2006年10月31日

ハロウィン

今日はハロウィンらしいですね。

ハロウィンって日本にはそこまで定着しなそうですよねぇ。

ところで、

我が家の今日の夕飯にかぼちゃが思いっきり出てきたので、

「ハロウィンだから?」と母に聞いてみたら、

「あ〜今日ハロウィンかぁ」って。

どうやら偶然かぼちゃだったようです。

この人はたまにこーいうミラクル起こすんですよ。

以前は父と母の結婚記念日の日に、

その日が結婚記念日だということを忘れていたにも関わらず、

たまたま赤飯を炊くというミラクル。

すごいですね。

ってか自分達の結婚記念日忘れるなよって言いたいですね。

しかもそのときは確か結婚25周年という節目のときだったですからね。

子どもの誕生日は忘れないのに自分達の結婚記念日はすぐ忘れてしまうようです。












今日、大学の同じ学科の人(もちろん男)から、

11月10日に飲まないかと誘われました。

先週も同じように誘われたのですが、

僕は酒に弱い上に酒が嫌いなのであんまり乗り気ではなく、

「考えとく」などと言って適当にはぐらかしていたんですが、

その後も熱烈なラブコールを受け、

仕方なくOKしてしまいました。

今までも何度か誘ってもらったのにいつも断り続けていたので、

ちょっと申し訳ないなぁなんて思っていたので。

大学以外で大学の人と会うのは初めてです。

嫌だなぁ(笑)

ぶっちゃけあんまし行きたくないです。

しかしこーいう人付き合いも社会勉強だと思って頑張ってきます。

まぁ出来る限り楽しんできますよ。

暴走しない程度に(笑)
posted by くりば at 22:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

DS(どー しよう)

と〜るさんのブログの記事のタイトルをパクってしまった(笑)

最近は槙原敬之が盗作だのなんだのって言われている世の中ですから

お許しください。

ところで、

ニンテンドーDSのDSってダブルスクリーンの略だそうですね。

そのまんまですね。

まぁどーでもいいですが。

こないだ友だちの家で、

ニンテンドーDSを4台で「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の通信対戦したんですが、

めちゃくちゃ面白かったです。

あんなに面白いとは思わなかったです。

僕はDSは持っていないんですがね。

でもいつも遊んでる5人中3人がDSを持ってて、

その3人ともがポケットモンスターのダイヤかパールを持っているので、

残る2人、僕とけどぅか君がポケモン会話に全くついていけず、

とっても大変です。

まぁだからと言ってポケモンを買おうとは思わないですけど。

周りが持ってるから話についていくために欲しいみたいな感じに流される人間ではないので。

ポケモンはまったく欲しいとは思いませんがDSはかなり面白いですね。

ちょっと欲しいかも。

でも僕はPSPを買おうと思っています。

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(CCFF7)

が出るので。

まぁ発売日が結構延期になって発売日未定になってるからすごく心配なんですけど。

早く出してほしいものです。

早く出してくれないとDSを買っちゃいそうで…。















いきなり話は変わりますが、

さっき、「ただ、君を愛してる」という恋愛映画のCMを見たんですが、

その映画の中での宮崎あおいさんが衝撃の可愛さをしてました。

映画を見たくなってしまうくらいに。

すごく見たいです。

主演が玉木宏だったり、主題歌である大塚愛の歌がすごく不快だったりと、

ちょっと嫌な面もある映画ですが、

宮崎あおいさん見たさだけで見たくなる映画ですね。

しかし…

恋愛映画って映画館にはなかなか見に行きづらいものですよね。

1人で行くのもどうかと思うし、男友達と行くのも寂しいものですし。

見たい恋愛映画があると、

彼女欲しいなぁ…。

って思ってしまうものです。

まぁそんなすぐに彼女ができるはずもないので、

この映画もDVDレンタルされるのを待つことになるでしょう。

まぁ映画ってたいていレンタルされるころには、

見たいという気もなくなってしまっているんですけどね。

同じように、ニンテンドーDSが欲しいという気持ちも、

ちょっと待てば欲しいという気もなくなってくるでしょう。

今はじっと我慢です。
posted by くりば at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

忙しいのか暇なのか…

うぅ〜眠い…。

土曜日に友達の家で徹夜で遊んだ後、

3時間ほど寝て、

日曜日の神奈川16区の補欠選挙の投票に行き(人生初投票)、

帰ってからは実験レポートを書き、

寝たのは朝の4時、

そして月曜は1限目からなので朝6時に起き、

3、4時限目は実験、

家に帰ったのは午後6時半、

夕飯食べて風呂入ってドラマ見て現在に至るわけですが、

眠い、眠すぎる!!

