2006年06月28日

さて心を入れ替えて

ひさびさに半袖で出掛けたら自分の腕の肌の白さに驚きました。

こんにちは、くりばです。

さて、記事をパクられたことなど忘れて、

気持ちを切り替えて久しぶりに過去ネタでも。

今回は僕が車の免許を取ったときのお話。
  ↓
続きを読む
posted by くりば at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

あれっ!?パクられた?

こんにちは。

ひさびさにブログ更新を長期サボりしてしまいました。

なんとか元気でやってます。













さて、前回マイブームということで

todaerika-cow.jpg

戸田恵梨香さんを紹介したわけですが、

その前回の僕の記事をパクってるブログ記事を発見してしまいまして。

それがこちら

ドラマ『ギャルサー』が最終回を迎えたということで一部文末を過去形にしたり、

デスノートが公開されたということで一部表現を現在形にしていたりとなかなか完璧にパクってますね。

僕は実はヤフーにもブログ(趣味中心に書いてます)を持ってまして、

そちらのほうで結構親交のある方にパクられてたので軽くショックでした。

でもこの方のドラマ感想記事などはいろいろなブログ記事からパクってきた文章が入ってることが多いのは以前から気づいてましたけどね。

いわゆるパクリ常習犯ですね。

戸田恵梨香さんの記事を書いていたので読んでみたらなんか見覚えのある文章があるなぁと思ってたら自分の書いた文章でしたからねぇ(苦笑)

まぁそんなに長い文章なわけではないのですがね。

しかしこの記事は上半分は僕の記事のパクリで下半分はまた違う方の記事のパクリでした。

まぁパクりたくもなるほどこの僕の文章はいい文章だったと思ってプラス思考に考えることにしますよ。

そう考えると喜ばしいことですね。

まぁたいした文章じゃないけど。

さて、人の批判をするのはあまり気分のいいことではないのでこのくらいにしておきましょう。

















ドラマっ子の僕としては今の時期はどんどんドラマが終わっていくのでとっても寂しい時期なんですよねぇ。

ドラマの最終回って僕嫌いなんですよ。

終わってしまった後のあのポッカリ抜けてしまった感じの寂しさ。

人との別れに似た気持ちになります。

ホント寂しいなぁ。

だったら最初っからドラマなんか見なきゃいいじゃんって思うかもしれませんが、

なぜかやめられないんですよねぇ。

心のどこかでこの寂しさを快感に感じてるってことかな?

僕の心はドMってことか(笑)
posted by くりば at 18:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

最近のマイブーム2

そーいえばなぜかこのブログは木曜日更新が多いんですね。

別にこの時間がいつも暇というわけではないのですが、

本能的にブログを更新したくなるようです(笑)

ところで、プロフィールをつくってみましたので、

くりばについてもっと知りたい方はおこしください。

右側にあるお気に入りリンクから、もしくはこちらからどーぞ。















さてところで最近のマイブームについて語ろうかなと思います。

マイブーム3つ(3人)あります。

なんとなくひさびさに追記にしてみる
  ↓
続きを読む
posted by くりば at 02:45| Comment(4) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

清原ってカッコイイ

僕はかなりのアンチ巨人なので、

巨人時代の清原選手は嫌いだったのですが、

僕は巨人を出た選手を好きになる傾向があるため、

現在は清原ファンです。

ホント生き様がカッコイイというか。

以前テレビに出演したときに発言した事がすごく印象に残っています。



「男には越えなくてはならない3つの『場』がある。

それは『修羅場』『土壇場』『正念場』だ」



と。

かっこよすぎる!!

