2006年09月27日

平野恵一

最近パリーグがかなり熱いですねぇ〜。

シーズン終盤で3チームが0.5差の中にひしめいていたりしていましたからねぇ。

つい先ほど日本ハムがパリーグレギュラーシーズン1位を決めました。

素晴らしいですねぇ。

今年は新庄引退ということもあってチームが一丸となって頑張ってましたね。

そーいえば新庄が背番号を1番から63番に変更してましたよね。

阪神に入団したときの背番号が63番だったそうで。

いろいろと思うところがあったんでしょうね。



















さて、上位3チームが盛り上がってる中、かなり影となってしまいましたが、

僕が最近気になったニュース、






オリックス平野恵一が143日ぶりに復帰!!








ところで、

オリックスの平野選手を知ってますか?

知らない人も多いでしょうねぇ。

とりあえずパリーグの野手の中で僕が一番好きな選手と言ってもいいかもしれません。

平野選手を語る上で欠かすことができない大ファインプレーが2つあります。

これを見ただけであなたも平野の虜になってしまうかも!?

YouTubeで見つけてきました。


サヨナラ守備→http://www.youtube.com/watch?v=lqqcYjd2TUw

フェンス大激突→http://www.youtube.com/watch?v=43qguwmQFAc


この1つ目のファインプレーは9回の大ピンチを救ったプレーで

ダブルプレーとなりそのまま試合終了。

つまり、サヨナラのプレーですよ。

守備でヒーローインタビューを受けるというのを初めて見ましたから。

そして、

この2つ目のフェンス大激突しながらのプレーはすごすぎますね。

衝撃映像ですよ。

正直僕はこのプレーを見たとき、

『死んだんじゃないか』って思いましたから。

首の骨が折れてもおかしくないですよこれは。

このプレーで負傷退場ということになってしまいましたが、

負傷退場するときにはオリックスファンだけでなく、

ロッテファン、そして敵であるロッテの選手、バレンタイン監督など

全員がスタンディングオベーションですよ。

これほどまでに見ている人を守備で魅了できる選手はなかなかいないと思います。

このフェンス激突ファインプレーで全身に大怪我を負った平野選手が

昨日、143日ぶりに1軍の試合に復帰したのです。

またこれからも素晴らしいファインプレー、全力プレーを見せてくれることを願っています。

ちなみに僕はオリックスファンではありません(笑)

平野恵一ファンなだけです。

僕の好きなチームは横浜です。

パリーグでは日ハムと楽天(野村監督)が好きです。

そーいやオリックスの中村監督が辞任したそうな。

わりとどーでもいいけど。







おまけ→http://www.youtube.com/watch?v=5b__xCg5zEA

ホントこの人のプレーは大好きだわ。
posted by くりば at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

優秀者?

夏休みが終わり、

学校が始まりましたが、

学校初日は予想に反していい日になりました。

まずは学校での出来事。

学校に行ってみると、

教室で、『エース』というあだ名の男から、

「くり(くりば)、成績優秀者らしいじゃん」と言われました。

あとで学内の掲示板を見に行ってみると、

そこには確かに成績優秀者のところに僕の名前が!!

うちの大学では学科ごとに成績の上位10%が成績優秀者という扱いになります。

うちの学科は80人くらいなので成績優秀者はたったの8人です。

うちの学部では普通は一学期につき24単位までしか取れないという上限があるのですが、

成績優秀者になると28単位まで取れるようになります。

別に多く取れるようになってもそこまで嬉しくもないですが…。

しかし授業にまったくついていけなくなってる僕が成績優秀者だなんて(苦笑)

うちの学科大丈夫か?

成績は秀、優、良、可、不可の5つでつくのですが、

11科目中6科目が最高評価の『秀』でしたからね。

ありえんな。

さらに驚くべきことに、

このブログで何度かご紹介したうちの学科の天然記念物君ですが、

彼も成績優秀者でした。

ありえんなぁ。

あいつは僕のノートを写してばかりのくせになぁ。

遅刻もものすごく多いし。

ところで、成績順位をつけるのにGPA方式というのを用いるのですが、

天然記念物君はGPSって言ってました。
















それから、この日の学校帰りに、

高校時代からのお友達のけどぅかくんとボーリングに行ったのですが、

そこで僕のハイスコアが出ました!!

222!!

