2006年12月31日

神キーパー

前回の記事が今年最後の記事みたいなことを言っておきながら、

ネタを思い出したのでまた更新しちゃいました。







最近くりば家でブームを巻き起こした人がいます。

その名は、

佐藤優也

コンサドーレ札幌のゴールキーパーです。

こないだ友達の家に遊びに行くときに、

友達が車で僕のうちまで迎えに来てくれるのを待っている間、

暇なのでテレビでサッカーの天皇杯の札幌対新潟の放送を母と一緒に見ていました。

そこですごいキーパーを発見しました。

それが札幌のGKの佐藤選手です。

コーナーキックのたびに思い切って飛び出してパンチングしようとするのですが、

その日の試合はまったくボールに触ることが出来ず、

コーナーキックのたびに大ピンチに陥ってました。

危ないなぁいつか大惨事になりそうだよなぁと思って見ていると、

案の定コーナーキックから一点取られました。

しかしこのキーパーはこれだけでは終わりません。

その後ものすごいプレーが…。

youtubeで見つけたのでご覧あれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=j5YY-SOkqX4

すごいです。

大きく蹴りだすためにボールを置いたところを奪われてゴールを決められてます。

このプレーで追いつかれ、

PK戦までもつれ込みましたがなんとか勝利。

この日のプレーで彼のプレーのとりこになった僕は、

後日、行われた札幌対甲府戦もテレビで見ることにしました。

今度はくりば両親も一緒にテレビで観戦。

そこでもまたすごい珍プレーが2つも…。

youtubeで見つけたのでご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=DyzJ5C9S-bE

すごいです。

今度はバックパスをキャッチ。

そしてペナルティーエリアの外で手で触ってしまいハンド。

これだけの珍プレーをしながらも、

神セーブもあり、無失点で勝利。

素晴らしい!!

この日のプレーでうちの両親も彼のとりこになりました。

その次のガンバ大阪戦もテレビで見ることにしました。

しかし、残念ながら珍プレーがなかったため、

札幌は敗れてしまいました。

残念です。

元旦にゆっくりと彼のプレーを見たかったのに。

しかし佐藤選手を調べてみると、

1986年2月10日生まれの20歳でした。

まだまだこれからの選手です。

つまり、

まだまだこれからたくさん珍プレーを見られるということです。

楽しみだなぁ〜。

これから注目したい選手ですね。

ちなみに、

コーナーキックのたびに前に出るけどボールにさわれない佐藤選手を見たときの、

解説者のコメントが最高に面白かったです。

「これは彼の特徴ですから。
ディフェンダーもわかってますよ。
ちゃんとカバー入ってるし。
それに相手選手もビックリしてるからいいんじゃないですか」

だそうです。





佐藤選手、来年も素晴らしい(珍)プレーを見せてください!!

期待してます!!
posted by くりば at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

実は一周年

このブログを開設したのが去年の12月30日なので、

実は今日で一周年です。

早いなぁ…。

一年間いろんな方との出会いがあり、

とっても感謝の気持ちでいっぱいです。

もし良かったら来年もよろしくお願いします。








年内の目標として掲げていた、

体調回復、DCFF7のクリア、FF5のクリア、部屋の掃除

ですが、

今日FF5のクリアと部屋の掃除が終わったので、

すべて達成しました。

意外とギリギリだったなぁ。

FF5はあまりハマれないまま進めていったのですが、

エンディングは結構好きでした。

なんとなくさみしさの残る感じがすごく良かったなぁ。

今年はBCFF7、DCFF7、FF12、DQ4、クロノトリガー、FF6、FF5と、

いろいろなゲームをやりましたが、

まだまだ僕の知らない名作がたくさんあるんだなぁと実感させられた一年でした。

と同時に、最近のゲームにはあまりついていけないなぁと痛感させられました。

来年も昔のRPGをこつこつとやっていこうかなぁなんて思ったりしてます。











さっきまでTBSで放送されていたレコード大賞をテレビで見ていたのですが、

審査員方々がチラッと映ったときに驚いたのですが、

じーさんとばーさんばっかりでした。

そりゃ大賞が氷川きよしにもなりますよ。

さすがはウ●コTBSですね。

レコード大賞を受賞した曲を氷川さんが最後に歌っていましたが、

聴いたことないわ…

聴いたことのないような曲がレコード大賞を獲る時代になったんですね。

絢香さんが最優秀新人賞を獲ったのは嬉しかったですが。

絢香さん大好きなので。









ちょっとTBSに対して愚痴ってしまいましたが、

この記事で年内を締めたいと思ってます。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
posted by くりば at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

噛み切りました

髪切りました。

風邪をひいて5日間外に出ていなかったので、

外はこんなに寒かったのかぁという感じです。

ひさびさに外に出ると体がすごく重いものですね。

風邪はついに完治しました。

長かったなぁ。

しかし髪を切ったので頭が寒いです。

頭から風邪をひかないように気をつけます。
posted by くりば at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスイブイブ

ente01.jpg

資格は車の免許だけ♪

はい、はい、はいはいはい、あるある探検隊!あるある探検隊!





