2008年08月04日

素敵だね

最近ものすごくFFについて語りたい衝動に駆られていますw

というわけで、

そんな欲求を満たすために、

ニコニコにこんな動画を上げてみました。

ごく普通の大学生が選ぶFFサントラベスト10
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4153921

あろうことかFFの名曲たちにランキング付けをしてしまいました。

僕のセンスはみなさんとくらべてどうなのかというのが、

コメントを見ながら判別できるのがすごく楽しいです。

よかったらご覧あれ。

いや〜やっぱFFサントラって素敵だね。
posted by くりば at 01:13| Comment(20) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ファンタジーサッカー第19節暫定

GK 佐藤 優也(C) 札幌 3x2
DF 西澤 淳二 札幌 3
DF 箕輪 義信 札幌 3
DF 坪内 秀介 札幌 3
DF 平岡 康裕 札幌 3
MF 二川 孝広 G大阪 3
MF クライトン 札幌 3
MF 西 大伍 札幌 2
FW 前田 遼一 磐田 6
FW 中山 元気 札幌 1
FW ダヴィ 札幌 4
合 計 37


ホントは柏固めにする予定だったんだが、

なんか直前にいろいろとヤケになって、

気がつくとこんな編成になってました(笑)

暫定37。

やっちまったな。

守備ポイントが0とかひでぇww

攻撃ポイントは6入りました。

まぁ昇格できそうだからいいか。

ちなみに、

前日まで組んでいた編成ともしそれで組んでた場合の暫定↓

GK 菅野 孝憲(C) 柏 3x2
DF 近藤 直也 柏 0
DF 藏川 洋平 柏 3
DF 小林 祐三 柏 3
MF 二川 孝広 G大阪 3
MF 太田 圭輔 柏 3
MF アレックス 柏 4
MF 大谷 秀和 柏 3
MF 上田 康太 磐田 3
FW 前田 遼一 磐田 6
FW ジウシーニョ 磐田 3
合 計 37


なんとまったく同じ!!

こんなにもメンバーは違うのにww

柏固めでこの成績だとものすごく落ち込んだだろうけど、

札幌固めだとまぁ仕方ないかってなるからダメージが少なく済むねw

ってことで札幌固めでよかったなぁと思いました。

さて、後半戦開幕戦の次節ですが、

今のところ考えてるのはこんな感じ↓
・守備陣→大分orマリノス
・攻撃陣→名古屋

まぁそんな感じで行こうかなぁと思ってます。

後半戦も楽しみですね。
posted by くりば at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ファンタジーサッカー第18節確定

GK 楢崎 正剛 名古屋 7760万 +710万 11fp
DF 増川 隆洋 名古屋 2620万 +240万 6fp
DF 竹内 彬 名古屋 3500万 +580万  9fp
DF 阿部 翔平 名古屋 4670万 +350万 8fp
DF バヤリッツァ 名古屋 2780万 +460万 8fp
MF 二川 孝広 G大阪 6700万 +320万 8fp
MF フェルナンジーニョ 京都 4430万 0万 6fp
MF 安田 理大 G大阪 3640万 +270万 8fp
MF 小川 佳純 名古屋 3910万 +510万 10fp
FW 玉田 圭司 名古屋 3400万 +250万 7fp
FW バレー G大阪 6860万 -360万 4fp

ベンチ入り選手
GK 徳重 健太 神戸 1100万 +180万 6fp
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F 2750万 +250万 7fp


前期累計 980fp
ローカルリーグ関東 541位
リーグ共通 11219位

時価総額 5億5650万 +3760万



今節はこんな感じでした。

年俸の大幅アップが嬉しいぜ。

今節はキャプ選び以外は大成功といっていいでしょうね。

キャプが一番低いfpというのはかなりの反省点でした。

まぁ今節は完封DFをしっかり当てられたのがいい結果につながりましたね。

攻撃陣が得点0というのが一番の問題ですな。

なんとか得点者を当てたいものです。

次節の編成についてはまた後日。
posted by くりば at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ファンタジーサッカー第18節暫定