頭がクラクラと揺れてます。

この感じはひさびさに味わいます。

ホント忙しい3日間だったなぁ〜。

まぁ忙しいとか言いつつも、

週7本ものドラマを見ているんですけどね。

今期はのだめカンタービレ(月曜)、役者魂!(火曜)、

14才の母(水曜)、嫌われ松子の一生(木曜)、

セーラー服と機関銃(金曜)、たったひとつの恋(土曜)、

鉄板少女アカネ!!(日曜)

の7本を見ています。

よく見ると、見事に1日1本ずつ毎日ドラマ漬けです。

バカすぎますね。

そんなに暇なわけじゃないのになぁ。

クロノトリガーのエンディングはまだまだ見てないやつがいっぱいあるし、

借りたFFコレクション(まずはFFYからやろうかなぁ)もやらなくちゃいけないし。

ドラマばっか見ているわけにはいかないのです。

あ〜忙しい。

「くりばはなんて暇な奴なんだ」と思う方も多いかと思いますが、

僕もそう思います(笑)

まぁでも趣味に時間を費やしたいお年頃ですから。

まだまだプチゲーマー&ドラマっ子人生を続けますぜ手(チョキ)
posted by くりば at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

創立記念日

本日は我が武蔵工業大学は創立記念日のためお休みです。

まぁどーでもいいか。















昨日ついにセ・リーグの全日程が終了しました。

僕の大好きな我が横浜ベイスターズは圧倒的な強さを見せつけ、

ダントツの6位でした。

お見事ですね。

この6位という成績に大きく貢献してくれたのはなんといっても、

多村仁!!

この方はすばらしいですね。

昨季は確か全試合出場を目標に掲げていながら

開幕戦をインフルエンザで欠場。

復帰後はガンガン打っていたわけですが、

シーズン中盤に交通事故で怪我。

物が二重にダブって見えるとかなんとか言って長期離脱。

去年は素晴らしい活躍でした。

もちろん今年も期待を裏切りません。

ホームベース上でのクロスプレイで相手キャッチャーと激しく激突し、

肋骨をなんと4本骨折!!

驚きです。

この方の虚弱っぷりには驚かされます。

この怪我での長期離脱後は吉村という選手が代わりに大活躍し、

新人王候補の筆頭となっています。

これもすべて多村選手のおかげですね。

そんな多村選手の伝説はまだまだたくさんあるのですが、

伝説の数々を紹介したブログ記事を発見しました。

コチラ→http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/50373627.html

めちゃめちゃ面白いです。

この方のブログはスポーツをネタにしているブログですごく面白いのでお気に入りです。











え〜今回は多村をネタにしてしまいましたが、

僕は多村選手は大好きなので、

来年こそは怪我以外での活躍を期待しています。

トレードの噂があるのが心配だなぁ。
posted by くりば at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

出会いと別れ

こんばんは。

ずいぶんと更新してませんでしたね。

なぜ更新していなかったかといいますと、

暇さえあれば『クロノトリガー』をやっていたからです(笑)

やっと1周目のクリアをしたのでようやく一段落したって感じかな。









さて、早くも10月ですね。もう11日ですけど。

出会いと別れの季節って春の特に3月〜4月って感じですけど、

9月〜10月も意外と出会いと別れの季節なんだなぁなんて思ったり。

テレビは番組改編の時期ですしね。

それから、

こないだGunsoさんのブログが復活したという嬉しいお知らせを聞きました。

それと同日に、

マーサさんのブログが閉鎖されていることを知ってショックを受けたり。

出会いと別れは急なものですね。

仲の良いブロガーさんとのお別れというのはこんなにも寂しいものなんですね。

マーサさんにはホントお世話になったので。

もっといろんなお話を聞きたかったなぁ。







どんなに親しい人(家族とか親友とか)でもいつかは別れのときが来てしまうもの。

そのときを迎えたときに「あぁあの時こうしておけば良かった」とか、

いろいろと後悔してしまわないように、

一日一日をもっと大事に生きていかなくてはならないなぁと思いました。

ブログでこーいうことを学ぶことになるとはねぇ。

ブログをやっててよかったなぁと思うことは多いです。











さて、別れつながり(?)で、

死に様占い』というのをやってみました。

と〜るさんがやっていたのを見てやってみました。

果たしてくりばはどのようにこの世から別れを告げるのか…
 ↓
続きを読む
posted by くりば at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