すごいですなぁ。

1ゲームにストライクが8回も出ましたからね。

やはり夏休みの短期バイトで筋肉がついたのがよかったのでしょうか。

ホント嬉しかったです。

もうハイスコアを更新することは一生ないかもなぁ。


















ってなわけですごくいい日でした。

毎日こんな感じでいい日が続けば大学生活ももう少しは楽しくなるんだろうけどなぁ。

ホントつまらないもんなぁ。

たいして友達もいないし。

夏休み明けのこないだの水曜日ひさびさに学校に行っても、

特に誰かと話が盛り上がったりすることもないですからね。

オリエンテーションが終わって即帰宅しましたからね。

木曜日、金曜日の授業もつまらなかったですし。

やばいくらい集中が出来なくなっていてまずいです。

それから、字が書けなくなってる(笑)

ノートをとってて、自分の字の汚さに衝撃を受けましたからね。

さて、明日からまた1週間が始まってしまいます。

実験のレポートとかも書かなきゃいけなくなるので忙しくなりそうです。

嫌だなぁ。

行きたくないなぁ。

日曜日の夜はこんな感じでテンションが低いです。

頑張れくりば!!
posted by くりば at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

明日からまた地獄の日々が

夏休み中の短期バイトがやっと今日終わりました。

昨日の記事でお話した退職届は結局ひもさんと同じく平凡なことを書いてしまいました…。

今日のバイト中は何を書こうかなぁとずっと考えながら仕事してたのになぁ。

新たに考え付いた案は、

「俺たちの乗った列車は途中下車できないぜ!!」と言って退職届を破いて、

退職せずにバイトを続行する、です。

…今までで出た案の中で一番現実味がないですな(笑)

なんつーかさすがにそんなことしたら人生を途中下車する気がするのでやめときました。

ipodにFF7のサントラを入れてからというもの脳内がFF7で埋め尽くされています。

またFF7始めようかなぁ〜。


















脳内で。























バイトが終了ということで、

夏休みがついに今日で終了。

見ていた連続ドラマも今日ですべて終了。

というわけで明日からはまったく違う生活が始まってしまいます。

明日からはまたあの地獄の大学生活が始まってしまうわけです。

あぁ〜憂鬱だぁ
posted by くりば at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

退職届

短期バイトも明日で終了です。

一緒にバイトを始めたお友達のひもさんは一足早く今日終了しました。

そのひもさんに聞いた話ですが、

辞めるときにどうやら退職届的なものを書かされるらしいんです。

短期で辞める日が決まっているにも関わらず、

退職理由を書かされるらしいです(笑)

ひもさんは普通に『学校が始まるため』って書いたらしいのですが、

僕はなんて書こうかなぁ?なんて考えてたら、

なんだかバカみたいなボケばっかり浮かんできてしまって…。

例えば、






『神のお告げ』






とか、









『星の意思』







とか













『時は満ちた…』












とか(笑)

最後の2つはどこぞやのRPGで出てくるような言葉ですが(笑)

こんなの書いたら怒られそうだなぁ…。

でも大学の夏休みが終わるから辞めるんです。

ってことは『時は満ちた』は間違っていませんよね?…たぶん。

すごく書きたいなぁ〜。

臆病な僕に書く勇気をください(笑)

ちなみに昨日買ったipodの中は早くもFF7のサントラだらけです(笑)
posted by くりば at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

買っちまった。

ついに買っちゃいましたよ!!

ipod!!!

30GBのホワイトです。

29800円の買い物ですからめちゃくちゃ悩みましたよ。

30GBのホワイトを買おうと思ってヨドバシカメラへ行ったのに

そこで40分くらい悩んでうろちょろしてましたからね。

この優柔不断さをどーにかしたいものです。

まぁとにかくこれで5年ほどの付き合いのあのおバカなMDウォークマンともお別れです!!

そう思うと若干寂しい気もしなくもない…。

捨てないでどこかにしまっておこう。









ところで、

ipod買うときに保証期間を1年間から2年間にのばせて

電池交換とかも2年間の間なら無料でできるとかいう

『AppleCare Protection Plan - iPod』ってやつをやけに勧められてうざかったなぁ。

7140円もするんですよ。

さも当然購入するかのごとく話を進められてたから焦ったわ。

やけに長く説明されたあとに、

店員『では、これも一緒にご購入ということでよろしいですね?』

とかいう強引な意味のわからないことを言ってきて、

ちょっとムカついたので、

僕は笑顔で、

「ええ。いりません!!」

って言ったらその店員なんかちょっと驚いてたわ。

みんな普通に購入してるものなのかなぁ?