GK 楢崎 正剛 名古屋 8
DF 増川 隆洋 名古屋 6
DF 竹内 彬 名古屋 8
DF 阿部 翔平 名古屋 8
DF バヤリッツァ 名古屋 8
MF 二川 孝広 G大阪 5
MF フェルナンジーニョ 京都 1
MF 安田 理大 G大阪 6
MF 小川 佳純 名古屋 7
FW 玉田 圭司 名古屋 4
FW バレー(C) G大阪 4x2
合 計 69

ベンチ入り選手
GK 徳重 健太 神戸 4
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F 5



こんな感じ。

完封DFをパーフェクトにひけたのが最高でした。

しかし名古屋は4点もとって勝ったのに名古屋からこんだけ使っておきながら得点者を引き当てれなかったっていうw

まぁいいか。

玉ちゃんアシストあったみたいだし茄子が伸びることを期待してますよ。

そしてキャプバレーは明らかに失敗だったね。

まぁキャプ候補がバレーかフェルだったからある意味成功かもしれんが。

でもフェルは茄子が伸びる可能性あるな。

まぁいいか、ミスはあるけどいい成績だったからね。

フェル以外みんなに勝利fpがついたのが嬉しいね。

ただ得点者を1人も当てられなかったのが悔しいです。

まぁベンチに1人いるけどww








さて、次節ですが、

ガンバ、ジュビロ、柏を中心に選手を起用しようかと考えております。

・二川
・バレー
・ジウor前田
・柏守備陣(古賀がいないのが気になるが)

という感じかなぁ。

ま、またものすごく悩むことでしょう。

次節も楽しみです。
posted by くりば at 22:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ファンサカ第18節編成と1日目暫定

GK 楢崎 正剛 名古屋
DF 増川 隆洋 名古屋
DF 竹内 彬 名古屋
DF 阿部 翔平 名古屋
DF バヤリッツァ 名古屋
MF 二川 孝広 G大阪 5
MF フェルナンジーニョ 京都
MF 安田 理大 G大阪 6
MF 小川 佳純 名古屋
FW 玉田 圭司 名古屋
FW バレー(C) G大阪 4x2
合 計 19


18節の編成と1日目暫定はこんな感じ。

編成終了ギリギリに中澤聡太を外してバヤ、吉田麻也を外して増川を入れました。

朝まで遊んで帰ってきてそのまま目覚ましもかけずに寝たのに11時50分に目が覚めたのは奇跡ww

ファンサカ根性ですな。

しかし中澤を外してバヤを入れたのがどうでるかだなぁ。

ガンバ完封しちゃったし。

まぁでも新潟の松尾と内田も考えてたんで、そこは入れなくてホントによかった。

さぁ明日の名古屋はどーなることやら…

とりあえず今日は山崎のおかげでガンバ勢に勝利ポイントがついてくれてよかったなぁ。

もしも負けてたらキャプのバレーは攻撃マイナス1ついてるとこだったしな。

山崎ありがとう。

今日はとにかくバレーが不発弾すぎてワロタww

開始1分の決定機を決められなかった時点で確信したよ。

ま、あれじゃ途中交代も仕方ないね。

あ、そうそう同じ編成のチェック結果はこんな感じ↓


同じ編成のチェック結果
現在、このチーム以外に 6236チームが登録されていて…
編成が同じ: 0
キャプテンが同じ: 940
編成もキャプテンも同じ: 0
似ている編成: 10人同じ=0 / 9人同じ=1 / 8人同じ=17 / 7人同じ=58


多すぎw

こんなに多いのは珍しいなぁ。

まぁやっぱ同じチームで固めるとこーなっちゃうよなぁ。

名古屋と心中するのはちょっと不安だけど、

まぁ楽しみに待ちたいと思います。

posted by くりば at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ファンタジーサッカー第16節確定

GK 西部 洋平 清水 4
DF 中澤 佑二 横浜FM 4
DF 青山 直晃 清水 2
DF 田中 裕介 横浜FM 6
MF 小笠原 満男 鹿島 9
MF 二川 孝広 G大阪 9
MF 田中 隼磨 横浜FM 2
MF 上田 康太 磐田 6
MF 小川 佳純 名古屋 8
FW バレー(C) G大阪 10x2
FW ジウシーニョ 磐田 9
合 計 79



