいものです。

相変わらず実況もクソだし。


実況
「今年は仁志が8ではなく仁志が7です」

星野
「どーいう意味ですかそりゃ(苦笑)」


ゲスト解説者の日本代表監督にツッコミ入れさせるなよって話ですね。

まぁそんなことよりも、

我がくりば家のヒーローといえば大相撲の栃東と横浜ベイスターズの鈴木尚典の2人が挙げられますが、

その鈴木尚典は昨日の開幕戦でスタメンフル出場でタイムリーを含む2安打と上々のスタートを切りました。

嬉しいかぎりです。

僕は中学校まで野球をやってましたが、

そのときに教わっていたコーチに「憧れの野球選手は?」と聞かれたときに、

即答で「鈴木尚典」と答えたほどファンでしたので、

彼の活躍を見るのはとても嬉しいものです。

今年こそは復活してほしい!!








それから、新加入の仁志は1安打は放ったものの、

明らかに力みすぎな感じが…

とりあえず古巣相手の開幕戦でヒットが出たということで、

2戦目以降はもう少し気楽にやってほしいですね。

でも守備はやっぱり見ていてすごく安心できますね。

あとの不安といえばデイゲームですね。

巨人ってつい最近まではナイターでしか試合をしないチームでしたから、

デイゲームにまったく慣れていないんですよね。

横浜は週末はほとんどデイゲームなので、

そこに早く順応できるといいですね。








さあ今日の第2戦は巨人の先発が門倉か?と言われてますので、

調子に乗ってるアゴをへし折ってもらいたいですね。

横浜は誰が投げるんだろう?

工藤か寺原かな?それとも加藤?川村?

まぁ誰でもいいか。
posted by くりば at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今夜が山田

まぁ昨夜ですけども、

SASUKE2007春の放送がありまして、

僕は出かけていて見れなかったので、

録画して今日見ました。

この番組の名物といえば、

浪速のターミネーター、Mr.SASUKE、人生サスケ、職業サスケ、無冠の帝王、完全制覇に最も近い(近かった)男

などなど数々の異名を持つ、

ミスターサスケこと山田勝己ですが、

もちろん今回も出場です。

今回の大会前の山田の意気込みはこちら↓
0321sasuke4.jpg



そしてYoutubeで今回の山田の動画を見つけてきましたので、

では今大会の勇姿をごらんあれ!!
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=tOF_Pix7SqY



























えぇ〜っと、

今回も相変わらずの1stステージでの脱落です。

これで5大会連続の1stステージ敗退です。

しかも地味〜にタイムアップというなんとも最悪の結末。

しかも特に目立ったミスも無かったにも関わらずです。

あなたにはスピードがなさすぎます…

限界説がとうの昔から流れている山田ですが、

このかっこ悪い姿には僕のような変なファンがたくさんいるかと思います。

ぜひまだまだ現役でやり続けてほしいものですね。

ところで、

ウィキペディアで山田勝己で調べたところ、

これまでのSASUKEでの山田の全成績が書かれていました。

以下はウィキペディアからの引用です。

第1回大会 (92) 2nd、五連ハンマー
第2回大会 (91) 2nd、スパイダーウォーク
第3回大会 (89) Final、15m綱登り
第4回大会 (100) 3rd、クリフハンガー
第5回大会 (100) 2nd、スパイダーウォーク
第6回大会 (99) 3rd、パイプスライダー(コース外転落)
第7回大会 (100) 1st、ロープクライム
第8回大会 (100) 1st、そり立つ壁
第9回大会 (99) 2nd、ウォールリフティング
第10回大会 (1000) 3rd、パイプスライダー
第11回大会 (100) 2nd、バランスタンク
第12回大会 (98) 2nd、スパイダーウォーク改(手袋取り忘れで失格)
第14回大会 (99) 1st、ジャンプハング
第15回大会 (99) 1st、クロスブリッジ (コース外転落)
第16回大会 (99) 1st、ロープクライム
第17回大会 (100) 1st、ロープクライム
第18回大会 (73) 1st、ロープラダー

()内はゼッケンナンバーです。







サスケオールスターズの人たちって2ndステージではほとんど脱落することはないのですが、

山田は多すぎますね。

スパイダーウォークとバランス系が弱点だというのを露呈してます。

あとこの人は時間の感覚がおかしいですよね。

地下足袋にガムテープを貼って、

はがすのに時間がかかったという名シーンもありました。

この中で僕が特に印象に残っているのが、

上で赤字で記した5つですね。

6回大会のコース外転落はあれは名シーンですね。

マットのないところに転落したのはこの山田くらいではないでしょうか。

そして10回大会では「俺には…、SASUKEしかないんですよ。」という名言を残し、

11回大会ではバランス系種目が弱点だということが判明。

12回大会ではあの伝説の手袋外し忘れ失格事件。

15回大会ではクロスブリッジ後によろけてコース外に転落。

最高です。

これらの動画がないかなぁとなんとか探しまくり、

なんとか見つけてきたのが2006年春の映像なのですが、

山田の紹介の映像で過去の数々の失態が振り返られているので、

かなり楽しめます。

ぜひ見てみてください
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=GxN1PWUoauI

この人の落ちっぷりにはスター性が感じられますね。

ミスターサスケと呼ばれるだけのことはあります。

彼の勇姿をこれからも期待しています。

これからも楽しませてください。
posted by くりば at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ルーさんさすがです2

すごいサイトに出会いました。

その名もルー語変換サイト!!