別にこれを購入しなくても1年間は保証期間あるんですから、

つまりは1年間以内に壊れれば何の問題もないわけですよね。

というわけでその保証期間を延ばせるやつは買わず、

僕は29800円でipodを購入しただけにしました。

しかしホントあの店員は不快だったなぁ。

やはり僕はヨドバシカメラよりもさくらやのほうが好きだなぁ。









ipod購入後の帰り道に、

高校の友達(現在僕と同じ大学の違う学科に通ってる友達)と偶然会ったのですが、

そいつはipodは1年ももたずに壊れたそうです。

保証期間内だったからタダで修理できたそうですが、

それからは怖くなって、その保証を延ばせるやつを購入したそうです。

もし僕がそんな目にあったらipodに嫌気がさして

そんな保証を買わずに、次に壊れたときにipod以外に乗り換えるけどなぁ。

僕のipodは大丈夫かなぁ?不安だなぁ。長生きしてほしいものです。
posted by くりば at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

高級つぶあん

最近のマイブームな食べ物は

koukyutubuan20060917212150.bmp

山崎製パンの高級つぶあん。


なぜかと言いますと、


kasikoanpan20060915214348.bmp


…うん、まぁいいか。

僕はあんはこしあんのほうが好きなのですが、

この『高級つぶあん』はすげーおいしいです。

クセになりそうです。

完全にハマったなぁ。











前回の記事でマイブームを紹介しましたが、

あーやってマイブームを紹介して何が楽しいかと言いますと、

訪問者が倍増するんです。

それから、

アクセス解析が楽しいんです。

自分のマイブームが世間的にどのくらい注目度を浴びているんだろうかというのを身近に感じることが出来るのです。

今回のアクセス解析してみると、

木南晴夏で検索してきた方が5人、

かしこで検索してきた方が4人、

かしこさんで検索してきた方が3人、

沢尻エリカで検索してきた方が1人、

佐藤二朗で検索してきた方が0人(笑)

というわけでやっぱりドラマ『ダンドリ。』のかしこさん役の木南晴夏さんは最近注目度が高そうですねぇ〜。

ちょっと嬉しくなりました。

今回のこの記事の『高級つぶあん』で検索してこのブログにたどり着く人がいたらいいなぁ(笑)
posted by くりば at 22:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

最近のマイブームその3

こんにちは。

二十歳のドラマっ子くりばです。

最近はTVドラマだけでなく、

パソコンテレビのGyaoのドラマにまでハマってしまっています。

ドラマっ子を勇退する日はこなそうですね(笑)
















さて特に書くネタもないので最近のマイブームな人をご紹介。

ちょっと長文なのでご覚悟を。
 ↓
続きを読む
posted by くりば at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

初残業

今日はバイトでついに初残業させられました。

僕が働いている工場はコンビニに並ぶ惣菜やデザートの製造をしていて

普段は僕は出来上がった商品を店ごとに仕分ける作業をしています。

しかし今日は2時間半くらい仕分けを続けたあとに、

デザートの製造のほうの人手が足りないということで僕はデザートのほうの応援に回されることになりました。

いや〜つらかった。

かなり精神力の勝負でした。

まずはチーズケーキの入れる箱の組み立てを1時間、

その後、カスタードプリンを作るとこにまわされて、

プリンのカップを機械の上に並べる作業を2時間半ぶっ続けです。

精神的に疲れました。

その後出来上がったプリンから不良品をはじく作業を30分、

片づけを30分。

計7時間で休憩0分で頑張りました。

普段は6時間で休憩0分なんですが、1時間残業させられました。

おまけに、僕が普段働いている仕分け場は約10℃と真冬並みの寒さなのですが、

カスタードプリンを作っている部屋はプリンを焼くため、

すごく暑いのです。真夏並みかな。

僕は仕分け場の寒さに合わせて半袖Tシャツ1枚、長袖Tシャツ2枚を作業着の下に着ていて、

おまけにその上にエプロンをつけて、腕には腕カバー、手にはゴム手袋をつけていたので、

地獄の暑さでした。

全身汗だくでやばかったです。

脱水症状で倒れるんじゃないかと思うくらいでした。

さすがに7時間休憩なしで水分補給なしは危ないですよ。

普段は寒い仕分け場での作業なので水分補給なしでもなんとかなるんですけどね。

明日はデザートに回されることのないことを祈ります。
posted by くりば at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