こんな感じ。

守備陣と攻撃陣でこんなにも明暗がわかれるとは…

清水とマリノスがあまりにも痛かった。

つまり栗原と千代たんのゴールがあまりにも痛かったね。

守備陣はダメだったが攻撃陣は合格点でした。

とりあえずバレーGJ。

選んだ人たちの中で一番ポイントが高い人をキャプに指名できたのは第2節以来だなぁ。

そこがとても嬉しいです。

ただマルキを入れていないだけで負け組って感じだよね。

まぁ俺の中で候補にすら挙がってなかったから仕方ない。

今節は俺の中では上出来だったからよしとしよう。

しかしまぁ去年からやけに79fpが多い気がする俺。








さて、次節の編成はまぁ水曜の結果しだいではありますが、

今考えているメンバーは、

・二川(うちのチームのレギュラーなので)
・バレー(低迷チーム相手にはしっかり点をとっているイメージがあるので)
・中澤聡太(遠藤には山口だけど二川には中澤じゃね?)
・フェルナンジーニョ(キレキレ)

という感じ。

次の対象節こそは夢の100fp越えを目指したいものですね。
posted by くりば at 01:11| Comment(0) | TrackBack(8) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ファンタジーサッカー第16節暫定

GK 西部 洋平 清水 4
DF 中澤 佑二 横浜FM 4
DF 青山 直晃 清水 2
DF 田中 裕介 横浜FM 5
MF 小笠原 満男 鹿島 5
MF 二川 孝広 G大阪 4
MF 田中 隼磨 横浜FM 2
MF 上田 康太 磐田 4
MF 小川 佳純 名古屋 6
FW バレー(C) G大阪 8x2
FW ジウシーニョ 磐田 7
合 計 59


こんな感じでした。

悪くはないけどものすごい良いわけでもないね。

ま、平均を10くらい上回ったから平均から見れば上出来か。

マリノスと清水は本格的にやばそうだな。

ってかマリノスがシュート打ちすぎててワロタ。

とりあえず千代たんキャプ指名1節早かったんだなぁ。

残念。

前節の編成のままほったらかしてたらなかなかの神編成だったんだがな。

まぁそううまくはいかないのがファンサカってことですね。

ま、そろそろ千代たん決めるんじゃないかっていう読みは良い線いってたってことで。

ここ最近そこそこ攻撃はいい感じになってきてるので、

この調子で行きたいです。





ファンサカ君(v0.91) キャプテンの バレー がもっとポイント取っていればねぇ…


キャプテンにそこまで責任ねぇよww
posted by くりば at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ファンタジーサッカー第16節メンバー

GK 西部 洋平 清水 5890万
DF 新井場 徹 鹿島 6040万
DF 青山 直晃 清水 5310万
DF 岩下 敬輔 清水 820万
DF 内田 篤人 鹿島 3820万
MF 小笠原 満男 鹿島 7250万
MF 二川 孝広 G大阪 6080万
MF 上田 康太 磐田 2830万
MF 小川 佳純 名古屋 3150万
FW バレー(C) G大阪 6560万
FW ジウシーニョ 磐田 1640万
合 計 49390万


もうわからんw

こんな感じでいーや。

清水守備頑張っておくれ。

そして危険なバレーキャプw

まぁニカワキャプにしてもたいして稼げないんだからいっそのことFWをキャプにしちまおうってことです。

でも磐田は信用ならないからジウキャプは怖いってことで俺と相性の悪いバレーに。

うーむしかし今節は嫌いな選手が多いな…

というか鹿島が嫌いなんだよな俺は。

あらいばやうちだじゃなくまさかの中田浩二スタメンなんてことはないよね??

とりあえず鹿島嫌いなんでマリノスの小宮山やハユマや中澤あたりに変更する可能性はあります。






*2時22分追記

言ってるそばから大幅変更w

GK 榎本 哲也 横浜FM 4520万
DF 中澤 佑二 横浜FM 5350万
DF 青山 直晃 清水 5310万
DF 小宮山 尊信 横浜FM 2960万
MF 小笠原 満男 鹿島 7250万
MF 二川 孝広 G大阪 6080万
MF 田中 隼磨 横浜FM 5020万
MF 上田 康太 磐田 2830万
MF 小川 佳純 名古屋 3150万
FW バレー(C) G大阪 6560万
FW ジウシーニョ 磐田 1640万
合 計 50670万