てな感じで書き始めてみましたが、

あるある探検隊は僕のテンションと違うなぁと思いつつ…。

「悲しいとき〜」のほうがいいですな。

なんとなく資格欲しいですねぇ。

サンタさんにお願いしよっと。












相変わらず風邪ひいてます。

風邪ひいて声があんまり出なくなってから1週間がたちました。

長引いてるなぁ。

ウイイレの代償は大きかった…。

去年のブログを読み返してみてふと気が付いたんですが、

僕は去年もこの時期に風邪をひいたんですよ。

冬休みに入るときってのは僕は疲れがドッと出てしまうみたいです。

今週の水曜日から僕は冬休みに入っているのですが、

まだ一度も外に出ていません。

自宅で静養しております。

なんとか完全に治したいと思います。

posted by くりば at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

今年の顔

まだ声が戻らないくりばです。

僕は風邪をしょっちゅうひくというタイプではないのですが、

一度ひくと長引くんですよねぇ。

とりあえず昨日から冬休みに入ったので治療に専念してます。

遊びに行きたいので早く治ってほしいです。











オリコンで『今年の顔』ランキングが発表になってまして、

結果はこんな感じらしいです↓

40517_1.gif

う〜む、納得いきませんねぇ。

僕は間違いなくあの人だと思うのですが…。










10008643250.jpg

ボブです。

『誤審=ボブデービッドソン』

と言ってもいいくらいに定着してましたからね。

どー考えてもこの人が今年の顔でしょう。

この人がランキングに入ってないというのはとにかく意外でした。

ちなみに僕の中での三大外国人は、

ボブ・デービッドソン

ハビエル・チェバントン

328144_BIGPORTRAIT.jpg

スティーブン・ブラッドバリー

????.bmp

の三人です。

posted by くりば at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

目標ひとつ達成

前回年内目標を4つ挙げましたが、

そのうちのひとつを達成できました。

昨日やっとBEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-(BCFF7)を終わらせました。

いや〜長かった。

僕がこれまでプレイしたゲームの中で一番難しかったです。

『俺の屍を越えてゆけ』よりも難しかった。

何度も途中で諦めかけました。

ホント大変でした。結構めんどくさかったし。

まぁでもFF7本編よりも前のお話ということですごく楽しめました。

BCFF7はタークスが主役で、

本編では語られるだけだった先代アバランチの行動やコレル魔晄炉の事故やニブルヘイム事件やロケットの打ち上げ失敗などを、

タークスとしてリアルタイムで体感できるというのが良かったです。

神羅兵時代のクラウドやソルジャーのザックスと一緒に仕事したり、

炭鉱夫時代のバレットやまだ幼いユフィと逢ったり、

タークスになる以前のイリーナに逢ったりなど、

いろいろと楽しめました。

神羅側の人間としてプレイするというのがなんとも不思議な感じでしたが。

コンピレーションオブFF7のAC、BC、DCが終わりましたが、

残すはあとCCですね。

CCFF7の発売も楽しみだなぁ。

いつ発売されるんだろう…。

AC、BC、DCをプレイしていろんな登場キャラクターが出てきたせいで、

若干ごちゃごちゃになって混乱してしまっていますが(特にDCのキャラがよくわからない)、

こちらの記事→http://www.gpara.com/special/series/010/index.phpを見て、

すごくわかりやすくて理解が深まりました。

僕みたいに混乱していた方は是非ご覧あれ。










年内目標の1つを達成しましたが、

目標の1つである体調の回復はまだ時間がかかりそうです。

声がでる気配がないわ…。

今も鼻のかみすぎで両鼻から鼻血が出ている状態でブログを更新しています(笑)

みなさんも風邪にはお気をつけて。

ノロフルにもお気をつけて。
posted by くりば at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

年内目標

1.体調の回復
2.部屋の掃除
3.FF5のクリア
4.BCFF7のクリア

以上の4つの年内の達成をここに宣言いたします。

最近体調悪いので。

あぁ喉が痛いよぉ

声が出ないよぉ

今日は体調不良のため、遊びを途中で切り上げました。

今日はウイイレの調子はよかったのになぁ…
posted by くりば at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

TBS(テベス)

今年の漢字は「命」に決まったそうです。

TIMが喜びそうですね。

まぁどーでもいいですけど。

ところで来年のセンバツ高校野球の開会式の行進曲っていつ決まるんでしょうかねぇ。

今年は青春アミーゴだったように、

センバツ開催前年のヒット曲が使われるわけですが、

僕は行進曲として是非使ってもらいたい曲を1曲推薦したいのです。

その曲とは…















ルーファウス歓迎式典 by FF7









すいません、またプチ暴走しました。

でもさぁ、リアルに結構良くないですか?

共感してくれる人求む。

ちなみに今回の記事タイトルは特にイミナクーです。
posted by くりば at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

戦闘力鑑定

実験レポートが忙しくて憂鬱なくりばです。

そんなレポート作りの息抜きに戦闘力鑑定というものをやってみました。

ドラゴンボールネタですね。

結果は…

続きを読む
posted by くりば at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

くりば的流行語大賞2006

今年の流行語大賞はイナバウアーだそうで。

流行語大賞のトップ10に残った言葉はほとんど使わないくりばです。

てなわけでくりば的流行語大賞をここで発表しちゃいたいと思いますぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by くりば at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ゲーム

itukoko.bmp

かなしいときー。

レベル5デスで全滅したときー。











こんばんは。

最近は脳みそがFFとウイイレに占拠されているくりばです。

今年はドラクエ4とかクロノトリガーとかFF6とかFF5とか

ちょっと古めのRPGばかりやっていますが、

すごく楽しいです。

最近は次世代ゲーム機とかなんとかの時代になっていますが、

そうした傾向に僕は逆行している感じでしょうか。

FF12に裏切られて以来、

最近のゲームはウイイレとかみんゴルとかくらいにしか興味が湧かない感じです。

そろそろゲーム引退が近いのかな?

posted by くりば at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