僕はこの3つの場はどれもまだ乗り越えていないなぁ。

僕は今はまだこれからの長い人生でこの3つの場に出くわしたときに

乗り越えられる力を養う時期ですかね。

現在清原選手はオリックスに移籍してからもケガに泣かされ、

野球選手として『正念場』を迎えている感じがしますが、

なんとしてもこの正念場を乗り越えてまだまだこれからも活躍してほしいなぁ。

クルーンの直球をライトスタンドに運べるんだからまだやれる力はありますよ。

そして生き様はまったく違いますがカッコイイなぁと思う野球選手がもう1人。

それは北海道日本ハムファイターズの新庄選手。


「ボロボロになるまで野球を続けるつもりはない」


という美学をもつ新庄選手は今シーズン限りでの引退を表明していますが、

やはりこの人は引退表明の仕方もカッコイイなぁ。

ヒーローインタビューで引退表明ですからねぇ。

やることなすことすべてがカッコイイ!!

清原選手と新庄選手は野球選手としての美学もプレースタイルもまったく違いますが、

野球界全体を盛り上げていこうという気持ちは同じ。

まだまだ長い間活躍を見たいけれど、

新庄選手は今季で引退。清原選手ももう野球人生は長くはないでしょう。

彼らの活躍を忘れてしまわないようにしっかりと目に焼き付けておかなくちゃね。
posted by くりば at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

時々自分の脳みそに驚かされます

1週間も更新が滞ってしまいました。

前回は電磁気学の中間テストの勉強がはかどらないというのを書いたかと思います。

今日そのテストの結果が返ってきました。

この科目は以前小テストでスペシウム光線というボケ回答をしてしまったほど苦手な科目です(詳しくはこちら

ちなみにこのボケ回答には普通に×がついてました。

まぁそんな感じで苦手な科目です。

なので、平均点くらい取れればいいかなぁと思っていたのですが、

平均点59点のテストで、





















90点とりました。













マジびっくりです。

僕はテストって大体予想した程度の点数しか取れないのですが、

予想よりこんなにも上回ったのは初めてです。

予想より大きく下回ったことならありますが(笑)

まぁ平均点59点のテストで90点も取ってしまうと周りの人たちの反感を買ってしまうわけでして…。

「お前勉強しすぎだろ」とかかなり言われまくりました。

僕は2時間ほどしか勉強していないのですがね。

勉強というか、もはや内容がまったく理解できなかったので、

授業中にやった演習のプリントの答えを丸暗記して望んだわけですが…。

しかし幸運にもプリントからほとんど出たので、

僕としては、

「あんたらどんだけ勉強しなかったんだ?」って感じでした。

まぁ反感買おうがどうしようがどーでもいいですが。

自分がよければすべてよしです(笑)






posted by くりば at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

集中力が…

今日の2時限目に電磁気学の中間テストがあるのですが、

全然頭に入っていきません。

いや〜脳が衰えてるなぁと実感します。

だからといって友達の家で「脳を鍛える大人のDSトレーニング」や

「やわらかあたま塾」で脳を鍛えようとしても、

最後まで集中力がもちません(笑)

ちょっとわからない問題が出てくると考えるのがめんどくさくなってしまうのです。

僕の場合は脳の衰えよりも集中力の欠如が大問題なわけですね。

昨日は僕はお休みだったので一日中テスト勉強に費やせると思っていたのですが、

なかなかやる気になれず、

ついついテレビのリモコンやゲームのコントローラやパソコンのマウスに手が伸びてしまうんですよねぇ。

結局勉強を始めたのは深夜0時です。

昨日は一日中何も勉強せずに終わってしまった…。

しかも勉強始めてもなかなか集中できず、

どんどん時間ばかりがたってしまいます。

こんなんだからいつも寝不足なんですよねぇ。

昼間やっておけば寝不足にならずに済んだのになぁとテストのたびに毎回後悔します。

集中力を鍛えるにはどうしたらいいんだろう?と考えてみたのですが、

僕が集中力がなくなったなぁと感じ始めたのは

高校で部活をやめてからなんですよね。

つまり集中力を鍛えるには運動が一番ですね。

僕は中学時代に野球部だったころが一番勉強してましたからねぇ。

集中力が一番あったあのころに戻りたいですね。

最近は勉強から逃げることばかり考えてますから。

まぁ学生である以上勉強からは逃れられないわけですからその辺は諦めて頑張るしかありませんね。

というわけでテスト頑張ってきます。
posted by くりば at 03:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