ひさびさにマリノスと心中したくなったww

好調新潟対どん底マリノスの対戦で、

相性はマリノス鉄板。

さてどちらに転ぶのやら…



*またまた追記

GK 西部 洋平 清水 5890万
DF 中澤 佑二 横浜FM 5350万
DF 青山 直晃 清水 5310万
DF 田中 裕介 横浜FM 1400万
MF 小笠原 満男 鹿島 7250万
MF 二川 孝広 G大阪 6080万
MF 田中 隼磨 横浜FM 5020万
MF 上田 康太 磐田 2830万
MF 小川 佳純 名古屋 3150万
FW バレー(C) G大阪 6560万
FW ジウシーニョ 磐田 1640万
合 計 50480万

なんかマリノスはキーパーが榎本じゃなく秋元との情報があり、

小宮山が控え組で練習してたとの情報もあるので、

より安全にいきました。

これで確定です。

今節入れようかどうしようか悩んだけど入れなかった方々
→内田新井場、ヨンセン、猛犬、前田遼一、ルーカス

といったところですね。

これでこの人たちが大活躍したら悔しいわけだな。

ウェズレイは去年浦和相手に決めたゴールの印象が強くてねぇ。

ヨンセンはなんとなくそろそろきそうな気が。

前田が活躍したらたぶん泣くほど悔しいなw

鹿島勢については内田新井場入れないで鹿島が完封してしまうよりも、

マリノス勢入れないでマリノスが完封してしまったときのほうが悔しさがでかいと思うのでマリノス勢を選びました。

ここはとりあえず悔いはなし、と。

ま、こんな感じで楽しみにしていようっと。
posted by くりば at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ファンタジーサッカー第15節確定

GK 北野 貴之 新潟 6
DF 松尾 直人 新潟 8
DF 内田 潤 新潟 7
DF 永田 充 新潟 5
DF 千代反田 充(C) 新潟 7 x2
MF 二川 孝広 G大阪 5
MF クライトン 札幌 6
MF 安田 理大 G大阪 5
FW ルーカス G大阪 6
FW ダヴィ 札幌 10
FW アレッサンドロ 新潟 5
合 計 77

ベンチ入り選手
GK 徳重 健太 神戸 660万 +190万 10fp
DF 横山 知伸 川崎F 550万 +90万 6fp
MF ポンテ 浦和 5000万 0万 5fp





とりあえずこんな感じでした。

うん、まぁそこそこ良かったなぁ。

キャプもそこそこ頑張ってくれたし。

なにより一番少ないのが5ってのがいいね。

大当たりもないけど大外しもしなかったので、

結構満足してたりします。

資金も減るのは二川だけだしベンチも増やせたんでね。

そこそこ難解節でここまでとれたからよしとしよう。

さて、次節を考えようか。

次節もかなり難しそうだなぁ。

ま、鉄板で固めるのがそんなに好きではない人にとっては嬉しい節とも言えるけど。

とりあえず、

今日Jリーグチップスを買ったら楢崎と宮ンドロが出ましたw

でもちょっと好調柏相手の楢崎を使うのは怖いかな。

宮ンドロは…相手が磐田かぁ。そろそろジウシーニョ使いたいなと思ってたんだが…

とりあえずJチップスは参考にはせず行きたいと思います。

現在考えているメンバーは、
・ガンバ攻撃陣
・ジウシーニョ
・ボスナー
・清水の守備陣or大久保

という感じ。

う〜ん、難しいけど楽しい節になりそうだ。
posted by くりば at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ファンタジーサッカー第15節

GK 北野 貴之 新潟 4130万
DF 松尾 直人 新潟 2960万
DF 内田 潤 新潟 4550万
DF 永田 充 新潟 2630万
DF 千代反田 充(C) 新潟 3650万
MF 二川 孝広 G大阪 6400万
MF クライトン 札幌 3030万
MF 安田 理大 G大阪 3120万
FW レアンドロ 神戸 2960万
FW ダヴィ 札幌 2350万
FW アレッサンドロ 新潟 2880万
合 計 38660万


こんな感じ。

調子の良かった節の後に調子に乗って変なチームに乗っかるっていう俺のこのパターンは開幕2節でも見られたパターンだな(笑)

