2006年11月30日

エバートン

お久しぶりです。

ずいぶんと更新していなかったですね。

ネタがなかったわけでもないのですが、

しばらく更新しないでいると何を書けばいいのかわからなくなってしまって…。

いわゆるひとつのスランプってやつですね。

僕は中学校で野球部のときにスランプに陥って、

1年ほど抜け出せなかった男ですから、

スランプを抜け出すには時間がかかるかもしれません。

まぁ野球部時代のは自称スランプなだけで、

はたから見ればただ単に実力がその程度だったという感じでしょうけども(笑)









ここまで書いた文章を今読み返してみたけど、

前置きが長いなぁ(笑)

やっぱスランプだからだな。

このスランプ状態の僕にバトンが舞い降りてきました。

愛バトンだそうです。と〜るさんからいただきました。

さっそくやってみます。

お得意の追記
  ↓
続きを読む
posted by くりば at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

覚えられん

明後日、秋田に住むいとこが結婚式で、

母と姉が結婚式&披露宴に出席するために秋田へ明日出発します。

この機会に我がくりば家の親戚をちょっとは覚えてみようかなぁ、

ということで、

母に簡単な家系図のようなものを書いてもらいました。

ところでみなさんは「いとこ」は何人くらいいますか?

何人くらいいるのが平均なんだろう?

よくわかりませんが、

僕のいとこにあたる人が全部で何人いるのかを

この簡易家系図を見て知ったときにはちょっと驚きました。

僕のいとこは、


























17人います

















多い、ですよね?

とてもじゃないけど全員の名前なんか覚えられませんよ。

なぜこんなにも多いのかといいますと、

僕の父方の祖父にあたる人が2回結婚そうでして。

最初の奥さんとの間に子どもが4人、

次の奥さんとの間に子どもが3人、

ということでうちの父は7人兄弟なのです。

母は3人姉妹なので、

僕にはおじとおばが合わせて8人いるということですね。

それでそれぞれの子どもが僕のいとこにあたるわけですから、

いとこが17人にもなったのです。

多すぎますね。

名前を覚える気も起きません(笑)

人付き合いだけでなく親戚付き合いまでも適当なくりばでした。

posted by くりば at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

非社交的

今日、大学で教養科目としてとっている心理学っぽい講義の中で、

自分の性格(人格)をはかるような心理テストをやったのですが、

これがまた悲惨な結果でして…。

結果は、




非社交的、

自分のことをよくわかってくれる人としか付き合わない、

初対面は苦手、

周りから見るととっつきにくい雰囲気を持っている、

興味のあることにはのめりこむが興味のないものには無頓着、

関心のあることに関してはよくしゃべる、

敏感さと鈍感さを併せ持っている、

あまり行動的ではない、

悩みやすい、

いろんなことを気にしやすい。









いや〜さすがは本場の心理テストですな。

的中しすぎですよ。

くりばの性格はまさにこんな感じです。

しかしまぁ当たっているとはいえこれほどまでにボロクソに指摘されるとちょっとヘコみますね。

この結果をうちの学科の何人かの人にも話してみたのですが、

「まさにそのとおりじゃん」と言われました。

まだ付き合いの浅い方たちにまで僕の性格はそういう風に見えているのですね。

軽くヘコみますねぇ。

しかし非社交的だと言われようとも、

ブログ上だけでも社交的な人間を目指します。

まぁブログタイトルからしてとっつきにくいですけども(笑)
posted by くりば at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

うぅ〜寒い

なんか風邪引いたみたい。

最近夜更かししすぎだからかなぁ。

今日ももう今深夜2時ですからね。

でもFF6面白いからなぁ〜。

だいぶハマってます。

趣味であるドラマ視聴もおろそかになっているくらいですからね。

しかし今日は1時限目からあるのになぁ…。

寝不足の分の睡眠時間は講義中と帰りの電車内でカバーしますけどね。

しかしまぁ寒いなぁ僕の部屋…。

完全に風邪引きそうです。

そーいえば金曜日に飲みにいこうと誘われてるんだったか…。

すっかり忘れてた。

断ろうかな(笑)
posted by くりば at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

想定内

なんかPS2が変な泣き声を発してる…。

そろそろ寿命かなぁ。

今PS2にいなくなられると困るなぁ。

借りてきたFFコレクションのうちのFF6を始めたばかりなのに…。

まぁ壊れたら壊れたで先代のPSを引っ張り出せばいいんですけど。












話は変わりますが、

高校入学時にメガネヒモをつけていたために、

ヒモメガネというあだ名を僕につけられ、

現在は尊敬の念もこめて「ひもさん」と呼ばれている、

僕のお友だちのひもさんですが、

このひもさんと金曜日に遊んだときに

気になっていた疑問をぶつけてみました。

どんな疑問かといいますと、

「初めてヒモメガネと呼ばれたときにどう思ったか?」です。

ヒモメガネと命名したのは僕なので、

すごく不快な思いをさせてたとしたら申し訳ないなぁ〜、

なんてちょっと気になったのです。

命名してから4年半ほど経った今更になってそんなことに気付いた僕はひどいですね(笑)

さて、その疑問をぶつけたときの会話を以下に。






く:くりば   ひ:ひもさん






く「初めてヒモメガネって呼ばれたときってどう思いました?」


ひ「う〜ん、まぁそんなもんかなぁ〜って感じ」


く「えっ!?ある程度想定内だったってことですか?」


ひ「うんまぁそんな感じかな」









まったく気にならなかったようですね。

さすがひもさん、心が広いなぁ。

いつもアイスおごってくれるし。

僕もひもさんのように広い心を持った人間になりたいですね。

ひもさんのようなゲーマーにはなりたいと思いませんが。

それともひもさんのあの人柄はゲームをやりまくったことで形成されたものなのかな?

ってことで僕はまずFF6をクリアしてひもさんに一歩近づくことを目指します(笑)

頑張ります。

posted by くりば at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