あの人は今…

昨日はなんだかやけに過去を振り返ることが多くて。

特に中学校時代を。

昨日は友達の家に行く途中に中学校の野球部時代の後輩と偶然会いまして。

2個下の後輩なのですが、

そいつは幼稚園時代から知っているので、

弟のように可愛い後輩なんですね。

性格もいいし。

僕と同学年の兄とはまったく正反対で素晴らしい人間ですよ(笑)

いや〜2年ぶりくらいに見たのですが、

雰囲気も変わってカッコよくなってて、

彼女も連れていて。

中学校の知り合いでひさびさに会った人ってみんなずいぶんと雰囲気が変わってるんですよねぇ。

さて、そんな懐かしい気分に浸りながら友達の家に行ったら、

その友達が最近やっているmixiの話題になりまして。

中学校時代の懐かしい方々が結構mixiをやってるようでして。

胴体が長すぎて座高が計測不能だった奴とか、

僕とケンカばかりしていた天敵とか、

小学校時代に転校初日に鼻血を出したからあだ名がハナヂになった奴とか、

女だらけの吹奏楽部に単身で男1人で乗り込んだ奴とか、

筋肉痛になると「俺の筋肉はまだ成長するぜ」とかなんとか言って喜びまくってた陸上バカとか、

僕が初めて好きになった人とか。

み〜んなmixiをやってるようです。

みんな元気かなぁ〜。

今思うと中学校時代の奴ってなかなか面白いキャラしていた奴が多かったなぁって思うんですよね。

野球部に入ったのにかなりデブすぎてお腹が邪魔でバットが振れなかったターボ君とか、

指を骨折をしたときに「鼻をほじりすぎて疲労骨折したんじゃないか」と噂された男とか、

錦野旦(にしきのあきら)と一文字違いの名前の奴とか、

廊下でみんなで胴上げして天井の蛍光灯を割った隣のクラスの奴らとか、

ジャマイカとかフィリピンとか、

先輩に焼きそばパンを食べられたことに腹を立てて野球部を辞めた奴とか、

いかにもアメリカンジョークを言いそうな顔をした双子の転校生とか、

バイト中にラーメンの湯切りで天空落としという必殺技をして麺を落とした男とか、

首を絞められて落ちたり過呼吸になって倒れたりした弱々しい空手初段の男とか、

「ざまひ」とか、

他にも書ききれないような面白いキャラをした人たちがたくさんいるんですよ。

やはりうちの中学校は人数自体がまず多かったからスターも多かったんですかね。

うちの中学校は少子化に逆行して生徒数が増え続けているおかしな学校ですからね。

みんな元気かなぁ。

僕自身、中学校時代はいい意味で何も考えずに生きていたなぁって思うんですよ。

何にも悩みはなかった感じでしたから。

とにかく充実してて青春してたなぁ。

喜怒哀楽すべての感情を惜しみなく発揮できてたって感じ。

高校も楽しかったですが3年のときは受験生ということでいろいろと悩み苦しみましたし、

現在の大学生活では表情がだんだん消えてきてる感じがしますからね。

中学校のころを思い出しているとなんだか心の中の嫌なものが浄化されていく感じがします。

15歳のころの純粋な気分になる感じ。

でも、充実していた過去ばかり振り返っていたら現在の生活に対してやる気がまったく起きなくなってしまうので、

あまりいいことではない気もします。

しかしこんなにも中学校時代が懐かしく思えたのは初めてです。

初恋(片思い)を思い出しちゃったからかなぁ。

みんな元気でやっているかなぁ。

中学校時代の人たちとひさびさに会えるのは成人式のときかなぁ。

ちょっと楽しみかも。

みんな元気でやっていると信じて僕も元気に生きていこうと思った9月最後の日でした。
posted by くりば at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