前は札幌に乗っかってエライ目に遭ったなぁ。

まぁいいや。

今節は結構な難解節だなぁ。

どーみても鉄板は鹿島なんだろうけど、

僕は磐田好きなのでそれはやりません。

しかも前田カレンジウが3人並ぶ可能性がありそうじゃないですか。

ちょっと楽しみだなぁ。

というわけでなぜか新潟ね。

あとは安田を外して誰か入れるか、

レアンドロ外してルーさん入れようか悩んでます。

あとはダヴィさんがホントに出れるのかどうかが心配。

もしダヴィさんが出れなそうならクライトンごと外してまた考え直す事になりそうだ。

遠藤いないのでニカワさんには超期待。

以上。こんな感じの節にしていきます。

中断期間が長かったせいか1週間で次の節がくるとものすごく早く感じるなぁ(笑)
posted by くりば at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ファンタジーサッカー第14節確定

水川あさみがプチブームです。

ってそんなことはどーでもいいんだ。

というわけでファンサカの確定報告。


暫定60fp→確定81fp
前期累計735fp
ローカルリーグ関東1200位
年間累計735fp
リーグ共通17894位

チーム時価総額 4億8870万


という感じ。

今節はよかったなぁ。

次節は悩むなぁ。

しかし次節は楽しくなりそうだ。

遠藤入院したもんな。

さぁてどーなることやら。

ニカワさんの時代来るー?













http://www.nicovideo.jp/watch/sm3788068
posted by くりば at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ファンタジーサッカー第14節暫定

GK 西川 周作 大分 8
DF 加地 亮 G大阪 4
DF 上本 大海 大分 8
DF 森重 真人 大分 13
DF 小宮山 尊信 横浜FM 3
MF 二川 孝広(C) G大阪 3x2
MF ポンテ 浦和 3
MF マルシオ リシャルデス 新潟 1
FW ウェズレイ 大分 3
FW ルーカス G大阪 7
FW アレッサンドロ 新潟 4


暫定は60fpでした。

ファンサカ研究室の暫定平均が46.14 fpなのでかなり上出来です。

ここ最近の絶不調っぷりから考えたらとてつもなくすごい数字ですね。

絶不調時は確定でも60fpに届く気配もなかったからな。

とりあえず森重GJ。

あとは締切10分後くらいに「あ〜ルーカスじゃなくてバレーだったかなぁ」となんか嫌な予感がしていたのですが、

やはりバレーきたか。

悔しいけど、バレーとは相性が悪いからまぁ仕方ない。

バレーには関わるな。これが俺の鉄則。

ルーカスも1点とったからよかったよ。

FWはウェズレイはカレーが痛かったけど、守備fpと勝利fpで相殺できたからまぁいいか。

アレさんは今節PKを外す人が続出するなかで唯一決めてくれたのでよかったです。

悔やまれるのはキャプですなぁ。

どーもキャプ向きの人がいないなぁとかって思っちゃってついつい無難に二川にしちゃうんだけど、

途中交代の多くて点取らないとあんまし美味しくない二川をキャプにすることも十分バクチだということにそろそろ気づけ俺。

そろそろ二川外しも視野に入れていこうと思っております。

あとは○塩が痛いなぁ。

やっぱ無難に金崎にしておくべきだったか。

前節が終わった直後に考えた布陣では○塩じゃなくて金崎だったんだがなぁ。

まぁ仕方ないか。

さて、次節の仮編成でも組んでおくか。
posted by くりば at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ファンタジーサッカー第14節

やっとファンサカのことが書けるぜw

ついに中断期間が終了し、再開です。

今節のメンバーはこんな感じにします↓


GK 西川 周作 大分 4860万
DF 加地 亮 G大阪 3950万
DF 上本 大海 大分 4170万
DF 森重 真人 大分 1820万
DF 小宮山 尊信 横浜FM 3220万
MF 二川 孝広(C) G大阪 6400万
MF ポンテ 浦和 5000万
MF マルシオ リシャルデス 新潟 2040万
FW ウェズレイ 大分 2950万
FW ルーカス G大阪 6150万
FW アレッサンドロ 新潟 2620万
合 計 43180万