これはすごいです。

URLを入力するだけで、

そのページの文章がすべてルーさん風に訳されるんです。

ちょっと感動しちまいました。

うちのブログ名をルーさん風に訳すと、

「暇死スチューデントプアーダイアリー」だそうです。

ちょっと無理やりすぎるなぁ。

ちなみにうちのブログのトップページをルー語変換した状態はこちら↓
http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Fkuriba-chan.seesaa.net%2F

というわけでぜひ皆さんも試してみては??

ルー語変換はこちらでできます
  ↓
http://e8y.net/labs/lou_trans/


しかしこの変換はルーさん同様クドイわぁ(苦笑)
posted by くりば at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

スピラのごとく

お久しぶりです。

あまりにも暇すぎてブログの更新をするのを忘れてました。

というか更新しようかなぁと思ったときに限って

なぜかノートパソコンがうちの姉に拉致されてるんですよ。

というわけで更新が滞りました。

よし、言い訳は完璧かな(笑)










もう春ですねぇ。

と、思いきや東京でやっと初雪が降ったとか。

僕は春ってあんまし好きじゃないんですよ。

なぜかというと、

春って出会いと別れの季節だからですね。

慣れない環境というのがすごく苦手なんです。

僕は変わることを拒否したがっている人間なので、

春は嫌いです。

だからと言って夏も秋も冬も好きじゃないんですけどね。

四季があるのが魅力の日本に住んでいるのが間違っているような人間ですね(笑)

早いもので4月から大学3年生になってしまいます。

これといって大きな変化があるわけではないでしょうけど、

やっぱり不安です。









昨日中学校時代の友人Kに拉致られ、

その友人の彼女Sの家に連れて行かれたのですが、

いや〜楽しかったなぁ。

その彼女の友達Tもいて、

4人で酒を飲みながらしゃべってたのですが、

みんな同じ中学校の同級生で、

中学卒業以来会っていない人もいたので、

昔話で盛り上がりました。

でも僕、

「今何やってるの?」と聞かれるのがなんかすごい嫌なんですよね。

確かに久々に会った人に対しては普通に聞きたくなることではありますが、

いまいち自分の大学名を自信持って言えないんですよね。

言ったところで「知らないなぁ」としか言われないし。

それから、

「どんな勉強してるの?」と聞かれるのも嫌なんですよ。

僕自身、今何の勉強を学校でしているのかイマイチよくわかっていないもんでして。

だから聞かれても「う〜ん」としか答えられなくて。

お恥ずかしいかぎりです。

こんなんで卒業できるかなぁ僕…

そーいやうちの大学はもうすぐどっかの短大と合併して名前が変わるかもしれないらしい…

なんだか最近うちの大学は学科を増やしたり、

学部の分け方を変えたりとかして、

なんとか人を集めようという必死さがうかがえるのですが、

うちの大学けっこう危ないんですかねぇ?

つぶれたりしたらシャレになりませんよねぇ。

まぁつぶれようがつぶれまいがどーでもいいや。





人気blogランキングへ

posted by くりば at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

開幕だジェイ

こないだの水曜日に友達の家で遊んだときにWiiをやったのですが、

見事にWii肉痛になりました。

昨日おとといは右腕全体がすごく痛かったです。

現在はだいぶ良くなりましたが。









ところで今日からJリーグが開幕ですね。

ひさびさにJリーグの試合を1試合丸ごとテレビで見ましたよ。

浦和対横浜FCを見ました。

久保のゴールすごかったなぁ。

浦和ファンで埋め尽くされていたのですが、

一瞬静まりかえりましたからねぇ。

あーいうのを見るとスカッとしますね。

久保のゴールは実らず横浜FCは惜しくも負けてしまったのが残念です。







そしてこのブログで注目しているGK佐藤優也が所属しているコンサドーレ札幌ですが、

京都を相手に2−0で敗北したそうです。

敗北の原因は明確ですね。




佐藤が出ていなかったからでしょう(笑)




佐藤に対して僕はかなりひいき目で見てますので、

苦情は受け付けません(笑)

しかし天皇杯を見るかぎりでは、

彼の勝ち運はかなりのものだと思うので、

ぜひ使ってほしいなぁ。

まぁかなりムラがある選手だから使いづらいかもしれないですけどねぇ…。

なにせ僕は、

「サッポロ」というのは「佐藤ポロリ」の略だと思ってますから。

しかし見ていて飽きないキーパーなので大好きな選手です。







人気blogランキングへ




posted by くりば at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