ものすごく悩みました。

つーかこんなに外人を入れるのは初めてかもしれんw

とりあえず、ポンテは浦和嫌いなので入れたくないですが、

底値だしそこそこ稼ぐだろうから外す理由が見当たりませんでした。

というか減俸恐怖症になってる俺にとって底値は一番の魅力ww

加地さんも同じ理由です。

札幌を完封できると予想して入れたわけではありません。

守備はとっても迷いましたが、

大分を中心にしました。

頑張っておくれ。

フォワードはわからんからもうこれでいいやw

とりあえず長い中断期間でウェズレイさんが猛犬に戻っていることを祈るのみ。

なんかあんまし面白みのない編成になっちまったな。

まぁ仕方ないか。

中断明けとか難しすぎる。

今現在↓

同じ編成のチェック結果
現在、このチーム以外に 4424チームが登録されていて…
編成が同じ: 0
キャプテンが同じ: 30
編成もキャプテンも同じ: 0
似ている編成: 10人同じ=0 / 9人同じ=0 / 8人同じ=3 / 7人同じ=6

う〜ん、8人同じがこんなにいるのかぁ。
posted by くりば at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ファンタジーサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ニコニコ

こんにちは。

せっかく買ってきたキングダムハーツが、

コントローラが対応してなくてできなくてとっても暇になったので、

日記書くことにしました。

とりあえずこのブログはゲームネタ中心なので、

ゲームネタでいきます。

ゲームネタというよりはニコニコネタですけども。

ニコニコで僕が好きなゲーム動画をご紹介するというなんとも自己満足な日記を書きます。

とりあえず僕が見ているシリーズを公開マイリストにまとめてみた
http://www.nicovideo.jp/mylist/6904090

今一番ハマってる動画はすあまさんの「【PS2】笑い上戸が初めてのFF10を地道にひっそり実況」

というやつですね。

とにかくこの方は編集がうまい。

スフィア盤を進めたときは誰がどのステータスがどのくらい上がったってのを一覧にしてくれたり、

通常戦闘は極力カットなので、見ていて飽きないですね。

それから宝箱に対する執念がすごいw

試練の間の宝箱はベベルまですべて獲ってるし。

ベベルではとてつもない執念でした。

それからストーリーへの入り込み方がすごいww

泣きまくり怒りまくりティーダとシンクロしまくりです。

ホント面白いっす。

それからイラストがうまいです。

たまに前回までのあらすじを紙芝居形式でやるんですが、

イラストがすげー可愛いしオチも面白い。

この動画の最初の20秒くらいがそんな感じです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3193088





あとオススメなのははるしげやたろちんはもちろんですが、

フルボイスでクロノクロスってやつもオススメですな。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5944384

フルボイスのシリーズってのは僕はあんまし好きじゃないんですが、

このクロノクロスのやつはプロの犯行じゃないかと言われてますね。

確かに聞いていてあんまし違和感がないもんなぁ。

カーシュ役はベジータの人じゃないかとか言われてますw





あと俺の好きなシリーズなどから俺厳選の神回のみをマイリストにまとめてみた。
http://www.nicovideo.jp/mylist/7143571

この中でも特に神なのは、

しーなさんの「♀ FF5を喋りながらプレイしてみる(Google使用禁止) その64 ♀」ですな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2728694

俺はこのシリーズは見てたわけじゃないんだが、

友達の家でたまたま見たこの回がとんでもない神回だったww

ザコ戦相手のまさかの神戦闘ね。

あんな神戦闘はなかなか見れるもんじゃないです。

ぜひ一度見てみてください。

そのほかには、

すあまさんのFF2の実況のほうで、

宝箱を獲るために命を賭けて挑戦し、

その結果とんでもないオチが待っているこの動画「【GBA】笑い上戸がFF2を地道にひっそり実況vol.19_2〜進展編〜」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2963711

ひさびさに一人で声出して笑ったw

あとそのほかの神回は、

はるしげのドラクエ4モンスターズシリーズからは、

その13のようがんげんじん戦、その17の結婚式での酔いしげ、その18のイエッタは見た、その28のブオーン戦、その39の唐突にデレるビアンカ

を入れてみました。

それと、ダニーシリーズからは、

その6のにせたいこう相手にレベル2のピーコ単騎、その9のようがんげんじん戦の神戦闘、その20のゴールデンコンビで挑んだブオーン戦、そして最終回のラスボス戦を入れてみました。

いや〜神回ってほんっとにいいもんですねぇ〜。

あと、たろちんが友人のなかぷさんとアラジンを実況してて、

あまりにクリアできずになかぷさんが16分14秒から突然歌いだした「ニコ厨の友人がアラジンを実況スーパープレイしてみたpart5」も入れときました。

まぁアラジンシリーズはそれ以外はあんまし面白くはないw

ま、こーいう庶民的な感じがたろちん動画の魅力でもあるか。

あと、3倍速マリオ3は全話神回だなww

オススメです。





長くなりましたが、以上です。

いやぁ、いろんなシリーズ見すぎだな俺ww

ニコニコにハマりすぎないように気をつけます。
posted by くりば at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ゲームプロフィール

なんかもはやゲームブログになりつつあるわけだが(笑)

一応ゲームとファンサカについて書いていこうかと思っているのですが、

ファンサカが今中断期間中なのでゲームの話題ばかりになってしまうわけです。

というわけで今回もゲームの話題です。

ニコニコで、

「大学1年が選ぶ今までプレイしたRPGランキング」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101728

というものがあって、

それを昨日友達の家で見て、

友達が今までRPGを何本くらいプレイしたかを数えていて、

僕も気になったので数えてみました。

それと、

「FFのかっこいいと思った男ランキングベスト15」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2351499

という動画を見て、

なんだかゲームについて無性に語りたくなり、

というわけで、

今回は僕のゲームプロフィールについてまとめてみました。
*2008年6月17日現在(←随時更新中)
続きを読む
posted by くりば at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

好きなFF曲ベスト50 part3

もう一気に更新しちまおうかw

怒涛の3日連続更新です。

FF祭開催中って感じw

昨日までやってきた好きなFF曲ランキングの続きです。

part1はコチラ↓
http://kuriba-chan.seesaa.net/article/97681898.html

part2はコチラ↓
http://kuriba-chan.seesaa.net/article/97772301.html

好きなFF曲ランキングは今回のpart3で最終回です。

今回は10位〜1位までです。

では早速始めましょうか。

カウント〜ダウン!!(CDTV風に)
↓↓↓
続きを読む
ラベル:FF
posted by くりば at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

好きなFF曲ベスト50 part2

ひさびさにブログの復活を果たしたという事で、

心機一転ブログのデザインを変えてみました。

まぁ携帯からじゃわかんないけどね。

さてさて、

昨日に引き続きまして好きなFF曲ランキングpart2です。

part1はコチラ↓
http://kuriba-chan.seesaa.net/article/97681898.html

昨日ベスト50を考えてて、

出来上がった〜と思った後にプレリュードを入れ忘れたことに気付いてやり直すのが大変だったw

他にも忘れられてる曲があったりするかもねぇ。

ま、雑談はこれくらいにして始めましょう。

今回は30位〜11位までです。

カウント〜ダウン!!(CDTV風に)
↓↓↓
続きを読む
ラベル:FF
posted by くりば at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

好きなFF曲ベスト50 part1

ニコニコ動画で、

作業用BGM FFの歴代名曲にランキングをつけてみた
part1→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2564992
part2→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2818546
part3→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2949455

というのがありまして、

FF曲を好きな順にトップ40にランキング付けしてまして、

ものすごいツッコミ動画になってるんですが、

それを見て僕もちょっとランキングにしてみようかなと思いまして。

というわけでファイナルファンタジーで好きな曲ベスト50です。

3回に分けて更新しようかと思ってます。

まずは50位〜31位までです。

ではどーぞ↓
続きを読む
ラベル:FF
posted by くりば at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

好きなFFランキング

こないだFF3をクリアしたことにより、

僕はナンバリングされてるFFは11以外すべてやったことになり、

ちょっとFFについて語りたくなったので語っちゃいます(笑)

FFを僕の好きな順にランク付けしてみました。

下から順に発表です。
続きを読む
ラベル:FF
posted by くりば at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

最近のマイブームその5

お久しぶりです。

日記をミクシィ日記にしてからは初めてこのブログの日記を書きます。

マイブームの紹介です。

これからもマイブームの紹介を書くときだけはミクシィ日記ではなくこっちで書こうかな。

このブログの更新を長い間停止してたから、

知ってる人たちはもうみんなこのブログはチェックしてないだろうからねw

いろいろ書きやすいぜww

いつもはマイブーム紹介のときは3つほど紹介してたけど、

今回は1つ(1人)だけです。

では始めます。
続きを読む
posted by くりば at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

